

    IKEAでごっそり

    IKEAで久々にごっそり(あ、私的に)買い物してきました。

    202cmのBILLY
    106cmのBILLY(アウトレット)
    生地3種類
    追加棚2枚
    追加上部ユニット
    ライト
    しきり
    透明BOX12個
    etc.

    諸々2万弱。



    商品の余りの重さに、思い立って一人で来てしまったことに後悔したw

    車に荷物を乗せる時にその重みを痛感w
    車から部屋に運ぶ時、
    組み立て終わった後、部屋へ運ぶ時w
    汗だくで運ぶ作るw



    まぁ結局一人で全部やりきったから、かなり満足。

    ごちゃごちゃ整理されていなかったハンドメイドの材料や道具がこれでだいぶすっきり♪

    しかし。。。
    整理して見ると。。。
    よくよく布の在庫が多いことに気づく。。。
    困ったもんだ。。。

    追記:
    後日、透明BOXを12個追加購入。


    全部片付いて写真UPできるといいなぁ。


    工具箱を裁縫箱に

    ずっとず~っと裁縫箱を探しておりました。

    いいなぁって思う物も多々あったけど、予算的に無理だったり、収納がすくなかったり…

    そこでもう、

    ”裁縫箱”

    とか

    ”ソーイングボックス”

    で検索するのをやめにして、


    ”工具箱”


    で検索開始w


    するとなかなかいいものあるじゃないですか~
    収納量もたっぷりだし、値段も手頃だし。


    そこで候補を3つに絞る。

    一つがこちら。



    二つ目がは、



    こちらカーキもあるそう。

    三つ目が、



    みんな工具箱にしてはおしゃれだと私は思うw

    で、選んだのがこちら。

    fc2blog_201310302233357ea[1]


    リングスターのもの。
    やっぱり一番大容量だしね。

    今までハリボのボックスにいれていたものを全部これに入れてみる。

    fc2blog_20131030223449bdc[1]


    やっぱりこの大容量のものにしておいてよかった‼︎
    と思った瞬間w

    大事に使おうと思いますv

    バスケットが届きました

    楽天スーパーセールで購入したメタセコイヤのバスケットが届きました~。

    スーパーセールで頼んだ商品がわんさか送られてきていて、家の中がプチパニックになっていたので、
    宅急便やさんが、これまたすんごい大きなダンボールを運んできた時は、何事!?とバスケットだと気づくまで躊躇してしまいました(苦笑)




    今までは冷蔵庫の上も、



    洗濯機の上も、



    IKEAで購入した紙製の箱を使っていたのですが、なんせ紙。
    取ってが破れたりしてまして。。。

    あとカラーが私の家のベースとしているカラーじゃなかったし。。。

    と、色んな理由をつけてバスケットを購入しました(苦笑)


    冷蔵庫の上は直にものを置くと、電力が無駄に使われるらしく、スノコでもバスケットの下に敷こうかと。

    まだスノコは買ってませんが、こんな感じに。



    洗濯機の上はこんな感じに。




    うんうん。
    さっきよりは、いい感じになったような(笑)

    ずっと買い替えたくて、ずっと楽天のお気に入りに入れていたので、いまやそれが手元にあると思うと、嬉しい♪

    蓋がないので、埃よけに布で蓋の代わりにしようかなぁ。。。

    コストコのHARIBOケース

    HARIBOのグミが大好きな息子達。

    コストコに売ってるハリボは小分けパックが大量に入ってるし、グミも小ぶりで私も大好き。

    そして、なんたってケースがかわいい♪

    食べ終わったら何に使おうかなぁと思いをめぐらすけど、それこそ入れたいものは沢山。
    しかも息子も宝箱にしたいとか(笑)

    しかし、今回は全部ママ用に(^_-)-☆

    裁縫の糸、端切れ布、ボタンなどなど3つに仕分けしてみました。



    まだまだ増えそうなこのケース。
    積み重ねて見せる収納していきたいと思います♪

    おもちゃの収納

    我が家にプラレールやらモクレールやらガチャガチャやらしまじろうなどなどのおもちゃが散乱・・・。
    片付けるには片付けるけど、しまじろうのおもちゃがあっちこっちにしまわれていて遊ぼうと思ったときに見つからなかったり、
    プラレールを作ろうと思ったときに、あるはずの線路が足りなかったり、
    家のあちこちに見つかるガチャガチャの線路など、
    これらの収納にほとほと困っていた・・・。

    IKEAに何度か通ううちにトロファストの収納が気になってくる。
    711221
    でも、部屋の中に棚や家具をこれ以上置きたくないので「むむむむむぅ・・・」と悩んでいたときに、ちょうどお友達にお家にお邪魔したらこのトロファストがありまして、おもちゃを片付けるのが楽だし、見た目もかわいい♪

    そこで悩んだあげくに、壁の収納の一番下を頑張って整理し全部開けてみた。
    そしてここにトロファストを入れよう!!って計画。

    早速今日IKEAでお買い物。棚なしなのでもちろん蓋も忘れずに。

    プラレールやらなんやらごちゃごちゃになりやすいおもちゃを入れてみるとごっそりでてきました・・・。
    711222
    そして、中身に何が入ってるかわかるように、スタンプで名前を押してみた。
    711223
    眠気と戦っていたせいか、ぐちゃぐちゃになってるが、それもまた味が出るということで・・・(と思いたい・・・)。

    最後に収納にスポッと入れてみた♪
    711224
    まあまあ、悪くないんじゃなかろうか?
    元々ごちゃごちゃだったプラレールたちをどうにかしたいところから始まったわけなので、壁の収納の中にすっかり隠せるっていうのは魅力的♪

    そして、「このBOXがプラレール」「これがしまじろう」と決めることで片付けも楽になったはず。

    しかし、友達の子供たちが来たときにここの収納のドアを開け放たれるだろうから、それ以外の荷物をつねにキレイにしておかなくては・・・(笑)

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

