

    ブーツ

    育児も段々落ち着いてきたし、たまにはブーツとかだって履いてみたいと思い出した私。
    って、他のお洒落なママさんたちは、どんなに育児が大変だろうが、ブーツやなんやとお洒落を忘れないんですよね。
    私?動きやすさが一番。ほぼ毎日スニーカーですけど・・・?

    でも、ブーツ履きたいなぁと思ってちょっとネットサーフィン♪

    すると、結構あるのね、安くて(ここ大事♪)お洒落なブーツ♪
    もちろん息子を追いかけて走るわけなので、基本的にヒールなし。

    上品で素敵なぺたんこジョッキーブーツ

    ステッチがかわいいペタンコジョッキーブーツ

    フェミニンで激安ジョッキーブーツ

    2wayで楽しめるシンプルジョッキーブーツ

    短めで使いやすいデザインエンジニアブーツ

    楽チンで上品なジョッキーブーツ

    シンプルが上品ジョッキーブーツ

    やっぱり必要定番ウエスタンブーツ

    全部が3000円~5000円ってのも魅力的。
    でも彼に「ブーツ欲しいなぁ」って言ったら、
    「今年は無理じゃない?」と言われた。
    「なんで?」と聞き返したら、「その足じゃ入らないでしょぉ・・・」とのこと・・・。
    そりゃそうだ。
    履きたいって願望だけで、履けないって現実を直視してなかったわ、私(涙)

    それでもこのお店、ブーツじゃなくても可愛いのがありそうだったので、探してみたら、

    とっても楽チンなラクラクカジュアル

    フリンジがキュートなカジュアルシューズ

    どちらも2000円!!やっすい(笑)
    やっぱり育児しながらだと、こっちのほうが脱ぎ履き楽で無難なのかもなぁ。
    特に2個目。
    持ってないデザインだし、冬らしくて狙ってます♪


    騙されるな

    ネットでブラブラしていたら、ある詩を見つけた。
    ビートたけしさんの「騙されるな」という詩。

    「人は何かひとつくらい誇れるものをもっている
     勉強が駄目だったら、運動がある
     両方駄目だったら、君には優しさがある
     夢を持て 目的をもて やれば出来る
     こんな言葉に騙されるな
     何も無くていいんだ
     人は生まれて、生きて、死ぬ
     これだけでたいしたものだ」



    なんか時々私には何ができるんだろう?
    私には何が向いてるんだろう・・・?
    なんて思ったりしてるときにこの詩を読み返してみたい。

    ホッとできそう。

    そう、ここで息してるだけでたいしたもんなんだ。
    細かいことは、気にしない気にしない。

    おもちゃの収納

    我が家にプラレールやらモクレールやらガチャガチャやらしまじろうなどなどのおもちゃが散乱・・・。
    片付けるには片付けるけど、しまじろうのおもちゃがあっちこっちにしまわれていて遊ぼうと思ったときに見つからなかったり、
    プラレールを作ろうと思ったときに、あるはずの線路が足りなかったり、
    家のあちこちに見つかるガチャガチャの線路など、
    これらの収納にほとほと困っていた・・・。

    IKEAに何度か通ううちにトロファストの収納が気になってくる。
    711221
    でも、部屋の中に棚や家具をこれ以上置きたくないので「むむむむむぅ・・・」と悩んでいたときに、ちょうどお友達にお家にお邪魔したらこのトロファストがありまして、おもちゃを片付けるのが楽だし、見た目もかわいい♪

    そこで悩んだあげくに、壁の収納の一番下を頑張って整理し全部開けてみた。
    そしてここにトロファストを入れよう!!って計画。

    早速今日IKEAでお買い物。棚なしなのでもちろん蓋も忘れずに。

    プラレールやらなんやらごちゃごちゃになりやすいおもちゃを入れてみるとごっそりでてきました・・・。
    711222
    そして、中身に何が入ってるかわかるように、スタンプで名前を押してみた。
    711223
    眠気と戦っていたせいか、ぐちゃぐちゃになってるが、それもまた味が出るということで・・・(と思いたい・・・)。

