

    息子用品に悩む母

    今使っている息子のコンビのストローマグ
    Nubyストローボトル

    この2つ、かなり長い間重宝してきたが・・・。
    この暑い夏到来で、毎日毎日洗って、頻繁にパッキンを交換しても1日持ち歩くとぬめってることが多い今日この頃。
    毎日マグを洗う瞬間が恐ろしい。こんなぬめってるのを息子は飲んでるのだろうかと・・・。
    夏はやっぱり1日中持ち歩くと、お茶も悪くなるらしい。
    だから毎日何度もお茶を入れ替えるようにしてきた。

    しかし・・・、
    大人でもそうだが、やっぱり子供だってこの暑い毎日外で冷たい飲み物を飲みたいはず。
    そろそろ買い替え時期かもしれない。

    そう思って、色々な口コミを探しまくって絞った候補がこちら。

    SIGGボトル 0.3L
    スイスのアウトドアで有名なSIGG。
    アウトドア用品なだけあって、丈夫だし、キッズ用が可愛くて人気らしい。
    でも、私にとってはイラストが気に入ったものがなく・・・。
    さらにどうやら飲みのもにアルミの匂いがついてしまうらしく却下。

    キャメルバッグ ザ・ボトル0.5L
    これもお洒落だし、使い勝手の評判がよかったが、こちらはプラスチック。
    それでは本来の要望からはずれてしまうので、却下。

    ラーケン ククスムスユニバーサル 0.35L
    ほとんどSIGGと同じような作りだが、中が加工してあり、SIGGで気になる匂いがしないらしい。
    しかもデザインがかなりヒット♪
    買うとしたらこのてんとう虫がハートになってるのが欲しい!!
    キリンもかわいい♪
    さらに、専用のホルダーを付ければ保冷保温昨日も期待できるらしい。


    定番人気の象印やサーモスも気になったが、息子が使うもの、使い心地はもちろん、気に入ってくれそうなかわいいデザインのものを選んでしまうのは仕方ないよね・・・。
    今のところは"ラーケン"がかなりホットな商品かな♪



    消しゴムはんこ ~Tシャツその2~

    また前作から引き続き、懲りずに消しゴムはんこでTシャツを作ってみました。

    前作は作ったのが6月だったため、アジサイ。
    今月はひまわりにしようとおもったが、本を参考にして海の中にしてみました。

    できあがりは、こんな感じ。

    707192


    胸の「M’∞」はママの愛は無限大♪という気持ちを込めて。

    707191


    しかし、相変わらずしつこいTシャツになってしまいました。
    しかも白のTシャツだから下手さ加減をカバーできないというか、荒っぽさが引き立つというか・・・(汗)

    こんな自己満足なTシャツをプレゼントしようっていうんだから、私も恐ろしいやつだな・・・(笑)

    ウォルディーズ・サンダル

    やっと届いた息子のウォルディーズ!!
    色々あって、結局赤ではなく紺になってしまったが、紺も悪くないので、結果オーライ♪

    707101


    私のウォルディーズに付けていたジビッツを早速息子のウォルディーズへ。
    私のに付いてたときは、すかさず取るように号泣したくせに、自分のは取らなくていいらしい・・・。
    これで私用に新しいジビッツ手に入れたら、また息子のウォルディーズ行きなんだろうなぁ・・・。


             ∽∽∽∽∽∽∽前述∽∽∽∽∽∽∽


    グランベリーで彼と息子と待ち合わせをするため待っている間、フラッとモンベルを物色していたら、いつも気になっていたウォルディーズ・サンダルが目に留まった。

    705201


    今日は結婚式出席の帰りなので、履きなれない靴で足が少々痛んでいたため、試しに履いてみた。

    すると!!
    あまりにも履き心地のよさにびっくり。
    彼が到着するまで延々と何色にしようか試しまくり。

    彼が来て速攻おねだりしてみた。すると快諾♪

    さっきまで延々と試してたのに、今度は彼を巻き込んでさらに試すことうん十分(笑)

    心の中ではすでにターコイズ色に決まっていたのだが、サイズがなかったので悩みに悩んだあげく、に決定。

    ↓これはオレンジ。
    05202


    赤に決めた私に「ちゃんと服の色とか想像できるの?」という彼のアドバイスを無視して購入。
    買ったその場で履いて帰りました~(笑)

