

    岩木山麓嶽きみ

    青森への旅行の帰りにたまたまよったとうもろこしの直販のお店(お店というか掘建て小屋)。
    去年彼の両親が送ってくれてめちゃくちゃ美味しかったとうもろこしと同じお店だった。

    その場で茹でたとうもろこしを2本買ってもらって彼と私と息子であっという間に完食。
    で、相変わらず激うまだったので10本買って自宅に送ってもらった。
    買ったのは自分たちじゃなくて、彼の両親に買ってもらったのですが・・・(汗)
    本当毎回甘えてすいません・・・。

    届いたとうもろこしの箱に相変わらず書いてあります(笑)
    70920

    日本一あま~い!と・・・。
    自分でそういうこと書いちゃう人たちを見ると引くのですが、これは本当に美味しいのでやむなし(笑)

    今回の品種は「夢のコーン」
    709201

    ぷりっぷりでつやっつやで甘かったです。
    息子も歯に詰まっては、取れと騒ぎを繰り返しながら、普通に1本完食してました(笑)

    [記録用]
    中村農園
    青森県西津軽郡鯵ヶ沢町大字長平町字甲音羽山152
    0173-72-1588

    今日のコストコ

    今日もお肉を大量買いしにやってまいりました。

    ①桃6個 1380円709102
     息子が「モモ、モモ~、もぐもぐもぐもぐ~」と騒いで仕方ないので、高いけどお買い上げ・・・(涙)

    ②グルメのたれ 718円709103
     友人へのちょっとしたお礼に。でも最近のグルメのたれ、あのレシピ集がついてないんですけど・・・。
     あれがないと意味ないじゃんね・・・。
     なので私のストックを一緒にあげて、私はヨシダのHPを見ることに・・・。

    ③豚挽肉1.2KG 732円709107
     前回牛挽肉が結構美味しかったのと、冷凍してストックしておくと何かと役に立つのでお買い上げ。
     しかし100g52円って激安(笑)

    ④牛肩ロース1.5KG 1823円709108
     こちらも安いし美味しそうなので買ってしまいました・・・。
     夫婦ダイエット中なのに(汗)
     こちらも何分割かにして冷凍庫へ。

    ⑤IVORY食器洗い洗剤500×3 1148円709105
     昔コストコで買った手あれがひどいジョイの洗剤がやっとなくなったので、今回はIVORYに挑戦。
     まぁ、ジョイよりいいはず。

    ⑥IVORYボティーソープ 2つ 998円709104
     今回初めてのトライ。今使っているボディーソープがなくなったので、お手ごろなこちらにしてみました。

    ⑦ハイター 288円709081
     前回に引き続きまた安いので買ってしまいました。
     こんなに大きいハイターが2本もあると邪魔ですが・・・。
     息子が何かとこぼしたり汚したりするので大活躍です。

    ⑧カーペットローラーテープ9個 938円
     安いのか普通なのか?ちょうどなくなりそうだったのでストック。

    ⑨さくらどり 鶏むね肉2KG 557円709109
     買う予定はなかったのですが、あまりの安さにお買い上げ。
     うちの冷凍庫はお肉で一杯だわ・・・(笑)

    ⑩桜卵20個 328円709101
     こちら確か無農薬のとうもろこしだけを食べさせて育てた鶏の卵。
     1個1個がすごく大きくてしっかりしてます。

    ⑪粗挽きウインナー1KG 838円709106
     ほぼ毎日のように朝食の食卓にソーセージかベーコンがある我が家。
     安いので試しに買ってみました。


    今回は思いのほか肉肉しい買い物になってしまいました。
    これだけ肉があれば、ちょこちょこっと野菜を買うだけで、長い間暮らせそうです(笑)

    消しゴムはんこ ~Tシャツその5~

    お友達のお子ちゃまの誕生日用に作ってるTシャツ。
    今回はトカゲがかわいいって言ってくれたので、以前作ったトカゲでもう一度作ってみました。

    今回のポイントはトカゲがグラデーションになっているところです。
    私、結構ラベンダー色好きなんです。

    709091


    裏はちょっとトカゲで描いた円の大きさが小さくなってしまったことに後で気づいて反省なのですが、

    709082


    右のトカゲが向き合ってハートのところがお気に入り~♪

    次のTシャツははらぺこあおむしを作りたい気持ちがフツフツと出てきていますが、飽きっぽい私、さてできるでしょうか・・・(笑)

    消しゴムはんこ ~Tシャツその4~

    今回はてんとう虫にしてみました。
    っていうか実はずいぶん前に作ったんですけどね、色々ありまして、UPがいまさらになりました(笑)

    どうしても背中でハートのマークを作りたくて、それにはてんとう虫がいちばんじゃないかと!!

    他はマンネリですが、いつもと同じです。
    なんせ、結構気に入ってるので(笑)

    709093


    前は洋服のデザインを考えて、余りごちゃごちゃしないように気をつけました。

    709094

    カレンダー
    08 | 2007/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