    最後に収納にスポッと入れてみた♪
    711224
    まあまあ、悪くないんじゃなかろうか?
    元々ごちゃごちゃだったプラレールたちをどうにかしたいところから始まったわけなので、壁の収納の中にすっかり隠せるっていうのは魅力的♪

    そして、「このBOXがプラレール」「これがしまじろう」と決めることで片付けも楽になったはず。

    しかし、友達の子供たちが来たときにここの収納のドアを開け放たれるだろうから、それ以外の荷物をつねにキレイにしておかなくては・・・(笑)

    鶏ハム

    先週コストコで鶏胸肉を2キロ買ってきた。
    安いからどうしても買いたくなってしまう鶏胸肉だが、最近胸肉の使い道にまんねりしていた私。
    そんなところに同じくコストコで鶏胸肉を買った友人から「鶏ハム」の存在を聞いた!

    早速家に帰ってからクックパッドで調べてみると、結構前からメジャーなレシピのよう。

    ということで、試しにちょっくら作ってみることに♪

    参考にさせていただいたのはこちらのレシピ。
    レシピ 簡単♪鶏ハム by まいよち

    塩や胡椒や砂糖などをすりこみ2日冷蔵庫で寝かすが、次の工程に入る時間ががなく、3日間寝かせてしまった私・・・。
    711211
    全く問題はないだろうが(笑)

    次に1時間塩抜き。
    711212
    息子とお昼寝をして1時間後に起きるはずが、寝坊しここでも1時間以上塩抜きをする私・・・。

    気を取り直して形成♪
    711213
    ひゃあ、ここらへんからハムっていうのが実感できてきたので出来上がりがすんごい楽しみに。

    一瞬の間鍋で茹で、蓋をしてその状態で6,7時間放置。
    ここらへんまでくると、味見したくてたまらない(笑)

    で、きっかり6時間後(ここだけはきっかり笑)に鍋からだし、味見♪
    711214
    うまい~!!!!
    自分でこんなに美味なハムを作れたなんて驚き!!!
    あぁぁぁぁ~!!!!!もっと大量に作るんだった~(涙)!!!!
    なんせ寝かし時間がかかるから食べたいときにすぐに食べれないのよ~(涙)

    友人はネギ醤油やゴマドレなどをかけて食べたようだが、絶対このままでいける!!
    1時間以上も(笑)塩抜きしたにもかかわらず、ちょうどいい具合に味が残ってる♪

    次は絶対2倍、または3倍の量で作ってやる~!!!!!
    と思いながら夜中にムシャムシャ鶏ハムを食べてる私・・・。
    あら?確かダイエットだったはずでは・・・(汗)?

    DFS

    一風変わった雑貨屋さんを見つけたのは確か3年前くらい。
    家から車で3分くらい。
    初めてこのお店の外観を見たときはどこか会社の倉庫かなんかと思った(笑)
    名前もただ「DFS」だし。
    最近は「DFServise」だったかな?

    この雑貨やさん、見ていて本当飽きない。
    面白いものばっかり。
    でも買いたいと思うものは食器以外は結構皆無(笑)
    本物のレーシングカーとかバリスタ300万円とか、お洒落すぎる洗面所のシンクとか・・・(笑)
    でも一見本物の缶や殺虫剤とかの缶に見える入れ物があって、これへそくりに最適だなって思った(笑)
    でもあまりにもアメリカンな缶すぎて余計に怪しいか・・・?

