

    今日のコストコ

    久々にコストコ行ってきました。
    久々のプルコギベイクはやっぱりうまかったわ(笑)

    今日のお買い物。

    ①湿気取り12個 568円
    7090112

     安いのか高いのかいまいちわからない(笑)

    ②コールドウォーター用のタイド 2258円
    709016

     何回リピしただろうか?6回くらいかな?お気に入りです。

    ③クレラップ50M×3 968円
    709018

     多分これはかなり安いと思われる。カルフールで1個で400円以上してたはずなので♪買いですね。

    ④ハイター 288円
    709015

     これも1.5Lか2Lくらいはあるので、このお値段では買いですかね。

    ⑤バナナ1.5KG 248円
    7090111

     いきなり唐突に「バナナ!」と言う息子のために購入・・・。
     こんなに買ったときに限ってバナナの出番がなくて母悲しい・・・。

    ⑥麦茶6本 858円
    709019

     麦茶なら作れって話ですよね、はい。でも1本140何円くらいで、やすかったんです。

    ⑦プレシャスゴールドパイン 348円
    7090110

     お友達の家に遊びに行くときの手土産用に。でもまだ早かったようで若干すっぱいパインでした。

    ⑧牛挽肉確か2キロ弱 853円
    7090113

     これはびっくりするくらい安かった。100g84円とかだったもん、牛肉が!!
     でもね、もちろんアメリカ産です。でもね、アメリカ産が怖いなんて言ってたら、ハワイにも本土にも行けませんから、ここはね気にしません我が家(笑)だって安いの万歳!なんですもん。
     100gくらいづつ小分けにして冷凍してますが、かなり重宝してます。次はブタ挽肉も買いたいなぁ。

    ⑨卵20個 270円
    709017

     今回は会員の更新をしたので、卵20個プレゼントでした~♪
     本当は桜卵の方欲しかったんだけど、こっちじゃなくちゃタダにならないと・・・。もう、ケチケチ~!!!


    川崎にコストコができたからなのか、日曜日の夕方に行ったからなのか、結構週末にしては空いてました。
    あまり夕方に行くと試食が終わってるんですけどね・・・(涙)



    ポップコーン

    先日すごく久しぶりに育児関係の本を買って読んでたら、「おやつなどは市販されたものや甘いものではなくて、○○や○○やポップコーンなどの食物繊維の多いものを与えましょう」って書いてあった。

    ○○って確かふかし芋とかだった気がするけど思い出せない(笑)
    別にそれに触発されたわけでもなく、ただポップコーンが子供にいいなんて思ってなかったから、びっくりして、家で作ってみたくなった♪

    COOKPADで調べてみたら、ハニーコーンとかキャラメルコーンとか私の食欲をそそる美味しそうなポップコーンがたくさん出てきたけど、作るの面倒くさそうだし、息子の歯にくっつくのも嫌なので、買ってきた乾燥とうもろこしの袋の裏に書いてあるシンプルなのを作ってみた。

    [材料]

    乾燥とうもろこし 大さじ2
    油 大さじ2
    塩 適量

    [作り方]

    ①柄のついた蓋のあるフライパンにコーンをひと並べにして、そこに分量の油を注ぐ。塩を適量振りかける。

    ②なべに蓋をして、中火または弱火にかける。
     (私は中火でやりました。なぜって弱火だと遅くて)

    ③ポンポンとはじける音がしたらなべをゆする。
     (私面倒くさくてたまにしかゆすらなかった)

    ④はじける音がしなくなったら出来上がり♪
     (出来上がりの量は、乾燥コーンの約20倍くらいらしい)

    ⑤ここで、分量外の溶かしバターを絡めました。
     あと味をみて少々塩も追加。

    708091


    予想よりも簡単にあっという間にできた☆
    しかも作りたては本当なんでも美味しい♪
    大さじ2杯のポップコーンでこれですから、値段的にもお手軽なおやつにぴったりだわ♪

    こういうものに弱い私

    またピーウィーさんで見つけてしまいました。私の心をくすぐる商品・・・。
    本当私こういう商品に弱いのよね・・・。
    今回はアルファベット クッキースタンプセット

    好きなアルファベットを専属の台に入れて、クッキーの生地に押す代物。
    これがあったらクッキーに名前とTHANK YOU!とか入れたら、お礼の品に使えるよね~。
    そして世界でひとつだけのクッキーになるし。
    私本当この世界にひとつだけとかそういうのに弱い(汗)
    1260円。買いのような気がする。
    でもさ、数年間クッキーなんて作ったことない人がこんなの買ってしまっていいのだろうか??
    そこんとこが疑問だわ・・・(笑)

    ホットケーキ

    実家に来てから、そういやホットケーキ作ってないよなぁって思って早速ホットケーキを作ろうと思いついた!

