

    iMac分解

    我が家のiMac、もう7.8年選手。

    もう愛着が沸いてるかわいいiMacが、停電の時にやられてしまった…

    HDDカタカタなってるし。。。
    やっちゃいけない再起動と強制終了繰り返したら、どんどん酷いことに。。。orz

    気になるのがデータ。
    論理的故障じゃなく、物理的故障っぽいから自分でデータ救出は無理っぽい。

    外付けHDDに入れてなかったここ2年くらいの写真。
    なくなる?
    痛いなぁ。。。

    新しいPC買うことにかなり乗り気だったパパが、iMacを生かすことに起動修正してくれた。

    でもそうとなるとbootcampで入れてたWindowsはなくなるよと。

    もういい。
    Macユーザーになるべく勉強する!

    ということで、メモリーとHDDの交換。



    こんなところにメモリーて入ってたんだ~。
    しかし埃がすごい。。。
    ここはプラスドライバーで。

    次にガラスパネルを外す。
    吸盤で取るんだって。
    吸盤?うちの籠を掛けてる吸盤で取れなかったら、うちにはもうスッポンしかないよ!?と言ってた家族で笑うwww

    しょぼい吸盤であっさり取れましたw
    よかったwww





    これまた埃がすごい!!
    掃除機で少し吸う。

    次に液晶パネルを外す。
    ここはトルクドライバー。
    星型。
    なんで星型にすんのか私にはわからない。

    カメラのケーブルを外し、中身を拝見。



    ひょえ~
    こんなの家でやっていいレベルなの?とドキドキ。

    そこで無事にHDDを回収&新設。

    逆の順で戻す。

    Mac OS Xをインストールして、無事にiMacは蘇りました~…

    ん~…問題は回収したHDDの中のデータ。
    しかもbootcampの中のデータ。

    どうかなぁ。。。

    東京湾大華火祭 2012

    金曜日にお台場に行った時に、次男が福引をしまして。

    そしたら、なんと!

    2012年8月11日開催の東京湾大華火祭のペアシート鑑賞券なるものを引き当てまして。。。




    すごい!えらい!

    と、その場では大喜びだったのですが。。。

    後から冷静に考えると、子供2人をつれて混雑に自ら突っ込むタイプではない私達夫婦。
    突っ込むのは江ノ島の花火大会とディズニーくらいでしょうか(苦笑)

    お台場、周辺道路も封鎖、歩道も電車も規制。
    なのに70万人が訪れるという。。。
    対策も考えずに混雑に巻き込まれたら夜11時近くになってもお台場を抜け出せないとか。。。

    子連れで?そんなのあり?
    恐ろしすぎる。。。

    で、

    Yahooオクで調べてみたら、全く同じペアチケットが残り時間1時間半で6500円(笑)

    いやぁ、売ってしまいたい衝動に駆られております、私。

    でもパパからはお金より思い出では?と待ったが入ってしまう始末。。。

    この行き場のない私の不安はどうすればいいのだろうか。。。
    まぁパパから待ったが入ったということは、花火へGOって決定なんですけどね。。。

    当たってしまいました

    滅多にないことなのですが、今回は珍しく永谷園のキャンペーンに応募してみたのです。

    そしたら、

    当たってしまいました。。。



    ル・クルーゼのフライパン。

    送られて来た時は気づかずびっくり。

    送ってみるもんですね~v

    スターバックスカード

    今日は風邪気味&女子の日なので、プールに行くこともできず、気になってたアンティークショップを覗いてみたら、期待はずれで。

    気分は若干凹。

    そんな時はスタバでしょ♪

    17歳の時に初めてシアトルでスタバを知った私。
    それ以来スタバに来ると、楽しかったアメリカの日々や家族を思い出してはほっこりする大好きな場所。

    今日はカフェアメリカーノとサンドを。



    私にはスタバのコーヒーは濃過ぎてアメリカーノ(苦笑)


    で、本題。
    スターバックスカード。
    有効期限が変わるとか。

    って、有効期限なんてあったの!?

    最後に使ってから3年らしい。。。

    ヤバイ。。。
    イチローがメジャー年間最多安打を打ち立てたのっていつだっけ?
    その時の記念カードを買って、大事にとっておいたのよね"どこかに"(笑)

    さすがにあれから3年は軽くたったよね、イチローさん~!?

    1000円分のチャージ使っておけばよかった~orz

    あと一つオリジナルのやつもってるけど、あれもダメかなぁ。。。


    じゃぁ次は、ミニスターバックスカードが欲しい!
    って切り替え早過ぎ(苦笑)




    画像お借りしてます。

    こんなのだったらチャームと一緒にバッグに付けて、いつでもどこでもスタバd(^_^o)

    ってどんだけスタバに費やす気か!?

    パパからは、そんなに好きならスタバの株買おうかと言われてます。。。
    でも、今更でしょ。
    日本に来た当時に買ってればねぇ。。。

    と、今日はいつにも増してくだらないUPでした~(苦笑)

    ダウンサイジング

    アメリカのお母さんと慕う彼女が生活をダウンサイジングすると言って家を売りにだした。

    確かに子ども4人が巣立った今、夫婦二人でこの家をメンテしていくのは酷な話だなぁ。。。

    とは思うけど、私達にとっても思い出の場所が消えると思うと寂しい。。。

    アメリカの不動産会社のサイトに載ったその家はすごく素敵で、お金があるなら私が買い取りたいくらい(笑)

    まぁ無理な話だけど(爆)

    こちらが物件のサイト

    うっとりするくらいの素敵な家だった。

    次女のクローゼットからの秘密の扉から行ける秘密の部屋とかワクワクした。

    こんな素敵なキッチンで、日本から持ってったそうめん茹でたり(笑)



    寝そべってカードゲームしたリビング。


    デッキにアライグマがやってきて長男が喜んだっけ。


    私達が行くと使わせてもらうバス。
    バスルームにカウチがあってバスルームだけでもくつろげたなぁ。


    長男と毎日の様に入ったプール。
    夜は家の明かりを全部消してジャグジーから星をみたっけ。


    あったかいあったかいお母さんとお父さんのベッドルーム。


    シアタールームのバー。


    そして、いつもこのクマが迎えてくれる玄関。
    クリスマスになると、この階段にズラーっとくるみ割りの兵隊が並ぶ。


    いい人に気に入ってもらえますように。
    大事に使ってもらえますように。

    今年の夏にお母さん達に会いに行こうともくろんでる我が家。
    夏にはどの家に会いに行くことになるのでしょうか(^_-)
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

