スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    セルフネイル

    最近、手元を綺麗にしている友達とかジェルネイルを自分でやっている友達に刺激を受け、

    自分でも久々にネイルをしてみました。

    と言っても、アートはシールで。

    今は便利なものがあるんですね~






    でも、やっぱり水仕事してると落ちてしまう。。。

    それを友達に言ったら、その上からジェルのクリアを塗ればいいんだよ~と。

    なるほどなぁ。
    そういう選択肢もあるんだ~と勉強になる。
    スポンサーサイト

    秋冬のスキンケア アルガンオイルetc.

    急に寒くなってきたと思ったら、なんか肌がカサカサ、カサカサ。。。

    結構しっかりスキンケアしてると思っていたのに。。。
    やっぱりこの歳になると夏のスキンケアのままではいけないのかなぁと、また少し凹む。。。

    いつも朝晩ローションパックをしている私。
    ローションパックしない時は化粧水のパッティングは年齢×3と聞いてから100回やっている私。

    それでもカサカサってぇ。。。(涙)


    そこで最近はいつものローションパック。
    これ。


    いつもは送料込みの35枚が1350円?くらいだったのに、どうやら11/5の1時間だけ送料込みで630円やるそうだ(驚)
    これは大人買いしないと!

    で、このローションパックをしつつ、その上からこちら。



    HITACHIのハダクリエ。
    これのモイストアップを5分。
    もっと時間がある時はリフレッシュもそのまま5分。

    全てのコースをやると時間がかかるから億劫になってあまり使ってなかったけど、5分ならテレビを見ながらならあっと言う間なので、今のところ続いてます。

    そして、それが終わった後にアルガンオイル。

    両親のイタリア土産でもらったアルガンオイルが最高にいい。
    翌朝ふっくらもちもち。
    でもこれのおかげなのか、ローションパックとハダクリエのおかげなのかは同時に始めたからわからないんだけど(苦笑)



    でもこの髪と肌用のアルガンオイル、これからも使っていきたいけど、どこを探しても日本では取り扱いがないようで。。。(涙)

    なくなったらジョンマスターオーガニックのアルガンオイルでも試そうかなぁと思っております。


    化粧水のパートだけで、こんだけ手間かけてんだから、ふっくらしてもらわなくちゃ困るんだけどね~
    これがいつまで続くかなぁと思ってもいるんですが(苦笑)

    でも、肌の仕上がりに満足しているので頑張ってしばらく続けたいなぁと思ってます!!

    ケアプロスト 使用2ヶ月後

    前回に引き続き、またまつ毛美容液の話w

    前回オススメしたケアプロスト。
    使用2ヶ月後の写真を載せようかと思いまして。

    写真に撮ったら、自分がびっくりww



    これ右目なんですが、目尻のとこがすごく伸びてる!!

    てか、2ヶ月前はエクステと共に抜けて、可哀想な私のまつ毛ちゃんだったのに…

    今週金曜が2ヶ月ぶりのエクステ日なのですが、パーマでもいいかなぁと。。。悩み出してきてしまいました(^_^;)

    いやぁ、今のコスメってすごい。。。

    ケアプロスト

    まつエクことまつ毛エクステをするようになってから、エクステが取れる度に自まつ毛も一緒に抜けるようになったんです。

    最初の細いエクステを付けていたときはそんなことなかったのに、慣れてくると太くて長いエクステが魅力的に思えてきてw

    自まつ毛にエクステを付けていくから、長くて太くいのは確かに重みが増すんでしょうね~

    エクステが落ちてきて、そろそろまたエクステやる頃かなぁと思ってまじまじと自分のまつ毛をみたら…

    あれ?減ってる?
    あれ?長さが短くなってる?

    と、思ったのが2ヶ月前くらい。

    そこから、こりゃ大変だ!
    と、おもってまつ毛美容液を探しまくりましたw

    で、白羽の矢が当たったのがこちら。


    iBeautyというお店なら送料無料で1630円で購入できます。
    私もこちらで買いました~。


    どうやら、こちら緑内障の薬と同じ成分とか。
    最初は緑内障じゃないのに、大丈夫なの?と不安になって調べました、私w

    眼科の先生のブログを見つけて、その先生が、

    「緑内障のおじいちゃんおばあちゃんが日に日に可愛くなるんですよ~ なんでかなとおもったらまつ毛が伸びて目がぱっちりになってるんです。
    今では緑内障の薬の中のまつ毛が伸びる成分をまつ毛美容液として売り出してるそうですね~ 面白いですね。」

    と。
    眼科の先生が肯定してるなら大丈夫だろうと、私の中で納得。

    で、使用してみた結果。

    最初の2.3週間はなんの変化もないように感じて、私にはハズレだったかなぁ~と思ってたんですが、

    1ヶ月たつくらいから、あれ?一番抜けていて一番間隔があいていた目頭のまつ毛の間隔がもとに戻ってる~

    あれ?まつ毛が密集して生えてきたかもw?