    今日久しぶりに寄ってみたら女性の店員さんが増えてて、お客さんも若干増えてた。
    女性の店員さんが増えたせいか、前よりもお洒落になった気がした。
    小物も増えたし。

    こんな面白そうなものがたくさんあるところに連れて行ったら息子がさあ大変(笑)
    あれこれ触ってみたくて。
    軽快な音楽に踊りながら店内をまわる息子、それに付き合う彼。
    それを見ていただけで楽しかった♪

    711181711182711183711184
    711185711186711187711188
    711189711181071118127111811

    帰りにお店の前にあるクリスマスツリーで息子と記念撮影♪
    7111813

    小一時間くらいいたかしら?
    それでも何も買ってませんが・・・。

    今日のコストコ

    前回のダウニーセールの時はとてつもなく混んでいたのに、今日は9時半と開店一番だったのもあるけど、すっごく空いててすっごく嬉しい♪
    やっぱりこのくらいの混みようじゃないとオチオチ買い物もできないのよね・・・。

    もちろん今回も(しつこい)まず腹ごしらえ。
    イートインに一番乗りだったのはこれがかれこれ今日が初めて(笑)
    最近いい加減プルコギベイクもクラムチャウダーも飽きてきたってのが実際のところ・・・。
    ホットポークベイクも食べてみたいけど、辛いと息子が食べられないし・・・。
    なんか新メニューでないかなぁ。

    今日の買い物は・・・。

    ①さくら鶏胸肉2キロ
    ②ソーセージ1キロ
    ③キャベツ1個

    今日は赤のシードレスグレープが安売りしていた♪
    ④RED SEEDLESS GRAPE 1キロくらい 600円ちょっと
    711171
    いつもは1000円弱くらいだったので、今日は迷わず手に。
    っていうか試食した息子が食べたい!とネゴったので(汗)
    でも正解!!甘くて最高に美味♪

    ⑤トルティーヤ711172
    タコスやブリトーを作るために買おうと思ってたけど、なかなかいいのが見つからず、結局はコストコのが一番美味しいっていう口コミを見つけたので即買い♪
    これでブリトー作るのが本当に楽しみ。

    ⑥ダウニーのシンプルプレジャー ラベンダー&バニラ
    711173
    これFrancfrancで見つけてからどうしても欲しかった商品。
    でもFrancfrancのは小さいのにお高いので手が出なかった・・・。
    しかし、これがコストコにあるとは!!!!!
    見たときめちゃくちゃ興奮した私(笑)
    前回ダウニー買ったばっかりだったのに、彼に速攻おねだりして「え~、この前買ったじゃん」と言われながらも強引に買ってもらった♪
    マグノリアとか他の種類はなかったなぁ。これ目当てだったから問題なしですが。

    ⑦ユンケル20本
    なんとかユンケルとか言って、カフェインレスで低カロリーのユンケル。
    肩こりや眼精疲労などに効くらしい。
    1本50円くらいだし、最近肩こりのひどい私に毎日眼精疲労の彼なので、「こういうの飲もうか・・・」と言って購入。
    本当に改善されるのかしら、肩こり・・・。
    試飲があったんだけど、1本まるまるくれたことにびっくり(笑)

    ふと思い立ってIKEAへ

    今日はクリスマス色に染まったIKEAに行きたくなった。
    もちろん思い立ったらそく行動!!

    ツリーやキャンドルがたくさん飾ってあってかわいらしい店内。
    IKEAに飾ってあるものすべてが商品として売ってるっていうのもIKEAの魅力の一つだと思う。
    クリスマスツリーも11月23日から販売するらしいです。

    今日は48ピースで599円という破格の値段に即買のオーナメント。
    711091

    他にシルバーとゴールドがあったんですけど、なぜか直感で赤を手に取った私。
    去年は息子にいたずらされるという理由をつけて、面倒で出さなかったんですけど、今年はツリーを出す予定なので、買ったはいいけど・・・。
    ごちゃごちゃしたツリーではなく、色やオーナメントの統一感のあるツリーが好きなのに、他のに合わせずに買ってしまった・・・。
    でもまあ、何とかなるでしょう(笑)

    次は面白くもなんともないフック。499円
    711092

    うちの廊下に写真をどわ~っとたくさん飾りたいと前々から思っておりまして・・・。
    いいフックがないか探してたんだけど見つからず・・・。
    IKEAにあるのも他のホームセンターで見たフックと同じなんですが、なんせ値段がこれだけたくさん入って499円ですから。
    このフックで手を打つか・・・ということで値段で妥協しました(汗)