    このままザブザブ川にも海にも入れる!!!
    そしてなんと言っても履き心地が抜群!!ということで、サイズ切れしていた息子の分まで速攻ネットで注文♪

    もちろん有無を言わさず色はで(笑)

    どん兵衛で日本酒を得たラッキーな私

    ブログ仲間のあっきーから先週、「関東のどん兵衛送ってくれない?」とメールが来た。
    何??関東と関西、どん兵衛に違いがあるの??とまずそこからして驚きの私。
    そして見分け方も習った。
    へぇ~と言いながらどん兵衛のHPでも学習。
    関東と関西のを食べ比べするなんて面白いこと考えるなぁ~と関心。
    まかせとけ!!とすぐさまスーパーに行ってどん兵衛を探す。
    で、穴があくほどどん兵衛を観察。
    こんなことがなかったらどん兵衛をこんなに観察することはなかっただろうに(笑)と楽しみながらお買い物♪

    で、それだけ送るのもなんだからと茨城名産「水戸納豆」のスナックと飴をうけねらいで送った。
    父親実家からちょうど届いたさくらんぼも少し入れて。

    それくらいしか送ってないのに!!!!

    あっきーからたんまりお礼が送られて来ました・・・。
    本当申し訳ない!!!本当ありがとう!!

    関西のどん兵衛
    こっちで買えないと思うと、もったいなくて食べれない。
    でも食べれるときは、私も食べ比べしないとな~♪
    707103


    何より嬉しかったのがこれ。まほうのえのぐ
    私が出てる本です(笑)私の名前の女の子が主人公の絵本。
    私の息子、最近の夜のお供にはこの絵本を選びます。
    動物がたくさん出てきて嬉しいみたい。
    いや、息子はしゃくとり虫が一番つぼらしいですが(笑)
    707101


    ひこにゃんのポストカード
    今すんごい人気って聞いたけど本当?
    5月の連休に会った甥っ子がひこにゃんのぬいぐるみめちゃめちゃ大事にしてた。
    気を許したすきに、すかさず犬がかじったらめちゃくちゃ切れてた。
    見ててほほえましかった~♪
    そんなに人気とは知らなかったわ~。
    707106


    お麩
    今度すき焼きに入れて食べる!!
    裏のレシピ見たら酢の物に入れるって書いてあってびっくり。
    お麩って酢の物にも入れたりするの??
    707104


    どん兵衛くらいしか送ってないのに、日本酒なんかもらっちゃって・・・。
    本当申し訳ない!!!!
    滋賀の日本酒。めちゃくちゃ飲みたい!!
    でももったいないから息子の誕生日までとっておこうかなぁと考え中。
    707105


    あっきー、こんなにもらったもの全部UPしてごめん!!!
    でも、ここに残すことで、ずっと記憶に残るからさぁ~、許して!!!

    そして、こんなにたくさんありがとう!!!
    今度はちゃんと誕生日間違ってないTシャツ送るわ!!!

    梅汁

    「梅汁はお腹にすごくいいんだよ」と言って母がおもむろに作り出した梅汁。
    息子がお腹弱いことをしってかしらずか。
    簡単だと聞いたので、私も作るのを手伝ってみた。

    [材料]

    ・梅 3キロ
    ・砂糖 多分1.5キロ
    (市販の砂糖の袋を1つと半分目分量で入れたため)

    おお~!!!梅と砂糖だけでいいなんてめちゃくちゃ嬉しい。
    なんせ面倒くさがりの私だけに、色々入れるとなるとやる気をなくす(笑)

    [作り方]

    ①梅を洗って、ヘタをとって、水分をふき取る。
    ②梅を瓶に入れ、砂糖をドドッ~と入れる。


    これで終了。なんて簡単♪
    小さいころからよく飲んでいたこの梅汁。
    すっごく美味しくて大好きだった。
    しかしなんで私、今まで作り方聞かなかったんだろうかと不思議(笑)
    これからは毎年この季節に作ろうかな♪

    飲み頃は1週間前後の砂糖が解けた頃。
    氷と水で好みの味に薄めて飲む♪
    楽チンで美味しくて、お腹にいいなんて最高だわ♪

    707102

    Ken’s bar 2007

    とうとう  Ken’s bar 707081の季節がやってきました・・・。
    行きたいなぁ、武道館・・・。
    平井堅のバラードを聞きながらお酒を飲めるなんて最高じゃない?
    想像しただけで癒されるわ(笑)

