

    スペアリブ

    今日は彼の友人が来たため、おもてなし用のスペアリブを作った。
    おもてなし用というか、ただ単に私が食べたいだけだけど(笑)

    もともと彼の元上司のお宅へお邪魔した際にめちゃくちゃ美味しくてレシピを聞いてきたもの。
    結構簡単だったため、我が家のおもてなしの一品への仲間入り。

    [材料]
    ・豚肉(スペアリブ用)1キロ
    ・☆醤油 1/3カップ
    ・☆赤ワイン 1/2カップ
    ・☆ケチャップ 1/4カップ
    ・☆砂糖 大さじ1
    ・☆レモン汁 大さじ1
    ・☆サラダ油 1/4カップ
    ・☆ローリエ 1枚

    ①黒胡椒・にんにくすりおろし2片を豚肉に揉み込んでおく。
    ②☆を合わせた漬け汁に3時間以上漬け込む。(しかし私は1日以上漬け込みます)
    ③250℃のオーブンで25分焼く。

    これだけ。いたって簡単♪

    704281

    豚肉1キロだとだいたいこのオーブン皿1枚にいっぱいいっぱいに敷き詰める感じ。
    今回もまた食べたあとに気づいたのでこんなに貧相な残り物になりましたが・・・(汗)

    newデジカメ

    旅行中にデジカメがぶっ壊れた・・・。
    っていうかなんでよりによって旅行中に・・・?
    どうせ今買うなら買ってから行けばよかった(涙)

    今まで使っていたSONYのサイバーショット、ブレまくりです。
    撮った写真の3分の1はほぼぶれてます。
    ズームにしたらほぼ全部ぶれます。
    ここまで書くと笑いがでます(笑)

    次買うときはもう絶対SONYにはしないと心に誓った私。
    メモリースティックもったいないけど、ヤフオクで少しでもお金になればいいさ。

    で、今回は憧れのCANONのIXYを購入!!

    70427


    ずっとIXYのスタイリッシュ加減に憧れてきた私。
    毎日持ち歩くものだから小さくていい。
    でも液晶は大きいほうが嬉しい。
    でも予算上もっと液晶が大きいのには手が出なかったが・・・(笑)

    ためし撮りしても、最高!!全然ぶれない!!さすがねCANONさん!
    取説大好きな私、しばらく取説ながめながら楽しみま~す♪

    ついに来ましたSAFECO FIELD!

    シアトルマリナーズにイチローが来て以来、私の念願のSAFECO FIELDについにやってきました!!

    704191



    しかも今年がイチローにとって最後のマリナーズになるかもしれない年。
    危なかった~(笑)

    試合前の城島さんを発見!!
    704192

    私、見てるだけで十分満足なのに、母親がいきなり声をかけた・・・。
    笑って手を振ってくれた。
    さすがね、優しいわ、城嶋さん~♪
    でも、今日の試合はかなりいまいちな彼でかわいそうすぎた・・・。

    今回試合に連れて来てくれた友人が、SAFECO FIELDの食べ物をた~くさん食べさせてくれた(笑)

    まず初めに、Lvar’sのクラムチャウダー!!
    私これを食べる為にここシアトルに帰ってきたと言っても過言ではないくらいの代物。
    本当本当本当めちゃうまい。こんなの日本で食べたことない!!
    コストコのクラムチャウダーの10倍くらいウマイ!!
    704194


    次にレモネード!!
    704193

    レモネード自体の写真をとるのを忘れていたが、これが売っているスタンド。
    5ドルもするけど・・・。
    でもレモン絞りたてだし、レモン半分丸ごとそのままカップに入ってきて、味も美味~♪
    日本の球場にもこういう気の利いた飲み物があれば楽しいのに・・・。