    次は息子のひざ掛け。
    711093

    かなり前からずっと欲しかったんだけど、IKEAに行っても行っても毎回品切れで諦めていたのに、今日ふと見てみたら5個ぐらいありましたよ~!!!
    即彼にメールして買っていいかどうか聞いたら「はい」との返事♪
    嬉しい~♪

    以上3点、今日のお買い物でした。

    I LOVE クオカ

    本日クオカで頼んだ商品が届きました♪
    711075

    今回は少なめ。
    強力粉イーグル2.5キロ、キドニービーンズ2缶、サフのドライイースト125g、チリペッパー、コリアンダー、オレガノ。

    本当はサフだけ欲しかったんだけど、ついでにね(笑)
    強力粉は1つや2つストックがないとなぜか不安になる女だし(笑)

    そして他のものたちは、私が急に「ブリトーが食べたい!!!!」と思い立ってクックパッドで調べたら、ちょうど美味しそうなレシピ 栄養たっぷりチリビーンズ by ka8to9があったので、早速うちにないものを購入ってことで♪
    このチリビーンズを使って、レシピ 朝食ブリトー〜メキシカン〜 by ka8to9を作る予定です。

    本当はこのブリトーにクリームチーズやアボガド、とろけるチーズをのせてオーブンで焼くと私のイメージのブリトーに一番近いんですけどね。
    そんなことすると体重増間違いなしだもんね・・・(涙)

    で、今日届いたクオカの箱の中に一緒に入っていた案内に、11月1日からクオカが「bakingdays」というパンライフを応援するサイトを作ったと書いてありました~♪

    待ってました~!!!!!
    商品を頼む度に毎回入ってくるパンなどのレシピをネットで見れたらなぁって思ってたのよね。
    ありがと~!!!!!

    ガーリックセサミソース

    先週コストコで買ったガーリックセサミソース711038

    どうやって使おうかすんごくワクワクドキドキ♪
    でもなかなか思い浮かばない・・・。
    こうやって大量に入ったコストコ商品たちは期限切れを待っていくのね・・・・。

    って、そんなわけには行かないでしょ~!!!!!

    どうやらこのソース、味噌も入ってるようなので、以前買ったこれまたコストコの牛肉に数時間漬け込んでみた。
    で、彼が帰ってきたので急いで焼いてみた。
    このソース以外な~んにも加えずに。
    711074

    で、見た目はこんなに悪いですが、味が予想以上に美味しいのですよ!
    味見をするために1個食べた私が、どうしてももっと食べたくなって、彼へ出す前に5個も食べてしまいました(笑)

    これも簡単すぎる料理だけど、簡単で美味しいに越したことないだろう(笑)

    次はポークやチキンを漬け込み、野菜と一緒に焼いてみたいと思います♪

    大葉にんにく醤油の使い道

    先週末に作ったこのレシピ 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん
    711041

    美味しくてガンガン使いたくて、今度はよくクックパッドにもでてくる炒飯へ投入!!
    711071

    普通の炒飯が美味しくなった!!!!
    これは息子用の炒飯だが、大人用の炒飯は大葉とにんにくも刻んでいれたら美味しいだろうなぁ♪

    次に作ってみたのがマヨネーズともやしと合えたもの。
    少しチンして歯ごたえを残したもやしにマヨネーズと合えたこの醤油を絡めただけ。
    711073

    大葉は刻んで一緒に混ぜました。
    ただのもやしとマヨネーズがこの醤油を使うとこんなに美味しいなんて♪
    本当手を抜きすぎてごめん!!って感じな1品だけど、でももう1品欲しいときは本当楽チンな1品♪

    ん~、次はパスタにしようかしら??


