

    マリメッコのペーパーナプキンでiPhoneケース

    前にペーパーナプキンでデコパージュをしようとしたら、
    すごいしわくちゃで、それ以来敬遠していたペーパーナプキンのデコパージュ。

    でも色々調べていたら、シワにならないコツがあるってことに気づき。

    早速マリメッコのペーパーナプキンで。
    大好きなユハンヌスタイカ。



    この大柄全部がiPhoneに貼れたら素敵なのに。
    この一部になってしまうのが残念なところ~。

    そしてさらに透明のカバーしかなかったのが残念だけど、
    シワの目立たないiPhoneカバーできたと思う!




    ロック画面もユハンヌスタイカに変更w



    布で作るより簡単。
    しばらく色々デコりたい今日この頃~


    マリメッコでiPhoneケースとマグネット

    マリメッコのマーライスルース。
    大好き。

    大物作ると生地がなくなっちゃうのがもったいなくて、小さいものを細々作ろうかと。

    まずiPhone6のケースをデコパージュで。



    次はIKEAで買ったマグネットにまたまたデコパージュ。



    次はポットマットを作ろうかなぁと模索中~

    マリメッコでiPhoneケース

    ずっと作りたかったiPhoneケースに挑戦。



    材料だけはずっと前に買い込んでいたのに。
    失敗したらなぁとそれで尻込みしてました。

    それを思い切ってやってみるとものの15分位で終了。
    あっけないw

    材料は

    ダイソーのiPhoneケース
    セリアのケマージュ
    ニス等防水になるもの
    両面テープ
    好きな布

    今回はマリメッコのPuutarhurin Parhaat (プータルフリン パルハート)

    庭師の傑作って意味らしい。

    日本にはないネーミングよね。
    そういうところがまた好き。

    ケースの角など貼り付けにくいところに両面テープ。

    そこに布を貼り、

    上からケマージュ。

    角がやっかい。
    折り込むけど、なるべく厚みが出ないように。

    今回マリメッコのリボンもつけたけど、ちょっと大きすぎて失敗な感じ。

    次に期待だね。

    せっかくだからロック画面も同じ生地柄に。



    表面の黒ドットの保護シールはこれまたセリア。

    もう最近の100均はなんでもあるから驚きである。

    サンタクロース

    最近どうやら友達に吹き込まれてサンタクロースの存在をパパママだと言い始めた長男。

    サンタクロースを信じなくなるにはまだちょい早いかなぁと思う私。

    「サンタさんはね、信じてくてる子の所にしか来ないんだよ。サンタがママだと思ってる子は、ママが可哀想だからプレゼント用意してくれてるの。」

    と、言ってみた。

    で、極めつけがこれ。



    iPhoneアプリの"santacollage"で次男を撮った写真にサンタさんをのせてみた。

    長男は、

    「サンタさんだ~!!本当にいるんだ~!」

    誤算だったのが、

    「これ幼稚園に持ってきたいから写真にして!」

    と。。。f^_^;)

    そして、サンタさんへの手紙には、

    「サンタさん、しゃしんみたよ」

    って書いてた(笑)

    子供ってまだまだ幼くてかわいい~(笑)

    iPhoneケースデコ 8作目

    先月iPhone4Sに変えたので、
    今回は初の4S用のケースをデコってみた。

    デコパッチのシート新しいの買いたいなぁ。
    シートが同じだとやっぱり作るデコも同じ系統なのよね~

    今回は作り終えてみたら、すごくPOPな感じのケースになってた(笑)



    "I won't flip"
    これは"ブレない"などという感じの意味。
    願望です。

    気分で子供に接したり怒ったりしない母親になりたい。
    これと思ったことはやりぬくブレない女になりたい。
    なかなか私には難しい課題です(笑)

    久しぶりにデコったらやっぱり楽しい♪
    また何か作りたいなぁ~
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

