

    今日のコストコ

    先週末にコストコに行った時の買い物レポを忘れていたので今頃UP。

    今回もいつも通りに豚挽肉やベーコンなどもろもろを買い、久しぶりに桜卵も買いました。
    712213
    20個入ってこの値段だと品質は大丈夫か?といつも心配するんだけど、触ってみると大きくてずっしり重いし、割ってみても問題なし。
    卵大量消費家の我が家にとっては大助かりの商品です。

    次はそろそろなくなってきたクレイジーソルトを購入。
    712211
    右のが今使ってるクレイジーソルト。そこらで売ってるサイズです。
    左のがコストコ。でかすぎだって・・・。
    これを使い切るのはいつでしょうね・・・(汗)

    今日のニューフェイスは、フロッシュ アロエベラ キッチンウォッシュ
    712212
    他の食器用洗剤の中で一番高いので、今まで買わずにいたんですが、JOYとIVORYで手が荒れたので、これはどうだ?と思って購入。
    で、感想はかなりいいです♪
    この洗剤に変えてからまだ手あれしてません。

    たまたまネットを見ていたときにこの洗剤を見つけたら、結構人気があるってことを知ってさらに得した気分。
    このカエルのマークが目印です。って私本当はカエルがこの世で一番嫌いなんですけどね・・・。712214
    ドイツ語で「かえる」の意味をもつFrosch(フロッシュ)。
    緑のカエルマークの洗剤がデビューしたのは1986年。
    汚染された環境には住めないカエルがシンボルのフロッシュは環境に厳しいドイツ人が最も多く選んだ洗浄力に優れた洗剤です。フロッシュ洗剤の主原料は植物油脂。世界的に認められているOECD(経済協力開発機構)の試験法により、排水後19日間で98%が河川に負荷を与えない安全な物質に生分解され自然に戻る界面活性剤を使用しています。


    このネットから抜粋した文言読んでさらにほれ込みました。
    コストコの会員であるかぎり、この洗剤を使おうと心に決める私です(笑)

    次のお目当てはフロッシュ フォームボトル
    この洗剤を薄めてフロッシュ フォームボトルに入れると、泡ででてきていいんだそう。
    泡で食器を洗う感じ。元々の洗剤1滴でも泡立つし♪
    洗剤の減りもぐんと抑えられるしもんね。

    他にもビネガーが入ったものや、重曹が入ったもの、クリームクレンザーなどもあり気になるお気に入りの1品を見つけた今日のコストコでした♪

    LUSH

    息子とよくお散歩するグランベリーモールにLUSHというお店があります。
    イギリスが発祥のお店で、色んな匂い・形・色の石鹸や、バスボム、ボディクリーム、パック、シャンプーバーなどありとあらゆる体にまつわるものが売ってます。

    そこのお店を通るといっつもすご~いいい匂いなんですよね。
    見た目がかわいいってのも大きいのですが、その匂いにつられて、私どうしても入ってしまうんです。
    でも、ここ結構高いのでそうそう手がだせない私。
    テスターで試しまくって、店員さんとおしゃべりしまくって、パックを手に塗ってもらったり、息子にバスボムをお湯に入れて遊ばせてもらったりして遊ばせてもらってます・・・。
    で、何も買わずに毎回店を出るという気まずいことをしております、親子です(汗)

    それを彼に話したら、「たまには買えばいいじゃん!!」なんて嬉しいことを行ってくれるので、今日は買うぞ~!!!!!
    と、意気揚々とLUSHにまた息子と行ったんですけど、あまりにも目移りしちゃってなかなか選べない(笑)
    そのうち息子が待てずに暴れまくる(汗)

    でも、今日はやっと買ってきました♪
    今日の戦利品は「ショコラのこだわり」
    712171
    本当チョコの匂いがぷんぷんする美味しそうなパック(笑)
    毛穴の汚れを落とし、保湿するパックらしいです。
    息子とお風呂に入ったときに、洗顔後「ママ、おさるさんになっちゃった~」とこのパックをすると、息子は笑って「チョコウキウキ(サル)」って言ってます。
    でも、顔を近づけられるのはいやらしく、逃げられますが・・・。