    11月20日更新。

    今回もまた大葉にんにく醤油を使うべくクックパッド検索♪
    で、今回はレシピ 大葉にんにく醤油で☆大根のソテー by ライオンママ
    711074
    バルサミコ酢のすっぱさがきいて確かに美味しかった!!

    クランベリーパン

    ずっとご無沙汰していたホームベーカリー(HB)君を最近また始動させはじめました。
    っていってもまだ形成パンをするほど気力がないので、もっぱら食パンですが・・・。

    711032今日は先週末にコストコで買ったクランベリーを使ってクランベリーパンを作ってみました♪

    出来上がりはこんな感じに。
    711061

    レーズンとは違う赤みがかわいかったです。
    焼きたてのそのままも美味しかったし、シンプルにバタートーストにしてもいける。
    きまぐれでしか食パンを食べない息子も喜んで食べてくれました。
    まぁ、息子は大量に入れたクランベリーを一生懸命見つけてはほじくって食べてるのが主ですけど・・・(笑)

    私のお気に入りのサフのドライイースト
    これが切れているので、カメリヤのドライイーストで作ったのですが予想よりもあまり膨らまず・・・。
    やっぱりサフはすごいなぁと実感♪
    そのあと速攻でクオカのネットで注文しました(笑)

    強力粉のお気に入りはイーグル
    とっても膨らみがよくて、ふわふわもちもちにできるので大好き。
    国産のも気になるんですけど、お値段も気になるしね(汗)
    お金のことなど気にせずにバクバク毎日好きなだけ食べたかったので国産は却下。
    何より初心者にはうってつけの強力粉だったので、それ以来ずっと愛用中です♪

    次の食パンは何にしようか?
    ベーコン、チーズ、オニオン。彼の好きなものを入れた食パンも美味しそうだわ。

    化粧品節約計画 ~洗顔石鹸編~

    「洗顔石鹸」
    毎日の汚れを落とすものだから結構気を使ってきました。
    社会人になって肌荒れをして以来、ずっとアルソアのクイーンシルバーにお世話になってきましがたが・・・。
    これ1個4200円もして、ヤフオクで買っても1個3000円が限度・・・。


    使い心地も匂いも大好きなんだけど・・・、
    化粧品にかかるお金を少しだけでも節約できたらいいなぁ・・・って思ってる矢先に久しぶりにコスメの口コミサイト「@コスメ」を見たら!!

    その時の洗顔石鹸の口コミランキング2位が「クイーンシルバー」で、1位が「白雪の詩」という石鹸でした。



    「クイーンシルバー」よりも口コミ評価が高いの?でも値段は石鹸2つで262円!!??

    これほどに安い石鹸で顔を洗ったことがなく、めちゃくちゃ荒れたらどうしよう!!と不安と格闘しましたが・・・、
    無添加石鹸だから肌には悪くなさそうだし、「白雪の詩」を作ってる「ねば塾」という会社をなんとなく見てみたら、ハンディキャップを持つ人が援助なしに自らの手で働き生きよう!という共に働く場所として設立された会社らしくて気になったし、何より値段に負け購入(笑)

    ドラッグストアで購入してびっくり、めちゃくちゃでかい石鹸が2つ(笑)
    これだけ安くて大きいなら体も洗える~♪なんて思いながら試してみると!!

    予想以上にいいではありませんか~!!!!
    泡立てネットを使って作った泡はアルソアのよりも量が多くふんわりしてるし、洗い上がりは私好みのさっぱり♪
    まだ最初だからこれからふきでものとかがでてくるのかも・・・と思いながら現在もう少しで2個目がなくなりそうです。
    もちろん次も「白雪の詩」で。

    4200円から262円への節約!!
    なんか差額を儲けた気分の私♪
    安くていいものに出会えた嬉しさを伝えたくて記事にしてみました~♪

    現在は乳液後のクリームを安くていいものに変えられないかとリサーチ中です~(笑)

