

    消しゴムはんこ ~Tシャツ~

    去年、ブログの友達から息子の名前入りの消しゴムはんこをいただいた。
    その当時、消しゴムはんこなんて存在をしらずに「うぉ~!!すご~い!こんなの作れるんだ~!!」って感激したのを今でも鮮明に覚えてる。
    こんなの私も作ってみたいなぁ、でも無理だよなぁって当時思ってた私。

    しかし、最近本屋でふと手に取った本が「かんたん、消しゴムはんこ。」という本だった。



    ちょっと立ち読みしたら、もしかして私にもできるかも??と期待を胸に思い切って購入。
    家で読み続けると、今度は本当に消しゴムはんこを作ってみたくなった。

    そこで実家の周辺の文房具屋さんに用具を探しに行くが見つからず・・・。
    しかし、楽天の「ラッピング倶楽部」で最短で翌日には購入したものが届くことを知って速攻基本セットを購入してみた。

    それがこちら。「ことはじめセット」
    彫刻刀から消しゴム、てん刻、ねりけし、スタンプパッド2つ、トレーシングペーパーが入って800円は、とってもコスパがよすぎで大満足♪

    そこで、なんの消しゴムはんこを作ろうか・・・。
    バーバパパLOVEの息子のためにバーバパパのはんこにしようか・・・。
    などと色々考えたが、そういや友達の愛娘の誕生日がもうそろそろだ!!
    厚かましいが、彼女のために手作りTシャツを作ろう!!と思い立つ。
    速攻で布に押せるスタンプパッドを追加で数個購入。

    しかし、またここで悩む・・・。
    それはデザイン。なんせそういったセンスがない私。
    一生懸命消しゴムはんこの本とにらめっこしながら考えました。

    で、私の完成代一作がこちら。
    706301


    写真を詳細にすると、
    706302


    706303


    なんか、ちょっとしつこいTシャツになってしまったけど、処女作にしてはまあまあの出来?と自己満足に浸ってる私。
    しかし、人にプレゼントするものを初めて挑戦するもので作るなって感じよね、私・・・。

    Jibbitz ~ジビッツ~

    最近ほとんどどこでもクロックスのキッズケイマン在庫切れ・・・。



    いや、私はどちらかというとウォルディーズ派。


    だって元々ウォルディーズが本家よ。
    ってそんなとこで争ってどうする、私(笑)
    いやいや、口コミではフィット感はクロックス、軽さと履き心地はウォルディーズという噂。
    息子にはできるだけ軽くて履き心地のよいものをとウォルディーズを購入。
    5月末に予約したのが7月頭に入ると連絡がようやく今日あった!!

    なぜ、そんなにクロックスが気になるかっていうと、そうJibbitz

    たとえばこんなの。

    最近息子が「スティッチ、スティッチ」とうるさいので、スティッチのジビッツ買ってあげたら喜ぶだろうなぁとか。

    友達がニモのジビッツを子供のクロックスに着けてた!!
    やっぱりかわいい。
    私、息子のウォルディーズにどうしてもジビッツをつけたい!!!

    っていうかジビッツがそもそもウォルディーズに着くかどうかが微妙・・・。
    ってことで試しに私のウォルディーズにつけることができるか、ジビッツ購入してみました(笑)

    てんとう虫」と「ちょうちょ
    706271 706272

    やっぱりこうやって撮ってみるとクロックス愛用の彼のいうとおり、クロックの方がデザインはかわいいかも・・・。
    いやいや、息子のために履き心地で選ぼうと決めたじゃないか、揺れるな私(笑)

    息子が好きなてんとう虫を買ったのはいいものの赤に赤だからめちゃくちゃ同化してる(汗)
    しかも、私がでかけるときにジビッツを目ざとく見つけた息子は、取れと泣いてせがむ・・・。
    で、結局2個とも取られて1日中息子の手の中に・・・。
    落とすんじゃないかと冷や冷やもの(汗)

    で、目的の「ウォルディーズにも着けられるか?」という疑問はなんなくクリア♪
    でも、今ジビッツも欲しいものはほとんど売り切れで(Footoneでは若干在庫あり)、ヤフオクで高値で落札されてるので、思い切って直輸入することに。

    色々調べた結果、jibbitz706273から直接購入することに。
    なんか私のオーダーの仕方が1箇所間違っていたらしく、一旦注文を白紙に戻してもう一度注文してくれとかいうメールが来たりと面倒だったけど、到着するのが待ち遠しくてたまらないわ♪

    さて、ウォルディーズ愛好家のみなさん、あなたのサンダルにもジビッツはいかがですか(笑)?