    ここのお店の特徴は品物に色んな面白い名前がついてるんですよね。
    フェイスパックだけでも「美味しい日曜日」「鏡よ鏡」「ベリー、お元気?」「人魚姫」など。
    クリスマス限定のバスボムの名前は「紳士なスノーマン」「サンタの銀世界」「踊りあかそう」などなど。
    商品見ながら名前をチェックするのも私の楽しみの一つです♪

    あと、まだ高くて手を出せずにいますが、LUSHの魅力はプレゼントがかわいい!!!!
    712176
    こんな感じで可愛い箱に入ったプレゼントが沢山ならんでるんですよね。
    こんな可愛い箱、あまり売ってないでしょ。
    私、中身もほしいけど箱も欲しいんですよね。

    今の季節、クリスマス限定のプレゼントがたくさん。
    沢山あるなかでも私のお気に入りの3つ。
    お気に入りというか、試したことないので欲しいプレゼント3つですけど(笑)

    チャリティボックス。
    712174
    冬のワンダーランド。
    712173
    クリスマスの奇跡。
    712172

    息子は真ん中の冬のワンダーランドの中に入っている、お月様の石鹸がほしいらしいです(笑)
    毎回LUSHに行くごとに、欲しいといって私を困らせてます・・・。

    大好きなお店なんですが、お値段がもっとお手ごろになったら、もっと大好きなお店になるんですけどね~・・・♪

    海の幸♪

    友人から昨日「蟹送るから~♪」となんとも嬉しい電話がかかってきました♪

    今日の朝「ピンポ~ン」となった途端、私「蟹だ~!!!!」と意気揚々(笑)
    で、開けてみてびっくり!!!!
    712161
    蟹だけじゃなく、た~くさんの甘エビ、イカ、うに、いくら、のりまで♪

    着いて早々、彼が一生懸命蟹を冷凍庫に入れようと試行錯誤してる隣で、速攻私うにを堪能しておりました(笑)
    朝食?しっかり食べましたけど、何か?
    うにを見てそのままでかけられる私じゃありませんので(笑)

    出かけてる最中も、今日は送られてきた品々で何をつくろうかな~♪とウキウクワクワクしていた私。

    たんまり送られてきた甘エビ♪
    712162
    やっぱりそのまま生が一番美味しいでしょ~♪
    頭はもちろんお味噌汁に!!!!
    私、この海老のだしが出た味噌汁に目がない。
    お寿司やさんでも、いつもおかわりしたいぐらいの大好物。

    お水に甘エビの頭を入れて、沸騰させてグツグツ煮る。
    煮たら頭を取ってしまうのですが、エキスを残らず移すために、頭をこしざるに移しおたまでゴリゴリしてさらにエキスをとる(笑)
    あとは玉ねぎとわかめとネギを煮て、味噌を入れるだけ♪
    712164
    めちゃくちゃだしが濃い~くて美味しいお味噌汁ができあがりました♪
    夫婦で2杯ずつ飲んで、明日の朝の分もしっかりと残しておく。

    次にイカ。
    本当はイカスミで、にんにくと唐辛子を入れてピリカラで食べたかったんだけど、息子がいるのでね・・・。
    にんにくを入れて、バター醤油焼きにしてみました♪
    712163
    新鮮なイカだけあって、やわらかい~♪
    もっともっと食べたかったけど、ほぼ2はいのイカ、すべて息子に取られました・・・(涙)

    蟹は3つもあるので今日は1匹そのまま茹でて食べよう!!ということに。
    712165
    蟹って茹でるとき塩いれるの?
    入れ忘れた私ですが、それが逆によかったのか甘みがよくわかって美味しかった~♪

    我が家好みがうまいこと分散されておりまして、息子がイカ班、彼が蟹班、私が甘海老班♪
    一心不乱に食べつくしました~。

    え?いくら?
    もちろん私がこっそり食べるために、冷蔵庫に隠しましたけど・・・(笑)

    こんなに沢山新鮮な海の幸を送ってくれた友人に感謝感激の夕飯でした。
    本当どうもありがと~!!!!!