    おっと!!
    食べ物に夢中になっていると、イチローさん出てきました!!!
    そして相変わらずさすがです、難なく出塁です。
    704195


    現在のマリナーズのライトの選手が本当しょぼい・・・。
    2度もエラーして失点・・・。
    後ろの席のほうから「イチローなら間違いなく取るぞ~!!!!」って野次が何度も飛んでた(笑)
    マリナーズではアメリカ人にもイチローが一番人気があるんですって。
    私、日本人だけにだと思ってました。
    すいません、イチローさん・・・。
    あなたをあなどってはいけませんね(笑)
    でもアメリカ人が日本人を褒めているのを聞くとすごく嬉しいわ♪

    で、気を取り直して次の食べ物へ(笑)
    今度はガーリックフライ!!
    ガーリックフライが美味しいんだよ~って言われたときには、にんにくあげたやつ食べなくちゃいけないの?って思っていたけど・・・
    704196

    見てみたら、フレンチフライにフライドガーリックがた~くさんのってるものだった。
    しかもこれ、恐ろしいほどうまいうまいうまいうまい・・・。
    やばい、これ私日本に帰っても作って食べたい!!!
    今回のアメリカ旅行の中で一番のヒットフードです!!
    でも、私の息、きっと臭すぎなはず(笑)

    次にストロベリーカバードチョコレート!!
    704197

    これは日本でもよく見かけますね。
    でも、ここで食べると不思議、すごく美味しく感じる(笑)

    次にピーナッツ!!
    温かくはなっているけど、これいたって普通のピーナッツ。
    でも何が違うって食べ方が違う(笑)
    まず殻ごと口に入れて殻を舐めてから食べるらしい。私だまされてるんじゃないか(笑)?
    1回だけは真似してやったが2回目からは普通に殻割って食べました。
    そんで殻をどこに捨てるかって言うと、足元(笑)
    ええ~!!??って言って周りを見たらみんなの足元すんごく汚い。
    ピーナッツの殻だけでなくすべてのごみがおいてある~・・・。
    ちょっと引き気味で捨ててみたが、結構楽しくなってきてポイポイ捨て始める私。
    "郷に入ったら郷に従え"ってやつでしょう(笑)

    で、次はアイスクリーム!!
    確かダッピンなんとかって名前だったと思うが忘れてしまった・・・。
    こういうアイス昔渋谷で食べたなぁと思いながら、寒い球場でアイスを食べる私・・・。
    せっかく買って来てくれた友人のためにも、頑張って完食しました(笑)
    704198


    食べてばっかりですが、試合も大いに楽しみました♪
    ファールボールがくるごとにボールを取りたいと大騒ぎの年甲斐もない私(笑)
    試合は6対1でマリナーズが負けてたのに、9回裏やりましたヒットやホームランで6対5まで!!

    結局勝つのを見ることはできませんでしたが、面白い試合だった!!
    試合も食べ物も満足したこの球場。
    次に来る時はいったい日本のどの選手がここでプレーしてるんだろうなぁ~。

    704199

    息子の好きな野菜レシピ

    うちの息子、最近野菜をめっきり食べなくなってきた・・・。

    でもそれでも""これだけは絶対に食べる""という野菜を今日は紹介。

    まずは市販品。

    704111


    FLOのスティックサラダ。

    自分でも作ってみるがなかなかうまくいかない。
    ただ塩で揉んでるだけのような気もするが、どうやらフレンチドレッシングにつけてあるらしい。
    しかし、なぜ息子がこれをそこまで好きなのか未だに不明・・・。
    このスティックサラダを見つけると、他のもの差し置いてまず食べきらないと他何も受け付けない。
    いいような、悪いような・・・。


    次は自作。

    704112


    ニンジンときゅうりをスライサーで千切りにしたものに、我が家の定番ピエトロドレッシングとマヨネーズを加えて混ぜる。
    これだけ(笑)
    我が家で大活躍のピエトロ。
    パスタの隠し味から色々なんでも味が足りないと付け足す万能君♪
    あまりにもこよなく愛すため、彼がピエトロの株まで買おうか?と言い出す始末(笑)
    なぜってタダで何本かピエトロもらえるから~♪