    気流ロボット&フィルターお掃除ロボット

    夏のボーナスが出たら買おうと思っていたこども部屋用のエアコン。
    なんせめちゃくちゃ暑いんです、うち・・・。
    エアコンなしでは真夏は寝れないわ・・・。
    窓を開けたくても開けるとすぐ下を走る幹線道路の音でなおさら眠れません(笑)

    ☆我が家のエアコン購入のポイント☆

    ①ずぼらな夫婦なので、必ずお掃除ロボットがついているエアコン。
    ②さらにずぼらな夫婦なので、お掃除後のゴミを外に排出してくれるエアコン。
    (外に排出するものとフィルターに溜めるものの2種類があるが、フィールター掃除もしたくない・・・。っていうか忘れるはず・・・。)
    ③ゴミを外に排出してくれるエアコンを作っているのは、ナショナルと東芝のみ。
    ④ナショナルのエアコンをリビングで使っているが、かなりお気に入りなので、即決でナショナルへ。
    ⑤お掃除ロボットがついたひとつ型の古いエアコンを買おうと思ったが、ここで「熱交換器」というものの説明を受ける。
    どうやら「熱交換器」があると、除湿やクーラーをかけた時に冷えすぎたり、のどが痛くなったりしないらしい。
    のどの弱い私、そういう言葉に弱い弱すぎ。
    愛する息子のためには「熱交換器」が必要だろう!!
    ⑥ナショナルの最新エアコンは「気流ロボット」なるものがついていて、冬は床暖房のような暖かさ、夏はホテルのようなすがすがしさという言葉で私、撃沈。

    ここまできて、店員さんの思惑に思いっきりはまり、ナショナルの最新エアコンを購入・・・。

    706231

    ナショナル[気流ロボット&フィルターお掃除ロボット] W除菌空気清浄エアコン

    ここまでは愛する息子のため、痛い出費だが我慢するとよう。
    しかし、店員さんに彼が「じゃあ、これ2台で」
    え・・・?今、あなたなんて言いました?
    どうやら自分のPC部屋にも同じエアコンを買う気らしい・・・。
    なんで一日の数時間しかいないあなたの部屋にこんないいエアコン買わなくちゃいけないの?
    せめて6万くらいのでいいじゃない・・・。
    買うなら寝室のエアコンと交換してください。

    という私の願いはすべて却下され、ご購入・・・。

    はぁ、これで車検や税金払ったらボーナス消えました・・・。
    はぁ、ため息が何度でても足りないわ・・・。

    子供部屋作り③ ~IKEA & kid’furn~

    IKEAに行くたびに息子が喜んで遊ぶのがこのトンネル
    0706192

    あまりにも気に入ったようなので前回のIKEAでついに購入。
    長さは約180センチ。2500円
    色んな遊び方ができて買いの一品であると満足満足。
    たたんで収納できるのも嬉しい。

    そしてたまたま、またkid’furnを見ていたらここにもトンネルが!!

    7061916

    7061915 7061917
    なるほどね~!!こんな風にインテリアの一つとしちゃえばかわいいのね~!
    参考になるわ、このお店。
    でも、ここのは高いのよ・・・。だって10センチしか長さ変わらないのに、こっちは1万円・・・。
    なぜ?FLEXAだから?1万円だったら絶対買わないわ、私(汗)


    その他、IKEAで気になるのがこれらの天井から吊り下げる収納。

    706202
    706203

    でも天井に穴を開けるのが未だに戸惑う私。それを考えると少し微妙。

    あとは前回のトレジャーチェストと同シリーズの壁につけるミラー
    こちらも布で出来ていて、中にクシとか収納できるらしい。
    でも男の子だからね。いらない気がするけど、私が欲しい(笑)
    でも扉を開け閉めして「いないないばあ」を喜んでするようなきもするけど♪
    709201


    子供部屋作り② ~IKEA~

    前回に引き続き息子の部屋づくり考案中・・・。

    息子の部屋のシーリングライトはこのライトを考え中。
    7061910

    しかし本当IKEAって素敵。
    なぜってこれで2900円ですもの♪
    直径約70センチ。記録用に。

    絵本を読める程度の薄暗いウォールランプも欲しいところ。
    候補はこの2つ。
    706194
    706196
    いくら虫好きの息子でもこの虫は30センチ以上もあるし怖いかなぁ。
    虫のランプは1500円。月の方は990円。
    できればシーリングライトが太陽なんだから、ウォールランプは月の形のがあると最高なのにな、IKEAさん♪