    Electrolux エルゴラピード

    友人宅にお邪魔したときに、リビングの隅っこに立てかけてあったコードレス掃除機のエルゴラピード


    子供がお菓子を食べ散らかすと、ささっとその掃除機で掃除。
    ん~、いいねぇ。
    しかもデザインがスタイリッシュだからリビングに置いてあってもお洒落で違和感なし。

    712151


    真ん中のところにハンディクリーナーがついてて、車に持って行って掃除できたり、結構優れものよね。

    でも、お値段が可愛くない。
    だいたいどこのお店でも16800円。
    うちにはコードレスじゃない通常の掃除機があるわけで、これがあるのにこの値段で他に掃除機を買うのも・・・。

    彼にも「どうせ今の掃除機みたいに使わないでしょ」とまで言われ・・・。
    コードレスだと思いついたときにすぐに使えるから掃除すると思うんだけどなぁ。

    ん・・・、これを買うには、地道に少しずつ何かをヤフオクで売って、その利益が16800円になったら購入するしかないかなぁ。
    16800円の利益ねぇ。
    相当先だわね(笑)
    でも、家の押入れにしまわれた使ってないけど捨てれないものたちを処分しつつ、エルゴラピードに向けて頑張っていくとしましょうか~♪

    スタバの地域限定マグ

    結婚してから、彼と一緒に訪れた都市のスターバックスのマグを集めるようになった私。
    今では、マグを持っていない都道府県に行くと、スタバはないかな?とキョロキョロしてます(笑)
    といっても、そんなに頻繁に遠出してもいないので、なかなか集まりませんが、今回御殿場のアウトレットに行った帰りのSAでスタバがあり、覗いてみたら静岡県のマグを発見!!!
    嬉しくて即買いでした♪

    静岡県のマグはこんな感じ。
    712144
    やっぱり静岡なので、富士山も描かれてました。
    712145


    今日はいままで集めたマグやタンブラーたちの紹介をしてみようと思います。


    まずマイホームタウン東京。7121413
    やっぱりメインは東京タワーのようですね。

    次は新婚当初住んでいた横浜。712149
    ランドマークタワーなどみなとみらいが描かれてます。

    次は私の実家茨城。712143
    梅と偕楽園がモチーフになってます。
    やっぱり納豆ってわけにはいかないのね(笑)

    次は妊娠中に軽井沢に行った時の長野。712142
    多分軽井沢の風景だと思います。それとりんごも。
    一番かわいくてお気に入りのマグです。

    次はハワイを一挙に。
    712141171214107121412
    左からマウイ島、カウアイ島、ハワイ島。
    なんだかセンスがないなと思うのは私だけでしょうか?
    日本の都道府県のマグはすごくデザイン性があってかわいいのに。

    次はシアトル。712147
    スペースニードルをメインにシアトルの町並み。

    次はパイクプレイスマーケット。712146
    これはいただきもの。
    スタバ1号店のマグ。我が家の貴重品です(笑)

    次はオレンジカウンティ(笑)?712148
    彼がアナハイムへ出張に行ったときに買ってきたマグですが、オレンジカウンティってどこ?アナハイムじゃないの?ディズニーランド載っててもおかしくないんじゃないの?と無知まるだしです(汗)


    次に2つだけですがタンブラー。
    どちらもいただきものです。

    1つはハワイ。7121414
    「どこで買ったんですか?見たことなくてかわいいですね。」とお褒めのお言葉をよくいただいてます。
    我が子が褒められてるようで嬉しい(笑)

    2つ目が再びパイクプレイスマーケット。7121415
    昔はスタバのカラーは茶色だったみたいですね。

    でも、シアトルはスタバ発祥の地だけあってシアトルとパイクプレイスマーケットと2つも地域限定があるなんて♪
    でも東京にも東京と六本木ヒルズ限定が・・・。なぜなのか?すごく不思議。まぁ、商業的要素が大いにあると予想してます・・・。

