

    洗面所のキャンドル

    前に一度、洗面所のキャンドルをイメチェンした。
    記事はこちら

    その時はこんな感じに。



    でも、なんか寂しくて悩んでたのです。。。

    でもそういうの苦手なのよね、私。

    で、出た苦肉の作がシナモン
    苦肉ってほどじゃないって?
    そう、お恥ずかしいw

    シナモンを紐でキャンドルにくくりつけただけw



    でもでも、ちょっとだけ雰囲気変わったでしょw

    うん、これでまた自己満足完了v

    洗面所の床リフォームに悩む

    今のマンションの洗面所、クッションフロアが敷いてあるのですが、洗面所と浴室の境の所からどうやら水が入ったらしく、浮いてるしカビらしきものも見える。。。

    ずっと見ないふりをしてたのですが(笑)、

    今マンションの某号室にきているリフォーム会社さんに、友達とついでにプチリフォームしてもらおうか!?
    という話がでてきまして。

    その話に便乗してみました(笑)

    で、見本を借りたのですが。。。



    こんなに多いと選びきれないよ~。・°°・(>_<)・°°・。
    しかも見本が小さくてイメージが湧かず。。。


    困ったもんだ。
    注文住宅の人達はこれを一個一個決めていったなんて、どんなに大変だったろう。。。
    と、洗面所の床ごときでうんざりする私。

    気を取り直して、まず二択。

    クッションフロアかフロアタイルか。

    クッションフロアは却下。

    フロアタイルね。
    でも、どれも素敵過ぎて。。。
    それにいいなぁと思うものはケース売り。
    150×110くらいしかない我が家の洗面所にケース買いは必要ないよねぇ。

    と、見てるうちに段々脱線していき。。。



    こんなフロアタイルあるならリビングこれがいいなぁ~。
    傷つかない、掃除簡単なんて最高~
    なんて思ってみたり。



    うぉ~!ビンテージオークいいじゃ~ん!
    塩ビタイル、いい仕事してんじゃん!

    とまあ、妄想だけが膨らんでちっとも決まりません。

    明日にでも我が家の下の方でリフォームしている業者さんに相談にでも行ってみますかね~。

    もし何が動きがあれば進捗をUPしたいと思います。

    洗面所のイメチェン

    このマンションに来てからかれこれ6.7年そのままな洗面所のオブジェ。



    このキャンドル、買った当初は白、ピンク、紫って色だったのに、今や。。。(苦笑)

    この花瓶にもワインクーラーにもなりそうなこの瓶。

    次は洗面所のカラーにあわせて白いキャンドルを一本飾りたいなぁと。

    で、その周りは何にしようか。。。
    木?砂?ポプリ?


    で、久しぶりに行った近所の
    DFS


    そこでいいものを発見☆

    大量の貝殻。


    貝殻だけの買い物なのにかわいい袋で嬉しい♪



    この貝殻をジャリジャリギュッギュと詰めまして、できました。



    ちょっと雰囲気変わったかしら?

    まだまだ貝殻が残ってるので、他の使い道を考えないと。。。(笑)

    バッグで収納 ~洗面所~

    最近ドアの内側にバッグで収納にはまっております。

    洗面所のシンク下ドアの内側。

    このバッグには大量の入浴剤が入っております。
    (写真を撮った後、なんのためにS字フックをつかっているのか不思議なことに気づき(笑)、外しましたw)

    細々しがちな入浴剤。
    スッキリ収納できるし、子供達にも取りやすく、好評です。



    こちらは脱衣所のタオルや下着を入れているドアの内側。

    このバッグの中には、布団バサミや洗濯バサミ、ウタマロのストック、靴洗い用のタワシなどを入れております。

    これからもドンドン増えそうな我が家のバッグ式収納でした♪

    mog マグネットコップ

    洗面所に衛生的かつシンプルなデザインのコップをず~~~~っと探しておりまして。

    なかなか見つからないのでコップスタンド置くしかないかなぁと思ってスタンドを探していたら、

    ドンピシャなコップを発見しました~


    それが、こちら♪

    mog(モグ)マグネットコップ ホワイト

    mog(モグ)マグネットコップ ホワイト
    価格:1,050円(税込、送料別)



    そして、ちょうと楽天ポイントが二個分貯まっておりましてv
    これは買いでしょ~!と即ポチ。

    家の洗面所につけてみた感じは、こう。



    ん~、スッキリしてていい♪

    水がコップの中に残らない作りが◎

    子供達もカチャっとくっつくのが楽しいのか、ちゃんどコップを元に戻してくれるように。
    今までは、使い終わった所に置きっぱなしだったのに(笑)

    諦めてコップスタンド買わないでよかった~!
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