    写真左が大人用。
    これに通常なら大根も千切りにして加え、3色にすると見栄えもいい♪
    最後にキューネのフライドオニオン
    これ我が家のサラダにはマストなアイテム。

    息子はこのサラダだと、ニンジン&きゅうり各1本の半分はたいらげるほどのヒットらしい。
    しかもよく食べるので、週数回も作るが、未だに飽きないらしい(笑)

    しかし、生ばっかりでもね・・・。
    焼いたり煮た野菜も食べて欲しいと思う親心を気づいて欲しい、我が息子よ。

    今日のコストコ

    日曜日は朝早くから混んでるコストコ。
    ねらい目は閉店頃。
    で、さらに最近閉店時間が休日でも20時まで延びたので、19時20分頃に滑り込んだ。
    帰る車で駐車場渋滞。
    店員さんに聞いたら、駐車場出るまでに1時間かかるっていってた。
    おっそろしやコストコ・・・。
    閉店すぎくらいにお店を出ないとすごいことになりそうだ・・・。

    これも神奈川の川崎と埼玉の入間にコストコが出来たら少しはましになるのだろうか・・・??

    今日の買い物。

    タイド・コールドウォーター 8.87L

    704084


    タイドはこれで3本目。コールドウォーターにしてからは2本目。
    汚れがよく落ちるのでお気に入り。
    汚れが落ちるってことは強いってことで、息子の洗濯に使う際は少なめにしてますが・・・。
    なんていっても、8リットル以上もあるとなかなかなくならないので、買い足しが面倒な我が家には重宝重宝。

    ダウニー・クリーンブリーズ 4.05L

    704082


    とうとう我が家もダウニーデビューしました。
    今までは彼の猛反対にあい却下。
    今回ダウニーの入ったタイドを買おうと言ったが却下。
    息子の洗濯にダウニーは入れたくないらしい。
    でも、単品ならということで初めてのダウニー。
    洗濯が楽しみ~♪

    ワイドハイター 2L

    704083


    毎回のようにハイターを入れる我が家にはこのくらいのサイズがぴったり。
    これも毎度のリピ品。

    アタリメ10パック×2袋
    704081


    旅行の際の息子のために購入。
    しかし20パックってどんだけスルメ食べさせる気か(笑)??
    でも小分けパックになってるため、匂いがほとんどしなくて重宝♪

    ⑤キッチンタオル8枚セット

    急遽帰りに銭湯へ行こう!となったため購入。
    でも一番安いのがキッチンタオルだった(笑)
    8枚セットで1600円くらい・・・。
    普通にタオルレンタルしたほうが安いって・・・。後悔。
    でも品物は確か。
    コットンにアンゴラまで入ってる。
    キッチンタオルにアンゴラは必要ないだろう~(笑)


    夕食をコストコで食べ、ゆっくりお店を出たら渋滞は解消されていて、一安心で帰路に着くことができました~。

    ペプシにル・クルーゼ!?

    今、ペプシNEXを買うとル・クルーゼのキッチンマグネットがもれなくついてくるらしい!!
    昨日の夜、友達のブログでそれを知った私。
    今日、カルフールに走った(笑)

    で、戦利品がこちら。
    めちゃくちゃかわいい~アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル


    70407


    全部で8種類だけど、Getできたのは7種類・・・。
    もう残ったペプシはあと4本だけで、それにもう1種類はなかったのよねぇ・・・。
    残り4本って結構人気あるんだね~。
    あと1種類そのうち手に入るかしら??

