fc2ブログ

    今日のコストコ

    今日はダウニーがセールとのことでコストコに行ってきました♪
    今まで欲しかったけど見つからなかったものや、手を出さなかったものを今回はゲットできてご機嫌の私です。

    まずいつものイートインで朝食ですが、チキンベイクがなくなったのかしら?
    ポークベイクとプルコギベイクになってました~。
    まぁうちはいつも朝からこってりの(汗)プルコギベイク命なので問題はないんですけど・・・。
    家族3人でプルコギベイク、クラムチャウダー、ピザ1ピース(チーズ)をペロリと平らげてお買い物です♪


    ①アームアンドハンマーのベーキングソーダ5.4キロ 838円711036

    これ!これ!私が欲しくてたまらなかったものはこれでございます!!
    なぜかいつも見落としていたけど、今日は棚の手前にデ~ンと置いてありました♪
    値段もリサーチより若干値上がりしてますが、この際気にしない気にしない(笑)

    これをお風呂に入れたり、台所の掃除に使ったり、胃が荒れたら少し食べてみたりできるらしい万能の粉。
    表面を傷つけないため航空機や自由の女神をきれいに洗浄するのにも使われているらしいです。

    うちの換気扇、ここを買ってから一度も掃除したことないんです(汗)←恐怖・・・。
    水に塗らした換気扇にこのベーキングソーダを振りかけて少しおくと・・・、汚れがツルッと取れるらしくまず何よりも先にそこから始めないと~!!!!
    お掃除したあかつきにはお掃除レポも書くとしよう!!

    ②ガーリックセサミソース1L 718円711038

    これ10月号のMARTに載っててどうしても試してみたくて仕方なくて今回ゲット!
    ドレッシングにも炒め物にも使えるらしく、これでどんな料理を作ろうか楽しみです♪

    ③TALKING RAIN 30本 1780円711031

    彼の要望で今回もゲット。
    さっぱりしてて美味しいですが、私はりんごジュースと混ぜて飲んだりもしてます♪

    ④ダウニー 3.83L 1638円→クーポン使用で1128円♪711034

    今日はセールだったのでダウニーを10本くらいカートに乗せていた方もおりました。
    でも、以前ワインがセールの時に3本くらい買おうとしたら「会員様お一人あたり1本までの割引になります」って言われたことがあるんですよね・・・。
    ダウニーは別なんだろうか?もう1本買っておけばよかった~!!

    ⑤タイドコールドウォーター 2648円
    いつもの洗濯洗剤。もう10本目くらいだろうか?
    そろそろ他のものにも手をだしてみてもいいような・・・。

    ⑥伊藤園麦茶2L×6本 858円
    ⑦トルティーヤチップス 698円711033

    ⑧豚挽肉 647円
    ⑨伊藤ハムベーコン500g 628円
    ⑩ハイター 288円
    ⑪ロリエナイト65ピース 1038円


    ⑫ジップロック152枚 1498円711037

    重宝していたジップロックがとうとう切れそうなので購入。
    152枚も入ってて、さらに貧乏性だから大切にちまちま使ってたら前回買ってから1年くらいたってた気がする(笑)
    コストコで買ったお肉は小分けにしてこのジップロック君にまとめられてます♪

    ⑬パンパースコットンパンツL 240枚 5038円
    いやぁ、ぱっと値段だけ見ると高いな~!!!と思うのですが、1枚の値段にすると20円くらい!
    普通23円くらいでしょ?そう思うと安くて即購入でした(笑)

    ⑭ドライクランベリー 約500g 918円711032

     レーズン 約1キロ 548円
    毎回コストコに行くと試食をしていて、うちの息子これが好きで好きで仕方なくて夫婦で交互に困りながらも何度も試食させてもらうんです。
    なので今回は思い切って購入。
    レーズンは安いけど、クランベリーは結構な値段かと・・・。
    でもポリフェノールやなんやら入っていて体によいそうなので、息子のおやつに飴とかなめるよりいいかと思って購入(汗)
    クランベリー入りのパンもおいしそうだしね♪

    ⑮オリーブのシャンプー1L 1098円711035

     オリーブのコンディショナー1L 1098円

    コストコの商品は大量で安いから買ってるのに、彼にシャンプー&コンディショナー選ばせたら、予想以上に高い物を持ってきました・・・。
    でもオーガニックだからいいでしょ?とのこと(笑)
    いいかどうかは分かりませんが、彼の財布次第なので何も文句は言えませんけどね・・・。

    ⑯ポークバックリブ 1キロ 1779円
    明日ハロウィンパーティーなのでスペアリブの料理を作ろうと思ったのに、スペアリブがない・・・。
    店員さんに同じかどうか聞いたら・・・、日本人ではない店員さんで話が通じたのかどうかわからないが、「・・・、ダイタイオンナジヨ~!!!!」と言われ、一抹の不安を抱えながら購入したが、いつものスペアリブよりも脂身が少なく予想よりも美味しかったです♪


    書き出すと本当今回は大量買いしたなぁ・・・。
    これだけ買えば当分コストコは行かなくてすみそうかしら???

    帰りのコストコ渋滞にまんまとはまり、コストコの駐車場をでるまでに1時間弱かかりました・・・。
    いくらすいてても屋上の駐車場には絶対停めてはだめね・・・。

    関連記事
    スポンサーサイト



    Comment

    ダウニー

    うわぁ~、ダウニー激安やなぁ~。
    コストコ遠いからネットでしか買えないから1800円くらいやわ。
    小さいサイズが3種類そろって2000円ってのにもひかれてる。
    ええなぁ~、コストコ♪
    よっしーの家に漂う香りがステキ過ぎて、絶対ウチもダウニー青キャップにする予定。ピンクは、甘ったるいから。空っぽの容器をトイレに置いておいたら、芳香剤いらずやねんけどな。
    ガーリックセサミソース、めっちゃ気になる。おいしそうやん♪

    お返事♪

    >あっきー♪
    3種類ってピンク、青、緑?いいねぇ、その日の気分によって変えるって素敵だわ~♪
    私も気になってきた(笑)
    ダウニー最近他にもバニラとかラベンダーとか色々出してるんだよね、コストコには売ってないんだけど。
    私結構バニラの匂いが気になるんだけど、高いし甘ったるいから彼に拒絶されたわよ(笑)
    ガーリックセサミソース、料理したらUPするから待っててね♪
    非公開コメント

    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる