

    スーツケースの取っ手の修理

    3月の旅行に向け準備を進めないと。

    一夜漬けな人間だから、差し迫ってからやるタイプなんだけど、こればっかりは急にはできないことも多々ある。うん。

    少しずつ片付ける。


    まず前回沖縄に行った時にホテルのポーターさんがスーツケースの取っ手をボキッ!と折ってしまったのよね。

    まぁ古いから仕方ないんだけど。

    でもかなり大きなこのスーツケース。
    サムソナイト。
    買い換えるには高いなぁと。
    でも修理したら、さらに高くつくかなぁと思ったりも。

    で、調べる調べる。
    いやはや、今は本当便利。

    ありましたありました。
    サムソナイトの修理依頼ができるサイト。

    こちらから。

    なんと!
    スーツケースを送って直してもらうことも可能だけど、

    部品を送ってもらって自分で直すことも可能とな!!

    しかも安い!!

    取っ手、ネジ、送料、代引き手数料

    全部合わせて、2310円!

    これは助かる!
    しかも依頼したその日のうちに発送で、翌日取っ手到着!

    すごい!!

    こんなのが届いて、


    壊れたこちらと交換。



    ここのネジだけ。
    簡単簡単。



    ものの数分で完成!



    いやまさか2310円で直ると思ってただけにかなり嬉しい♪

    私が10代の時からアメリカへ行くのに何度も使っていたスーツケース。
    子供ができてからも何度も一緒に旅行へ行ったし。

    思い出が沢山つまったお気に入りのスーツケース。

    15年くらいの付き合いだったから、
    これからまた15年付き合ってくれるといいなぁ。

    四季倶楽部

    四季倶楽部使ったことあります?

    企業の保養所を買い取って、オールシーズン要するに365日いつでも一泊朝食付きで5000円で運営している所なんです。

    数年前に何回か利用してたのですが、今回は久しぶりに行ってみることに。

    今回は箱根と迷ったのですが、湯河原温泉へ。
    "テルマーレ湯河原"

    確かとこかの石油基金とかの保養所なんだとか。

    外観





    ロビー

    ちょこっとですが遊具があったので、子供達の暇つぶしに大活躍しました。

    お部屋




    お部屋は二間続きの部屋を貸していただきました。

    夕飯は外に食べに行くのでもよし、3150円の別料金で宿で食べるのもあり。
    今回は宿でゆっくり食べました♪


    料理を撮れたのはこの鴨鍋だけ(笑)
    お腹空いてるわ、夕飯前に一杯飲んでしまってるわで、ダメダメな私でした(^_^;)

    お子様プレート1050円

    これにご飯とお味噌汁とアイスの食べ放題付きです。

    お風呂ももちろん温泉で広くての~んびり♪

    部屋数が10部屋あるかないかなのに、広々とした空間。
    スタッフの方達も文句なし。
    本当コスパのよすぎる宿泊をさせていただきました♪

    ホテル日航アリビラ

    ANAの次はJAL(笑)
    次の宿もマイルです~

    沖縄の満足度ランキング1位のアリビラ。
    行ったことなかっただけに、すごく気になってたので、テンションが上がります♪



















    すごく素敵なホテルでした。
    まるでスペインやポルトガルにいるかのよう。

    しかし、台風の影響で屋外プールに入れなかったのが残念。

    でも、また訪れたいホテルリストに仲間入りしました♪

    古宇利島

    ランチの後に古宇利島まで足を運ぶ。

    台風の後なのに、エメラルドグリーンの海に、ため息がもれる。

    美ら海水族館

    いつ来ても、この巨大水槽。




    圧巻です…。
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