    本当は袋から出してみたい私だけど、もったいなくて(笑)
    だってさ全種類集めてヤフオクとかに出したら、そのうち結構いい値つくかもしれないでしょ~♪
    って、売る気かい!!??
    いやいや、欲しくて買ったものだから売るつもりはないけど、ふとそんなこと思ってさ(笑)

    っていうかその前にこの1.5L×7本分のペプシどうしよう・・・。

    から揚げ

    今日は花見。
    私の中で運動会や遠足などのお弁当にはから揚げ!!
    これお約束。

    小さい頃、こういうイベントには母が必ずチューリップ型のお肉でから揚げを作ってくれたことを思い出す。
    私も息子の中にそんな記憶を作りたいなと思い今回挑戦してみた。

    今までは自己流で作りなんだかなぁと思っていたので、今回はいつものクックパッドで検索してみた♪

    まずこのレシピで作るが、濃い味好きの私には物足りないので、昆布つゆを入れてみた。
    するとまあまずまずの出来。

    70406


    彼の評価も友達の評価も上々。
    息子も両手に1つずつもって懸命に食べる。

    しかし、やっぱり私の中ではまだまだ物足りない・・・。
    私の中のから揚げは大学時代、彼のアパートの近くにあった「おかあさんの詩」という名のお弁当屋さんのから揚げが目標。

    から揚げ。まだまだ修行は続きそうだ・・・。

    こどもクッション

    最近、ご飯の時間になると当たり前のように私の椅子に座る息子・・・。
    しかしもちろん大人の椅子なので目の高さに机が。
    今までは家のクッションを2,3枚敷いてあげていたが、やっぱりなんだか不安定。

    そんな時、いつもの生協パルシステムのカタログに「こどもクッション」なるものを発見!!

    070404


    これならクッションの様にずれて落ちそうになる心配もないし、中のクッションの枚数を減らしてずっと使える!!
    と思い即購入!

    初めは大人まで使えるとうたっている木製のベビーチェアを買おうか悩んでいたが、うちの息子がそれにずっと座るはずない・・・。
    しかもただでさえ物が増えているリビングにこれ以上家具を増やしたくない・・・。
    という私の悩みをすべて解決してくれる代物でした!!

    プロポーズ大作戦!

    フジテレビで4月16日スタートの月9「プロポーズ大作戦!」の予告を何気なく見ていたら・・・アップロードファイル

    ひょえ~!!!!!
    私が結婚式を挙げた教会が出ております・・・。
    茨城県土浦市なんていうなんにもない田舎の結婚式場なのに(笑)

    ひゃぁ~、懐かしいというかなんというか・・・。
    しかしやっぱり長澤まさみちゃんのようなかわいい女優さんがウエディングドレス着て、この教会にいると本当映える~♪

    proposes


    それにひきかえ私は・・・アップロードファイル

    と、その話は置いといて・・・

    自分の教会が使われてちょっと気をよくして(笑)、ドラマのサイトに飛んでみたら、これがなかなか面白そうなんです♪

    大好きな女性に想いを告げられぬまま彼女の結婚式に出る羽目になってしまった男が、過去をもう一度やり直すチャンスをもらったことで、他の男性に奪われてしまった彼女を取り戻すべく奮闘するラブコメディー。

    なんとなく面白そうじゃない?
    たまにはね、こういう切ない恋のドラマもいいんじゃないアップロードファイル
    主演の2人が私のずーっと年下ってのがちょっと気に障るけど(笑)

    ということで私の今シーズンのドラマの仲間入りを果たす1作になりそうです(笑)

    プリンスパーラー

    今日は東京プリンスホテルパークタワーでランチ。

    といっても一番お手軽なプリンスパーラーですが(笑)

    オーダーはアボガドとエビのサンド、ロコモコプレート、クラムチャウダー、マンゴージュース。
    これで計4500円。高っか~・・・。
    まぁ、ホテルの中だから仕方ないけど、味はそこそこです。
    でもマンゴージュースは本当美味でした~♪

    半分以上食べ終わって写真に気づいた私。

    704011


    見苦しくてすみません・・・。

    ここを出た後に、ホテルの売店で見つけたベーカリー!!!!
    ここに売ってるパンやケーキやハンバーグなどの方がよっぽど美味しそうでがっかり・・・。
    ここで買い物してから花見にくりだせば最高だったなぁと。

    まぁ不慣れなところなんてこんなもんよね(笑)
    カレンダー
    03 | 2007/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