    何か美味しいホットケーキの作り方ないかなぁとCOOKPADを覗いてみたら、別に美味しい作り方や凝った作り方ではなくて簡単な作り方に心を奪われました(笑)

    炊飯器でホットケーキが焼けるとは知ってたけど、今まで試したことがなかった私。
    レシピ ホットケーキ☆ポン♪(炊飯器) by よこいみほ
    このレシピで試してみました♪だって炊飯ジャーで混ぜていいって書いてあったから洗い物がでなくていいなって思って(笑)

    確かに簡単でした。
    708023

    でも・・・、私溶かしバターのお好みってところをどうやら入れすぎたらしいんです。
    ちょい塩が強いような気がするような・・・。
    こんな簡単なレシピで失敗する私ってどうよ・・・(汗)

    でもちょうど冷蔵庫の中に生クリームがあったので助かった~!!
    708082

    この生クリームのおかげで美味しくいただけました♪
    これだったら朝食用のホットケーキが楽でいいわ~♪



    消しゴムはんこ ~Tシャツ息子編~

    今日は息子の誕生日。
    2日前からやっと息子のBirtedayTシャツに取り掛かりました。って遅すぎ・・・。

    息子が寝て、夜遅くから始めるもんだから疲れのピークで手元が狂う狂う(笑)
    昨日ついに三角刀で親指をグサッ!!とやってしまいました・・・。
    おぉ、怖かった~。

    息子のBirthdayTシャツはバーバパパにしようと前から決めていた。
    でもどんな風に・・・と考えること数分・・・。
    そこで、バーバパパめちゃくちゃ面倒なことに気づいてしまった・・・。
    でも今更他の案を考える猶予もなく、仕方なく頑張ってみました。

    なぜバーバパパは難しいかというと、バーバパパ1体に対してはんこが2個必要なんです。こんな感じに。
    708041

    で、右側の輪郭のはんこがいや面倒面倒。
    グサッ!!といったのもこのバーバパパの輪郭やろうのせいでございます・・・(涙)

    でも、作ってみると愛着がでたバーバパパ。
    708042

    子供たちは面倒なのでバーバモジャ以外は全部同じ(笑)
    どうせ見た目も同じだし。色だけ変えました(笑)

    裏はこんな感じ。
    708043

    バーバパパが思いっきりずれてます(笑)
    子供たちは息子に何をプレゼントしようか考えてる図にしてみました。
    バーバブラボーは息子の大好きなお月様をとってきてくれるのでしょうか(笑)?

    明日の誕生日はこれを着せて過ごしたいと思います。
    息子よ、どうかリアクションしてくれよ!!

    キュービストライト

    書店で、子供の部屋作りの雑誌を立ち読みしていたら、このライトに一目ぼれしてしまいました・・・。
    708031

    708032


    相当かわいいんですけど、そう思うのは私だけでしょうか??

    早速ネットで検索してみたら、ここで見つけた~♪
    ツェツェというブランドでフランス製らしい。
    しかし紙とライトでできてるくせに、お値段が全然かわいくない・・・。

    これは却下・・・と一旦は思ったけど、どうしても欲しくて欲しくて、これどうにか自分で作れないか?と思った私。
    自分で考える前に(笑)、同じこと考えている人がいないかブログ検索してみた。
    そしたらビンゴ!!いらっしゃいましたよ~。

    『キュービストライト』の作り方♪(My Favorite)
    「ツェツェ風ライトを作ろう」(FROLIC OF THE FROGS)

    よっしゃ~!!いっちょ作ってみるか!!と意気込んでまず和紙だけ購入してみた私。まだ手をつけてませんが(笑)
    ゆ~くり、ゆ~くり作って行きます。
    出来上がったらここでUPしようかと思ってます♪

    消しゴムはんこ ~Tシャツその3~

    今回も飽きずに作ってみました消しゴムはんこTシャツ。
    今回のはBirthdayTシャツにしてみました。

    初めて色が濃いTシャツに挑戦。
    一度白インクで押してから、その上に押したい色を押したり・・・。
    色々考えながらやってみたけど、あんまり2度押しの意味はなさそうだった・・・(汗)

    今回の主役はトカゲさん。
    彫りながら最初は「ん・・・」と思っていたが、押してみると結構私のお気に入りに♪
    708301

    しかし、私本当ド素人・・・。
    胸の名前のところが右に下がってるってば・・・。
    最初に線くらい下書きしてからやればよかったと反省。

    裏はこんな感じに。
    708022

    背中をアップにすると。
    708021

    一応トカゲが表裏繋がるように押してみたけど、こうやって写真で客観的に見てみると、てんでバラバラ・・・。やっばいなこれ(汗)
    まぁ、パジャマにでもしてってお願いしよう(笑)

    そろそろ息子の誕生日・・・。
    息子のはんこにまったく取り掛かってない~!!!
    ひどい母だわ・・・、私。

    TRUMPETTE ベビーソックス

    先日ラーケンのボトルを探していたらピーウィーという雑貨屋さんに出会ってしまった私。

    ここの雑貨屋さん、商品がかわいすぎ。

    まず一番に気に入ったのがTRUMPETTE ベビーソックス!!
    708011

    新生児や低月齢の頃って靴は履かせないけど、これを履いたらまるでスニーカーやトゥーシューズを履いてる感じ!!
    こんなに小さいころからお洒落ができるなんて!と、私にとってちょっと感動の1品。
    708012

    708013

    しかも箱がかわいい♪
    これは出産祝いにもってこいのプレゼントなんじゃないかと思った私。
    っていうか次にもし子供を産めたら絶対欲しい~♪

    このトートバックも一目ぼれだし、
    こんな水遊び道具あったら息子は大喜びするだろうし、
    ここのクッキーカッター夢があるし、
    だってシンデレラのクッキーカッターなんて今まで見たことなかった(笑)
    でも、お値段が可愛くないのよね、このクッキーカッター。1000円近くする。
    ネットで見て楽しむので十分な値段ね(汗)

    と、今日はひょんなことで見つけたショップの中から私の気になるものを紹介してみました~♪
    カレンダー
    07 | 2007/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