    社会人時代に彼と行った平井堅のライブ。お酒なしでも最高だった・・・。
    私の私の大好きな曲「even if」で涙出た。
    隣の彼に気づかれないかとドキドキしながら。
    あぁ、懐かしい。

    全然話は違うけど、私「山口智子」好き。
    彼女が出ている「王様のレストラン」のエンディングが、そう平井堅、彼の歌だった。
    それ以来、彼の声に聞きほれている。
    彼の曲を聴いてるとなぜか恋してる気分に陥る私(笑)
    「even if」なんてもう大変(笑)
    切なくて切なくて苦しくなってます(笑)

    でもね、彼のトークは私的には微妙です、はい。
    いや、嫌じゃないんだけど、ギャップがあるのよね。
    面白すぎっていうか、恋心も吹っ飛ぶと言うか(笑)

    で、もちろん行きたくても行けないけど、為念でヤフオク調べてみた。
    アホか?って値段ついてましたけど、テーブル席(汗)
    まぁ、そんな値段のは誰も入札していませんが(笑)
    ちなみに値段はアホなのが35000円台で、良心的なのが7000円台。
    テーブル席とそうじゃないのの違いもあるけど、テーブル席の定価は9500円ですから。

    サザンのライブに1枚2万以上出したことある私ですが、いまや1児の母。
    当時の自分を振り返るとびっくりです(笑)

    ちなみに一般チケット販売は6月16日から。

    はぁ、私がKen’s barに行ける頃に、はたして彼はそのときまで続けているのだろうか・・・。

    スリッパ

    バーバパパが好きで好きでたまらない我が息子。
    そんな情報をどこから仕入れてきたのかわからないが、チビにこんなプレゼントをいただいた♪

    707032


    バーバパパの親子スリッパ☆
    いやぁ、初めて見たときのチビの喜びようったら。

    前に積水ハイム(?)に家を見に行ったときにバーバブラボーのスリッパがあって、うれしそうに履いていた息子。
    帰り際にどうしてもスリッパを脱がないと泣き喚く息子に、バーバブラボーの人形をいただいて収集がついた息子。
    そんな過程があるから余計に嬉しかったらしい。

    707031


    でも、最近なぜか「ママ、バーバパパ」と言って私のスリッパを履いて行く・・・。
    なぜだ?
    ちゃんと君用のスリッパがあるじゃないか・・・。
    まぁ、不思議(笑)

    楽天で探してみたらこんなにあった!!


    こんなに色々種類があるんだね~♪
    積水ハイムオリジナルと思ってただけに、楽天でヒットしたときはびっくりな私でした(笑)

    クインシーメロン

    昨日、社会人時代にお世話になっていた代理店さんから電話があった。
    「今年もメロンを送るから、食べてくれ」と。

    いつもこの代理店さんからは乾燥芋や桃、メロンなどたくさん送ってもらってる私。
    もう会社を辞めて3年以上は経つのに・・・。
    申し訳ない気持ちでいっぱいである。

    社会人時代は、社員と代理店という関係の私たち。
    でもお昼休みになると度々ランチをご馳走になったり、
    会社の愚痴を聞いてもらったり、代理店の立場の意見を教えてもらったり、
    口外できない社内の話も話し合ってたりしてた。
    お世話になったからと言ってくれるけど、こっちの方こそお世話になったのに・・・。

    それなのに私、この代理店さんからなんの保険も入ってない。
    それどころか、他の代理店に自動車保険を入ってる兄が事故った時、自分の契約者のように会社に詳細を聞きに行ってくれたりした。
    いつも思う、彼は代理店の鏡だと。
    彼のような人から保険を入り、一生の付き合いをしたいと思う。
    社員だと研修生の数字に付き合うためにIPさんで保険に入ったり、団体の方が安いからと団体で保険に入ったり、そんな私が小さく見える・・・。

    早速届いたメロンは4つもありとても大きくて、速攻息子の遊び道具に・・・(汗)
    70702


    食べきれないので2つは親戚におすそ分け。

    この代理店さんご夫婦の好物は「とらや」の羊羹。
    今回は久しぶりに羊羹でもお返ししようかな♪
    カレンダー
    06 | 2007/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