    掛け布団&枕カバーはこの2つが候補。
    前回のIKEA訪問で、息子が自ら布団に入っていった2つ。
    706197
    706198
    動物柄がかわいらしい♪

    それとこのトレジャーチェスト。おもちゃ入れに欲しいなぁ。
    布で出来ているのでよく転ぶ息子には安全な代物(笑)
    706193



    なんか欲しい物ばっかりで、私大丈夫か?
    でも想像するのはただだもんね~(笑)

    子供部屋作り① ~kid’furn & IKEA~

    ほとんど来客用になっていた息子の部屋をそろそろ彼のための部屋、彼がその部屋にいたいと思える部屋にしよう!!と思い立った。

    そんな時に見つけたのがこのお店"子供の家具キッドファン"
    夢のあるこども部屋つくりを掲げている。
    そしてこども部屋つくりのアイデアも掲載されている。
    なんと頼もしい!

    このお店を見ていて仰天したのがこれらのデンマークのベッド(笑)

    7061911 7061912

    こんなのベッドとしてありえるのか?
    うちの息子だったら興奮して絶対寝ないと思うけど(笑)
    で、お値段も仰天軽く10万円はこします・・・。
    こんなの買ってもらえる贅沢な子供なんているのだろうか?と思うと、結構人気らしい。

    しかし、もちろんベッドにそんなにお金をつぎ込むほど余裕もないし、その前にそのベッドで息子が寝てくれる保証もない(笑)

    そんなときの強い味方、IKEAさん♪

    前回息子を連れてIKEAに行ったときに、一番息子が気に入ってたもの。
    それがこのベッド。

    706199


    っていうか私がここで寝たい(笑)
    ベッドのサイズも大人のシングルと同じサイズ。
    上下逆に出来るので、自分で上に登れない間は低い位置で寝て、上に登れるようになったらこの状態で寝るのもいい。
    下にもし次の子が出来たらマットレスをひいて2段ベッドにするのもよいし、誰かが泊まりにきたときに寝るんでもよし。
    想像するだけで夢が膨らむ(笑)
    こっちだったら値段もデンマークの10分の1まではいかないが、全然安い!
    このベッドにプレイカーテン等つけたら見た目は同じ??と行きたいとこだが、キッドファンのプレイカーテンもまた高い・・・。
    こんなん手作りでなんとかなるだろ・・・。←なげやり(笑)

    しかし、IKEAの子供ベッドは魅力的で悩む悩む・・・。
    私的にはこんなに大きなベッドじゃなくて↓こっちのベッドのほうがお気に入り。

    706195


    でもまだまだ寝付くときの添い寝は必要だろうと思うと、こっちはジュニアベッドのため私と添い寝は厳しいだろう・・・。

    でも、このベッドキャノピーも捨てがたい・・・。0706191



    まあベッドの考案はこの辺にしておいて、次はライトなどなど。

    ビリー来日!?

    4月初めにショップジャパンのCMを見てあまりにも衝撃を受け、彼を説得し購入した噂のビリーズブートキャンプ(笑)

    070520

    あ、メジャーうつすの忘れてた・・・。

    はりきって始めた私だが、初日にしてやってるそばから半端じゃない筋肉痛になり挫折(笑)
    どんだけヘタレなんだ私・・・。
    彼はまじめに汗流しながら毎朝続けること1週間。
    で、どのくらい減ったって?
    いや、なんにも変わりません(笑)
    本人曰く、ビリーをすると余計に食欲がわくらしい。
    体重は変わりませんが5000円キャッシュバックはしっかりいただきました~♪

    本当だったらすでにビリーにてダイエット成功し、ヤフオクで売りさばき損失を補填するはずが・・・。
    まだまだ人気のビリーさん。
    あなたが人気のうちにわたくし痩せないと売れなくなるわ(笑)

    そう言ってる間に新しいバージョンなんかだしちゃって・・・。



    で、なになに?
    今日のヤフーのトピックで「うわさのビリーが20日来日」と記載されている。
    今やビリーと言えば、そうあなたビリー・ブランクスさんしかいませんよね(笑)

    っていうかあなた来日までしちゃうの?
    いったいどんだけ儲けるつもり(笑)?
    といいつつも20日が楽しみだわ、私~♪


    父の日

    今日は父の日。

    5.6月は母の日父の日誕生日などなど毎回のごとく贈り物をする日々で、ショッピングでストレス発散する私にとっては楽しい日々だわ♪
    でも何贈るかなかなか決まらないときは逆にストレスだけれども(笑)