    ただいまその六本木ヒルズ限定マグに次回の狙いを定めております♪

    ガトーフェスタ ハラダ

    友人から出産祝いの内祝いでガトーフェスタ ハラダホワイトラスクをいただいた♪
    712081
    ラスクにチョコが塗ってあるんだ~♪私ホワイトチョコ大好物~♪と喜んで食べましたが・・・。
    これ、チョコが塗ってあるっていうのは間違いですね!!
    これまさしくホワイトチョコがのっかってるっていうのが本当の表現!!!
    ラスクに負けない存在感のホワイトチョコ。
    ホワイトチョコ好きにはたまらない美味しさにびっくり。
    冷蔵庫でキンキンに冷やしてパリパリと食べるのがまたたまらない。

    息子に1枚あげただけで、私その日で全部完食しました(汗)

    自分で誰かにプレゼントしたりするお菓子って結構まんねりするものなので、こうやって誰からかいただきものがあると、今までに出会ってなかった味に出会えるのが楽しくて仕方ない私♪

    また、お気に入りが一つ増えました~♪

    化粧品節約計画 ~化粧下地・美容液・保湿クリーム編~

    化粧品節約計画も今回で2回目(笑)

    今回は、化粧下地・美容液・保湿クリーム3点です♪


    まず、化粧下地。

    社会人時代から長く愛用していた化粧下地はKOSEのコスメデコルテのザ・ホワイトサイエンスラインの
    ホワイトプロテクション
    これ30mlで定価4725円。

    それを毎回お世話になってる@コスメの化粧下地ランキングから安くて、なおかつ口コミもよさそうなのを選んで、決めたのがこれ。

    キス マットシフォン
    こちら34gで1680円。

    口コミよかったし、SPFもほぼかわらないから期待してたのよね。
    で、使って1ヶ月強。
    正直残念です・・・(涙)
    やっぱり高い化粧品には勝てないのか??と思ったのが今回の正直な感想。
    久しぶりに見た@コスメのランキング10からも消えてました・・・。
    使用感は、のびがあまりよくないし、なんとなく化粧ののりもよくないような気が・・・。
    なので下にでてくる、ヒアルロン酸を混ぜて使ってます。
    もったいないからもちろん使い切りますが、また化粧下地放浪のたびをしなくてはいけないようです・・・(涙)


    次に美容液。

    もともと美容液なんて高い品物は使っておりませんでした(笑)
    でも今回@コスメの美容液ランキングで常にTOP10にいるのに、安くて口コミ高なものを発見!!
    そろそろ私も美容液を使う歳になったんじゃないのか?
    他の化粧品をここまで安くしてるんだから、このくらい買っても屁でもないだろう(笑)と思って試しに購入。
    それが太陽のアロエ社のヒアルロン酸
    10mlで525円です。
    美容液というかヒアルロン酸なんです。

    これも1ヶ月強使ってみて・・・。
    びっくり!!
    冷蔵庫に保存っていうのが面倒だけど、本当にもっちりしっとり肌が持続するんです。
    他の方達は化粧水に混ぜて使う方が多いのですが、そのままでも使えるということで、私は美容液代わりにしました。
    その他にも、タオルドライした後か乾かした後の髪に少しつけるとサラッサラ♪
    おお~!!!と歓声まででた私(笑)
    お値段もかなり良心的なので、これからの愛用品になりそうです♪


    最後に保湿クリーム。

    今まではこれもKOSEコスメデコルテのザ・ホワイトサイエンスラインの
    ダブルフォースクリーム
    ホワイトサイエンス時代はナイトプロテクションです。
    こちら40gで6825円。
    これが化粧水と同時とかになくなると懐痛かったです、かなり・・・。

    これを@コスメ参考に代えたのが、
    ムサシノ製薬のフタアミンhiクリーム
    これ130gも入って2100円。

    @コスメでランキング3位。
    でもね、節約しようと思っていてもさすがに体や手に塗るようなクリームを顔に毎日塗る日がくるとは正直自分でも想像できなくてですね・・・。
    本当買うのを迷いました・・・。
    でも、だめだったらボディクリーム・ハンドクリームでいけるだろ!!と思い切って購入。

