

    南高梅

    彼のお母さんの誕生日。
    何を贈ろうか悩む悩む・・・。

    で、やっぱり気に入らなかったときに残る衣類はやめて食品と思うが、それでも悩む悩む・・・。
    毎年スイーツを贈っていたが、段々飽きてきている感あり。

    ということで今年は「自分じゃ買わないが、もらったら嬉しい物」をターゲットに探すこと数日・・・。

    見つけたのがこちら【紀州特選南高梅 華結】

    070523 0705231

    私自身、梅干だいすき♪
    でもさすがに15個入りで3500円くらいする梅干なんて自分で買えるはずもなく・・・。
    でも食べてみたい・・・。
    っていうかいつも誰かに贈るものって私自身が大好きだったり、食べたいものばっかり(笑)

    今回の梅干は「はなまるマーケット」とかテレビでも紹介された有名なものらしい。
    木箱に入ってて、さらに一個一個和紙で包装されている梅干。
    値段も3000円代だし、送料も無料♪
    これだったら目上の人へのお土産でも使えそう。

    その後、藤原紀香の結婚式の引出物で出されたのも梅干だった。
    でも残念ながら彼女の梅干はこっち。「みなべ町」東農園 紀州五代梅「心」木箱入 10粒
    10粒で3300円かぁ。値段で負けたわ(笑)
    でも、こっちを贈っておけばお義母さんとの話題のネタにもなったのになぁと残念・・・。
    でも梅干に「心」なんてネーミング素敵だなぁ~♪

    なにはともあれ、お義母さんから梅干到着後電話があり、
    「こんな高級そうな梅干、もったいなくて食べれない~。今晩の夕食に大事に食べるわね~。」
    と、喜んでくれた。
    贈ったものを喜んでくれる瞬間。本当幸せ♪

    ビアマグ

    アメリカのお母さんの誕生日に楽天で★ビアマグ★を購入した。
    ビアマグだけど、お酒は1滴も飲まない家庭(笑)
    だからそれ以外の飲み物用に。
    っていうか私の好みで勝手に選んだんだけど・・・。

    割れていないか一応私も開けて見てみたら、予想以上に素敵でびっくり。
    私も欲しい~!!!!!

    705211


    705212


    アメリカにはきっとこういうマグはないだろうと予想する私。
    でも、お母さんこういうしぶいもの好き。
    喜んでくれるとうれしいなぁ。
    まずは何よりも割れずに届くことを祈るばかり・・・。


    母の日②

    私の母親、彼の母親へ何をプレゼントしようかすごく毎年悩む悩む・・・。
    毎年気に入らないと残って困るものよりも、食品ならいつかはなくなるものだと思ってお菓子などを贈っていたが、段々私もつまらなくなってきた。

    で、エプロンを結構するお母さん達のために素敵なエプロンを探そう!!
    と思ったがこれがなかなかないものである・・・。

    ネットで探してたどり着いたのがエプロン本舗

    デザインは好みがあるので諦めた私。
    オリジナルを重視しようってことで、安易だけど名前入りってことで手をうった(笑)

    705171


    このデニムの2WAYエプロンにローマ字の名前を銀色の糸で刺繍してもらった。
    位置は考えたあげく、左のポケットへ。
    胸の位置も考えたが、それだとちょっといやらしいか?と思ったため却下。

    頼むのが遅くて、届いたのが今日17日(汗)
    母の日を過ぎてしまいましたが・・・。

    実物を見ていないが、自分用とアメリカのお母さん用にあと2枚作っておけばよかったと後悔後悔。

    まぁ、次回だな(笑)

    母の日①

    母の日の前日彼が大きな荷物を抱えて帰ってきた。

    息子が高熱を出していたため、息子に気をとられあまり気に留められなかったが、彼が会社の帰りに私の大好きなアジサイの鉢植えを買って来てくれた!

    705142


    「君は俺の母親じゃないでしょ?」なんて昔言ってたのに、ちゃんとアジサイが好きなことを覚えていて買って来てくれたことが嬉しかった。
    毎日水遣りをする、なんてことが面倒な私だけど、このアジサイにはちゃんと毎日水を息子とあげている。
    長くキレイに咲き続けますように・・・。

    ところで、これ本当にアジサイなのでしょうか?
    これから咲くのか?
    見た目がアジサイではないようなのですが・・・。といった私に、
    彼は怒って「アジサイだってば~!!これでももう咲いてるの!!」って言っていたので、そういうことにしておきます(笑)

    それと他にもプレゼントが。

    705141


    私のかかとがガサガサで「女の人のかかとじゃない!!」って彼にもいわれたことがある(笑)
    そこで彼、かかとちゃんを買ってくれた。
    しかもこれ本当に履いてるだけでしっとりしてガサガサがなくなってくる!!
    疑いながらも履いてみた私びっくり。
    久しぶりにかかとを軽石で磨いてみたら、やっと人並みな女性のかかとに戻りました(笑)

    ありがとう。
    カレンダー
    04 | 2007/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