    っていうか、どうしても美容液がついでについちゃう下まぶた当たりのうぶ毛が前より濃くなってるようで…これは誤算でした(^_^;)

    どうやら、これは本当に効いてきてるようで、びっくり。
    1本で数ヶ月使えるのもコスパ的にいいv

    まつ毛がバサバサになるらしく♪、そうなったらまつエクからまつ毛パーマに乗り換えようかと目論んでおります~

    あ!!
    いいことばっかり書きましたが、悪いことも書いておかないとね。

    このケアプロストを塗った所は色素沈着するんです。確かに私も瞼の所が色素沈着したように思います。
    使用をやめれば、直るそうです。
    まぁ私的にはファンデやアイシャドウを塗るんで、あまり気にしていませんが。

    あと、もう一つ。
    使い始めは目が充血します。
    しない人もいるそうですが、私は確かにしました。
    1週間ほどでなくなりましたが。
    気になる人はセットでアイクリン?だったかな?そんな名前の目薬も売られていました~

    その2点を踏まえても、このケアプロストはオススメします~

    あやめ薬品

    スキンケア、もう7.8年不動の4つがありました。

    洗顔後のブースター。



    これ殿堂コスメだけあって、めちゃくちゃいいんです。
    でも最近Yahooオクで安く買えなくなってきて。。。
    チョビチョビなんて使いたくないし、かといってジャンジャン使う値段ではなく。。。

    次に乳液先行のアルビオン、エクサージュホワイトシリーズ。





    乳液先行のエクサージュにしてから化粧水がぐんぐん入っていく感覚ともちもちさ加減が手放せず、もう乳液先行以外は使えないと思うほど溺愛してしまう。。。

    最後にクリーム。
    プチプラなのに大容量な優秀な一品。
    ホホバオイル好きな私には嬉しいフタアミンhiクリーム。




    この不動の4つにちょこちょこ気になるものを足したり引いたりしていた私。

    でも、そろそろエイジングケアも入れた方がいいのかなぁとか不安になってリサーチを開始。

    韓国版のSK-2, su;m37や、ドフー、ジョンマスターオーガニックなどなど、気になるものが沢山。

    でもその中でも、あまり聞いたことないあやめ薬品しずくシリーズに出会ってしまいまして。。。

    でも美容液、化粧水、クリーム、それぞれ1万円。
    たっぷり使うわたしには痛すぎる値段。。。

    ないな。

    と思ったけど、サンプルは無料で送ってくれるので、もらえるものはもらおうと(苦笑)

    早速サンプルが届き。。。


    正直な感想。
    使わなきゃよかった。。。

    だってこの値段を出してもいいから使いたいって思えるほどよくて。
    ってかよ過ぎる(涙)

    なんて表現していいかわからないから、皆に試しにサンプル使ってみてほしい!

    これは、ノーベル賞受賞成分(EGF・フラーレン)がたっぷりと配合されてるから?余計なものが入ってないから?

    以下HP抜粋。
    ○ヒトオリゴペプチド-1(ノーベル賞受賞成分)
    EGF(上皮細胞増殖因子)、再生医療の現場で活用されているアミノ酸の集合体です。
    60歳の女性が60日間使用したところ、新生細胞が最大872%、平均でも288%増えたという臨床実験データも発表されています。

    ○フラーレン (ノーベル賞受賞成分)
    活性酵素をスポンジのように吸収する炭素成分です。
    抗酸化力はビタミンCの125倍、美白効果は172倍ともいわれ、アンチエイジング作用・ホワイトニング作用があります。



    今はまだエクサージュホワイトの乳液が余ってるので、使い切るまでよくよく考えたいと思います。

    でも化粧水は乳液も入ってて1万円で、3.4ヶ月もつとなると今使ってるのと変わらないか、それよりコスパがいいかも。
    でも私が使いたいのは、美容液の雫エッセンスジェルなのよね。



    あぁ同じ成分で安い化粧品てないのかなぁ。。。
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。