    ガーデニングが趣味のお義父さん。
    そんなお義父さんに今回贈ったのは★ガーデニングツールセット★

    0706271


    多分持っているだろうなぁと思いながらも他に何かお義父さんが欲しいものも思いつかず贈ってしまった。
    でも昨日電話があり「すごいねこれ!!!こんなの売ってるの?すごいよ~!ありがとう!!」と絶賛してくれた!
    今まで色々贈っててこんなに喜んでくれたのは初めてで、逆に私がびっくり(笑)
    結婚後徐々にお義父さんの好みを把握してきたか、私??と気分も上々(笑)


    で、私の父には単刀直入に何を欲しいか聞いた。
    何が欲しい?って聞いてコレって言ってくれるのって本当助かる(笑)

    どうやら、通勤用として履いてもおかしくないウォーキングシューズが欲しいとのこと。
    結構値が張りそうなので今回は母と折半。

    色々探したところ★ROCKPORTのセントラルストリート★がいい感じ。

    0706172


    念の為、父親に見てもらったらここのウォーキングシューズを以前偶然見つけて買ったけど、すごく履きやすくて好きだったとのこと。
    それではなおさらOKとのことで、ご購入♪

    どうやらこのウォーキングシューズ、父のような足の甲の幅が広い人にはとっても楽チンでフィット感もよいらしい。
    デザインも63歳の父には十分すぎだわ(笑)


    で、問題の彼。
    私の父ではないけれど、母の日にプレゼントをもらったのでやっぱり今日ははずせないよなぁ・・・。
    でも、やっぱり単刀直入に聞いてみた(笑)
    そしたら、DVDドライブが欲しいとのこと・・・。
    なんだそれ・・・、めちゃくちゃ高そうじゃない・・・とブーたれたら、どうやら5000円くらいらしい。
    それならよいでしょう、でも私はさっぱり分からないので自分で買ってください!

    ということで本日3人の「父の日」は無事終わりをつげました~(笑)♪

    アロマ

    最近寝つきの悪い私。

    たまたま入ったマッサージのお店がすっごいいい香りがしてすっごくリフレッシュした。
    こんな香りがする中で眠りについたら、即寝だな!と思って思い切って聞いてみた。
    「すっごくいい香りなんですけど、何かアロマかなにか焚いてるんですか?」

    すると「スイートオレンジと何かのアロマをブレンドして焚いてます。もう一つが分からなくてごめんなさいね。」と教えてくれた♪

    それから今更ながらにアロマオイルにはまる私(笑)
    といってもアロマオイル、高くてそういろんな種類には手が出ない・・・。
    と懐の寂しい私にちょうどいいオイルを発見!!!!「よりどり1000円ミニセット」(笑)

    706102


    25種類のアロマオイルの中から5種類選んで、それぞれ3mlづつ小瓶に入れて購入できる代物。もちろん送料も無料♪

    そこで私が選んだのはスイートオレンジ2本、ラベンダー、シダーウッド、グレープフルーツ。

    迷ったときはスイートオレンジ!と言われてるくらいブレンドするにはもってこいのオイルらしい。
    今日はスイートオレンジ単品で焚いてみたが、明日はブレンドにも挑戦してみよう♪
    寝室ではスイートオレンジの香りに包まれて熟睡中の息子。
    私にだけじゃなく、息子にも効いたか(笑)?

    現在実家に滞在中なので、アロマライトは兄から借りているが、こうなるとオシャレなアロマライトも買いたくなってくるのは普通じゃないか(笑)?

    私の好きなタイプのアロマライトはコンセントで直接させるもの。
    そして主張しすぎないシンプルなデザイン。
    そんな私の心をくすぐったのがこのカレという名前のアロマライト。

    706103


    でも色々調べていたら最近はアロマミストディフューザーというものがあるらしい!

    706104


    芳香浴と酸素浴が出来て加湿&空気清浄効果もあるらしい!

    706101


    そんなん聞いたらそっちが欲しくなっちゃうのは当たり前(笑)
    でも値段を調べたら12000円・・・。撃沈。

    しかしそこで引き下がる私じゃない(笑)
    速攻ヤフオクで検索すると2000円から3000円台であるじゃないか~♪

    本気でアロマライトかディフューザーが欲しくなる私(笑)
    う~、どっちにするか悩むわ~!!!!
    カレンダー
    05 | 2007/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

