

    玄関収納に少し手を入れてみました

    我が家、スリッパや傘の収納がゴチャゴチャしたまんま7年も過ごしてきまして(苦笑)

    少し手をいれてみようかと考えました。

    ホームセンターでタオルハンガーを3本購入してきました。



    玄関収納のドアの裏側に取り付けてみました。



    そしてその2本にスリッパ。



    今はふっつう~の黒のスリッパですが、いつかこれを全部バブーシュに出来たらなぁとか思ったり。。。
    型紙を見つけたので、作っちゃう?とか思ったり。。。
    願望と妄想は果てしないです(苦笑)

    もう1本のタオルハンガーには傘を。



    BEFORE



    AFTER



    あまり収納棚自体は変わってませんが(汗)、少し収納量を確保できたように思います(^_^;)

    ちっちゃなクロークを作ってみました

    秋冬になると、外から帰ってきた時にジャンバーなどを脱いでその置き場に困ってました・・・。
    いちいち、それぞれの部屋に行って片付けるなんて面倒で(涙)

    戸建てを建てるなら、絶対シュークロークがある家がいい!!
    と思う日々ですが、あいにく我が家はマンション生活なため・・・。

    玄関をあがった廊下にフックをつけて引っ掛けようかとも思い、色々さがしたのですが、
    中々これってのがないし、狭い廊下なので邪魔になるのかなぁと思い断念・・・。

    しかし、やっぱり諦めきれず、シューズボックスの中を整理することを決意!!

    我が家のシューズボックスです。

    1102111

    左のシューズボックスには家族の靴がぎっしり。
    右のシューズボックスには、我が家の酒蔵がありまして(見えてるところだけじゃなくてその隣にも笑)
    ほとんど靴が入っておらず、傘や袋など雑貨がはいってました。

    なので、右のシューズボックスを色々頑張って整理してみました!!
    そしたら、すこ~しだけ空間ができた☆
    1102112

    そして、調子に乗ってカバンをしまっておくスペースも作り、棚を何段かはずし、、、


    ここに楽天で見つけたすぐれもの”スライドハンガー”を設置!


    我が家のシューズボックスにぴったりの全長300ミリ☆
    使うときは引き出して取りやすくなるんですよね~
    考えられてます(笑)

    こんな感じに設置できました。
    1102113


    ジャンバーなどをしまってみました。
    1102114

    結構快適です♪
    長い丈の上着は無理ですけどね(汗)

    家に帰ってきて玄関で「はい、ジャンバー脱いで!!」と子供達に言いしまってましたが、
    今では子供達もなれたようで、長男なんかは自ら脱いでしまったり、出かけるときも自らきて行きます。

    思い切ってシューズボックス整理してよかった~♪


    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