    私の持ち寄り品

    今日はハロウィンパーティー♪

    今回の私の持ち寄り品は以下の3つ。
    ☆いつものスペアリブ
    ☆コストコで買ったトルティーヤチップスにアボガドとサルサのディップ
    ☆おむすび
     
    彼の上司の奥様に教えてもらったアボガドディップのレシピは、
    ①アボガド1個をさいの目切りにする。
    ②玉ねぎ8分の1個をみじん切りにして水にさらす。
    ③トマトを湯剥きして角切りにする。
    ④それらを混ぜて、レモン汁、塩、黒胡椒、オリーブオイルで好みに味付ける。
    これをトルティーヤチップスなどにつけて食べる。
    簡単なのに料理を作ってる間に待ってもらうのに重宝する1品なので、教えていただいてからはお持て成しには必ず作るようにしてます♪

    もう一つのサルサソースはこちらのレシピを参考にしました♪
    レシピ 簡単☆万能 辛くないサルサソース by yokotti
    私の作り方がいまいちだったのか減りが微妙だったので自分なりの改良が必要そうです。
    711042


    おむすびは左から711043

    枝豆のおむすび
     ただ市販の枝豆を剥いてご飯に混ぜて塩で握っただけです(笑)
     息子の好きな枝豆なので、食べるものがなくてもこれがあれば大丈夫かと思って作ったおむすび。
    たくあんとしらすのおむすび
     これも茹でたしらすと細かいたくあんをご飯にまぜただけ(笑)
     これも息子の大好きなものを入れて作ってみました。
    大葉にんにく醤油のおむすび
     クックパッドのおにぎり人気ランキング1位のおむすびだったので興味本位で作ってみました。
     レシピ 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん
     1位になるだけあって美味しくてお気に入りの1つになりました♪
     まだまだたくさんある大葉にんにく醤油、チャーハンやパスタに使ってみようかと想像しながら楽しんでます♪
    711041

    今日のコストコ

    今日はダウニーがセールとのことでコストコに行ってきました♪
    今まで欲しかったけど見つからなかったものや、手を出さなかったものを今回はゲットできてご機嫌の私です。

    まずいつものイートインで朝食ですが、チキンベイクがなくなったのかしら?
    ポークベイクとプルコギベイクになってました~。
    まぁうちはいつも朝からこってりの(汗)プルコギベイク命なので問題はないんですけど・・・。
    家族3人でプルコギベイク、クラムチャウダー、ピザ1ピース(チーズ)をペロリと平らげてお買い物です♪


    ①アームアンドハンマーのベーキングソーダ5.4キロ 838円711036

    これ!これ!私が欲しくてたまらなかったものはこれでございます!!
    なぜかいつも見落としていたけど、今日は棚の手前にデ~ンと置いてありました♪
    値段もリサーチより若干値上がりしてますが、この際気にしない気にしない(笑)

    これをお風呂に入れたり、台所の掃除に使ったり、胃が荒れたら少し食べてみたりできるらしい万能の粉。
    表面を傷つけないため航空機や自由の女神をきれいに洗浄するのにも使われているらしいです。

    うちの換気扇、ここを買ってから一度も掃除したことないんです(汗)←恐怖・・・。
    水に塗らした換気扇にこのベーキングソーダを振りかけて少しおくと・・・、汚れがツルッと取れるらしくまず何よりも先にそこから始めないと~!!!!
    お掃除したあかつきにはお掃除レポも書くとしよう!!

    ②ガーリックセサミソース1L 718円711038

    これ10月号のMARTに載っててどうしても試してみたくて仕方なくて今回ゲット!
    ドレッシングにも炒め物にも使えるらしく、これでどんな料理を作ろうか楽しみです♪

    ③TALKING RAIN 30本 1780円711031

    彼の要望で今回もゲット。
    さっぱりしてて美味しいですが、私はりんごジュースと混ぜて飲んだりもしてます♪

    ④ダウニー 3.83L 1638円→クーポン使用で1128円♪711034

    今日はセールだったのでダウニーを10本くらいカートに乗せていた方もおりました。
    でも、以前ワインがセールの時に3本くらい買おうとしたら「会員様お一人あたり1本までの割引になります」って言われたことがあるんですよね・・・。
    ダウニーは別なんだろうか?もう1本買っておけばよかった~!!

