

    ケーブルボックスの考察

    DSだ、iPadだ、iPhoneだ。
    それに加えて長男のチャレンジさえタッチになった。

    機械があるだけ、ケーブルが増える。
    えらいこっちゃ。
    なのです。

    巷に売ってるケーブルボックスには入りきらないほどの量と大きさ。

    悩みに悩んだけど、解決しないので、いいものが見つかるまでの妥協策。

    無印。



    ソフトボックスを購入。



    これに、タコ足やらケーブルやら、機器やら全てを入れて、

    ソファの下に、えいや!!と滑りこませて見ないことにしております。

    ケーブルボックス。
    どうしたもんかなぁ。


    IKEAでクッションを物色

    ソファが大きくなったらクッションも沢山欲しくなってきまして。

    ソファを買った翌日にまたIKEAへw

    やっぱり何かと安いし近いから助かる。

    あ、お昼に唐揚げが2個ついたカレーを食べました。
    量も多いのに398円安いわ~


    本題本題w

    ずっと気になってたIKEAサマーシリーズ。


    それとこちらのカバーを2つ。


    この中に入れるクッション本体が1つ410円で安かったので、2つ。


    あと、ついでにペーパーナプキンも。
    可愛くてスルーできなかったw
    まだまだ沢山あるのにねw



    これでソファの上のクッションが合計8個にw

    これだけで幸せ。
    安上がりな私w

    ソファとフロアランプ購入

    いい加減汚らしくなった我が家のソファを新調することに。

    でもなぜかそれが結婚10周年のプレゼントの一つとな。

    なぜに?
    まぁいいが。

    無難にIKEAで物色。

    どこでもそうだが店内が広いから、どのくらいの大きさなのかの感覚が麻痺する。

    まんまと麻痺に麻痺して、パパが3人掛けプラス寝椅子のソファと。

    うちのリビング入りませんが?と言っても聞く耳もたず。。。
    そこでまた一悶着。

    でも粘ってKARLSTADの
    2人掛けプラス寝椅子と私が勝訴!

    で、また次の一悶着が色。



    グリーンに決めたのに、グリーンだけ欠品とな。。。

    入荷する3週間後を待とうと言ってもパパに却下。
    どうしてもその場で買いたいらしい。

    こういうの本当嫌い。
    妥協とか、急かされるのとか。。。
    もっとゆっくりじっくり選びたいのに。

    もうなかばやけっぱちw
    子供達がこれといったこちらで決定。



    まぁ結果オーライな感じだったからよかった。

    で、次はフロアランプ。
    ソファで本を読むことが多い長男のために。

    で、またこれもゆっくり選びたいのに急かされる。
    一人でゆっくり選びたかったなぁ。。。

    なんか勢いでこちらを購入。



    形はこういうのと想像はしてたけど、傘が大きい。。。

    だいたい急かされて買うと、なんでこれにしたんだろ。。。的な後悔がつきまとう。。。

    はぁだから嫌なんだよ。
    全く。


    帰り、5900円の配送料をケチって持って帰ってきた。
    いやぁ後悔するほど大変でした。

    でもなんだかんだ言っても新しいってのはワクワクするもんだ。

    マットとクッション、新調したいな♪


    家人、組立頑張っておる。

    ファブリックパネルを一新

    ファブリックパネルを一新しました。

    前回前々回のファブリックパネルから今度で三度目の柄変えです。

    でも、今回は下地のパネルも一新しました。

    ホームセンターで3cm厚の発泡スチロールを買ってきました。
    確か91cm×182cmで650円くらい。



    前回までは、100均のパネルを5枚使ってましたが、どうやら今回ホームセンターの方が安上がりで、より本物チックな感じになることが分かりショック。。。

    気を取り直して、今回は60×60cmにカッターでカット。

    生地はこの前作ったクッションと同じく、IKEAのFREDRIKA。

    アイロンを念入りに掛けて。。。



    発泡スチロールにタッカーでバチンバチンと留めていきます。

    途中タッカーの針がなくなったので、テープに変更(苦笑)



    と、出来上がり♪



    そして取り付け。
    剥がせる両面テープをフックに付けてパネルの裏側二箇所にグサグサッと刺す(笑)

    で、そのまま壁には貼る。

    簡単、楽チンd(^_^o)





    ちょっと雰囲気変わりました♪
    部屋の中も季節が変わった様です。

    まだまだ余っているFREDRIKAの生地。

    次は息子が教科書入れとして使っている100均のファイルボックスをカルトナージュしてみたいなぁ。

    壁掛け用のボックスティッシュケースも作ろうかなぁ。

    と、作りたいもの一杯です(苦笑)

    電話周りをスッキリと

    ずっ~と前から電話をどうにかしたかったんです。
    電話機ってすごく無機質で生活感が溢れてるようで…

    そこで狙っていたのは長男の宝箱。
    昔惚れ込んで楽天で買ったのに、長男に取られてしまったもの…。

    新しい入れ物買ってあげると言って何度か説得したら返してくれることに!

    やった~♪


    帰ってきた宝箱に電話機、子機、筆記用具、メモ帳、母子手帳ポーチ2人分を収納。




    中身。



    ん~、外から見えずにいいかも~!

    コードの関係で少し開いてしまうのがまた電話の音が聞こえていい(笑)

    自己満足の世界~♪

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