    1ヶ月強たった今、いまだに塗ったその後はあまりにもべたべたさ加減にびっくりしますが、その1時間後の自分の顔の手触りが好き♪
    ヒアルロン酸の後に、膜をおおうような意味で使ってます。

    商品到着ごじっくり読んでみたら、もともと顔用なんですねこれ。
    私、見た目からしてハンドクリームとかだと思ってました(笑)

    敏感肌の人の下地クリームにもなるし、美容マッサージのクリームにもなるし、日焼け後のほてりとりにもなるし、男性の髭剃り前後に使うと肌を守るし、もちろん全身に使える。
    なんてオールマイティーなクリームなのだろう!!と感激。
    顔に塗るからたっぷりはもちろん使わず、ほんのちょっとを手にとって鼻以外の顔に塗ってます。
    鼻をよけるのは脂性なのでちょっと怖いから(笑)
    130gとこんなにたっぷりあるこのクリーム、顔だけではとうてい使い終わらないだろから、ガサガサの(汗)ひじやかかとにも塗ろうと思ってます。


    今回の節約計画で大幅にプライスダウン♪
    ほくほくの私です♪

    でも私、かなりの小心者なのでどうしても化粧水と乳液を代えることができないんです・・・。
    って言ってもホワイトサイエンスがザ・ホワイトサイエンスになって容量減ったのに、値段が上がった時はさすがに買えなくて、アルビオンのエクサージュホワイトに代えましたが(汗)

    この2つのメーカーどちらも乳液先行型なんです。
    なのでこのパターンに慣れしたしんだ私、どうしてもまた化粧水から乳液ってパターンに変えられなくて・・・。
    この2つのメーカー以外に乳液先行型で安いのないかなぁ・・・と思う日々。

    でも、こればっかりはどうしようもないのよね(涙)

    加湿器

    息子が生まれた年に加湿器を買った。
    ひよこクラブでおすすめしていて、熱くもないし、赤ちゃんに最適♪ということで、
    SANYOのアクアプラス
    確かにすごくいい。
    でも、1日中朝晩問わずフル稼働すると、どうしてもフィルターがすぐ悪くなるし、掃除する頻度も高くなる。

    なので、彼にもう一つ安いのでいいから加湿器を買ってとお願いしてみた。

    そこで選んだのがヴィックスのスチーム式加湿器
    私、小さい頃から気管支が結構弱くて、よくヴィックスを胸に塗って夜寝ていたのを覚えている。
    スーッとして気持ちよくて寝やすかった。
    他のもっと2000円くらいの安いのでもよかったんだけど、ヴィックスのその気持ちよさが忘れられずヴィックスのリフレッシュ液が使えるこれを選んでしまった。

    このリフレッシュ液、他にもラベンダーとシトラスが確かあったと思う。
    でもやっぱりメンソールで喉のケアを♪

    でも、このヴィックス届いてみたら思ったよりも面倒だった。
    なぜって塩を毎回入れるから・・・。
    まぁ、ケースを洗わなければ毎回入れなくてもいいらしいんだけど、なんとなく水でゆすいでしまう私。
    なんかめんど~!!??って思った。

    でも、よく考えてみると・・・、
    SANYOのアクアプラスなんてフィルターを定期的に取り替えることはもちろん、水は毎日取り替えなくちゃいけないし、水が溜まってるところは最低でも週1で掃除しなくてはいけないらしい。
    そんなに頻繁にやってないけど(汗)
    これまたその掃除が結構面倒だったりするのよね・・・。

    そう思うとヴィックス結構楽かも。

    ある一定の湿度になったら自動的に止まるとかそういうのはないけど、多機能じゃないってことはそれだけシンプルってこと。
    気化するアクアプラスは朝起きると、窓に結露がないけど、ヴィックスはすんごい結露(笑)
    でも、乾燥してるから夕方にはその結露が完璧に乾いてる。

    一長一短あるけど、リビングにはアクアプラス、寝室にヴィックスで決定♪
    今年の冬は大活躍してくれそうです。
    カレンダー
    11 | 2007/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