    ⑤タイドコールドウォーター 2648円
    いつもの洗濯洗剤。もう10本目くらいだろうか?
    そろそろ他のものにも手をだしてみてもいいような・・・。

    ⑥伊藤園麦茶2L×6本 858円
    ⑦トルティーヤチップス 698円711033

    ⑧豚挽肉 647円
    ⑨伊藤ハムベーコン500g 628円
    ⑩ハイター 288円
    ⑪ロリエナイト65ピース 1038円


    ⑫ジップロック152枚 1498円711037

    重宝していたジップロックがとうとう切れそうなので購入。
    152枚も入ってて、さらに貧乏性だから大切にちまちま使ってたら前回買ってから1年くらいたってた気がする(笑)
    コストコで買ったお肉は小分けにしてこのジップロック君にまとめられてます♪

    ⑬パンパースコットンパンツL 240枚 5038円
    いやぁ、ぱっと値段だけ見ると高いな~!!!と思うのですが、1枚の値段にすると20円くらい!
    普通23円くらいでしょ?そう思うと安くて即購入でした(笑)

    ⑭ドライクランベリー 約500g 918円711032

     レーズン 約1キロ 548円
    毎回コストコに行くと試食をしていて、うちの息子これが好きで好きで仕方なくて夫婦で交互に困りながらも何度も試食させてもらうんです。
    なので今回は思い切って購入。
    レーズンは安いけど、クランベリーは結構な値段かと・・・。
    でもポリフェノールやなんやら入っていて体によいそうなので、息子のおやつに飴とかなめるよりいいかと思って購入(汗)
    クランベリー入りのパンもおいしそうだしね♪

    ⑮オリーブのシャンプー1L 1098円711035

     オリーブのコンディショナー1L 1098円

    コストコの商品は大量で安いから買ってるのに、彼にシャンプー&コンディショナー選ばせたら、予想以上に高い物を持ってきました・・・。
    でもオーガニックだからいいでしょ?とのこと(笑)
    いいかどうかは分かりませんが、彼の財布次第なので何も文句は言えませんけどね・・・。

    ⑯ポークバックリブ 1キロ 1779円
    明日ハロウィンパーティーなのでスペアリブの料理を作ろうと思ったのに、スペアリブがない・・・。
    店員さんに同じかどうか聞いたら・・・、日本人ではない店員さんで話が通じたのかどうかわからないが、「・・・、ダイタイオンナジヨ~!!!!」と言われ、一抹の不安を抱えながら購入したが、いつものスペアリブよりも脂身が少なく予想よりも美味しかったです♪


    書き出すと本当今回は大量買いしたなぁ・・・。
    これだけ買えば当分コストコは行かなくてすみそうかしら???

    帰りのコストコ渋滞にまんまとはまり、コストコの駐車場をでるまでに1時間弱かかりました・・・。
    いくらすいてても屋上の駐車場には絶対停めてはだめね・・・。

    キャラメルポップコーン

    TDLに行くと必ず食べるポップコーン。
    魔法にかかってるせいかすごく美味しく感じる。
    でも、魔法がとけても家でも食べたい!!!と思ってコストコでチンするポップコーンを買ってきた。

    そこで早速作ってみました。
    レシピ ポップコーンを使ってキャラメルポップコーン! by SUSY

    コストコのポップコーンをチンした時点で食べたくてしょうがなかったけど、ぐっとこらえて。
    711011


    5分もかからずにできあがり♪
    711012


    もちろん容器はTDLで買ったスティッチ。
    711013


    気分だけでも楽しまないと♪
    でもこれ本当にめちゃくちゃ美味しくて、息子がお昼寝から起きる前にほぼ食べつくしそうで怖いです私・・・。
    カレンダー
    10 | 2007/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

