

    ビーズでハンドメイドに挑戦

    息子の昼寝がなくなる日が多くなってきて、夜の自分の時間が増えたこの頃。
    何かできることはないか?なんか私に作れるものはないか?
    と何ヶ月か悩んで、手っ取り早くビーズから入ってみるか??
    と安易な理由でビーズを始めてみました。

    しかし、ビーズを購入しても何を作ろうか全く思いつかず・・・。

    今週末に友人の結婚式があるが、それに合うようなネックレスとブレスレットが欲しかった。
    でも息子がいるので、平日おちおちウィンドウショッピングもできない。
    なかなか気に入るものも見つからない。

    ということで、じゃぁここから手始めに作ってみようか。
    と、挑戦してみました。

    購入したビーズはサーモンピンクが多かったのだが、うまく色合いが合わない・・・。
    着ていく服は黒1色のベアトップなので首元が寂しい・・・。

    色々考えながら、結婚式ということもあり、今回は白と金色を基調に作ることに決める。

    で、出来上がったのがこちら。
    803271
    最近こういう大粒のビーズを使ったロングネックレスがよくお店に売ってるので、真似てみる(笑)

    お気に入りはこのダブルフェイスのバラのビーズ。
    03272
    お高いので何個も使えないのが寂しいんですけどね(笑)

    おそろいのブレスレットも作ってみました。
    803273
    こっちは伸びるてぐすで作成したので、2連巻きに。
    803279
    8032710
    しかし、100均のダイソーで買ったパールがなんとも貧相じゃないか・・・(苦笑)
    まぁ、ケチった私が悪い。

    ネックレスには使わなかったけど、ブレスレットにはチャームを何個かつけてみました♪
    803274803275
    803276803277
    803278
    お気に入りはハイヒールかな。

    しかし、初めて作ったものを結婚式につけていって、結婚式中にぶっこわれてそこらじゅうに散らばったらどうしよう・・・。
    という不安もあるんですけど(笑)
    まぁ、今回は披露宴だけなのでなんとかなるかしら(笑)?

    次は普段使いできるブレスレットでも作ってみようかな。
    有り余ってるサーモンピンクで・・・。
    なんかビーズを買ったときは、ピンクの気分だったらしい・・・。
    そのときの気分で色って変わるから困るわ(笑)

    松山あげ

    昔、彼が会社の方(ととんど接点がない人)からもらってきた油揚げ

    お味噌汁に入れて煮れば煮るほど溶けていく・・・。
    これが言葉にでないくらい美味しくて美味しくて・・・。

    この油揚げがいったいどこの油揚げで、なんていう名前だったのかわからずに彷徨っていたら・・・。

    やっと見つかった~~~(涙)

    どうやら愛媛県伊予名産の松山あげらしいんです。

    早速購入しよう!!!!
    と思ったら・・・。
    803261

    私の欲しいこのきざみの油揚げ30袋で4300円。
    しかも送料は約1000円。
    お高い・・・・(涙)

    ここで購入する気が勢いよく急降下・・・。
    今から共同購入してくれる友達を探さなくては!!!!
    またあのお味噌汁を飲める日を夢見て~!!!

    ってそんなに欲しいんだったら、そのくらい払えって??

    微妙なブリトー

    レシピ パンが無かった時の簡単朝食!ブリトー♪ by あちころ
    前にこのレシピでブリトーを作ったら美味しかったので、今日はレタスとクリームチーズを入れてみた。


    先に食べてた彼が「未知の味だけど、美味しいね」って言ってた。

    ??

    そう思いながら自分の分も作りあがって食べたら・・・。
    803231

    微妙でした(涙)
    見た目は私的には美味しそうに見えるんだけどね・・・。

    やっぱりオリジナルのようにソーセージを巻くべきでした。
    くじけずにまた次回頑張ります!!
    ひき肉やアボカドやトマトとかちゃんと入れたら、もっとマシになるかしら・・・。

    というわけで、今日は失敗作でした・・・(涙)

    ホワイトデイ

    最近幕張通いの彼、自宅に帰ってくるのに2時間は少なくともかかる。
    なので、今日もどうせ午前様だろう・・・と期待してなかったら、

    6時に会社を出て、8時に帰ってきてくれました。
    毎日毎日彼がいない生活だったので、とっても嬉しかったし、息子もすごく嬉しそう♪

    で、ホワイトデーだしショートケーキ(つわり当初なぜかショートケーキが無性に食べたかった笑)でも買ってもらおう!!と思ったら、幕張の帰りに舞浜のイクスピアリによってきてくれた~♪

    WOW!!
    イクスピアリで何を買ってきてくれたかって、私の大好きな「Cerfeuil」で、ゆず茶etc.を買ってきてくれた~!!!!!
    803142
    なぜかこの瞬間久しぶりに彼がかっこよく見えた~、なんて私ってげんきん笑?

    夫婦って趣向も似てくるのかなぁと思ったのが、「ガーリックオリーブ」。
    彼が今回買ってきてくれた中にありました。
    前回私も選んで買ったもの。
    彼は知らなかったらしく、違うのにすればよかったぁ~・・・と嘆いておりましたが(笑)

    もうひとつがHIROTAのシュートリュフ。
    803141
    HIROTAのシュークリームを想像してやわらかいものを想像したら、中身はこんなんでした。
    803143
    シューの中にトリュフが入ってて、予想とは全く違いましたが、美味しかったです。

    いつでもどんなときでも、もらったりご馳走になったりするのってすごく嬉しいし、美味しいですね♪
    この日は彼に何度もありがとうと言ってみました。

    日本脱出計画 その④ オアフの宿泊編

    総勢6名でのハワイ旅行になるため、やはりオアフでもコンドミニアムにしたいのが本当のところ。
    しかし、一からまた探し始めるけど、ハワイ島の2階建てのような広いのんびりコンドを見ている手前、オアフを探していても狭いし高い・・・(涙)
    さすがオアフ島ですね・・・。

    ちょっと視点を変えて、ワイキキから離れたところにある貸し別荘を探してみました。
    するとわんさかあるんですね~☆
    803121 803122
    803123 803124
    素敵~♪と夢見心地ですけど、お値段は全くその逆。
    1泊1000ドル以上です(汗)
    これは目の保養、ということでもちろん貸し別荘は却下(笑)

    話はそれますが、貸し別荘を探していたときに、
    コニシキ邸(クリックで内容見れます)を見つけました!
    8名までで1泊1440ドル。
    っていうかコニシキさん、お家を提供しちゃってるんですね・・・。
    というところにビックリでした(笑)

    ん~・・・、前途多難だなぁ・・・と思ってるところに、目に飛び込んできたのが、
    「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ」

    それのモデルルーム見学付き宿泊プラン!!
    ヒルトン・ハワイアン・ビレッジにあるラグーンタワーはスイートルーム仕様のタイムシェア専用タワーなんです。
    要するに、こちらを1年のうちに1週間購入した人だけが滞在できるタワー。
    それを見学(話と見学で90分)することで、そのタワーに体験宿泊できる!!という代物です。
    2ベッドルームの部屋が通常1泊1125ドルなのに、体験宿泊だと6泊で1928ドル!!!!!
    すごすぎる~!!!!!
    しかもヒルトンの中だからビーチもラグーンも申し分ない!!
    これ以上の条件はどこにもないはず。

    勧誘されるのはうちの両親に違いない。
    買うも買わないも自由。
    いいところに安く泊まれるなんて最高!!
    な~んて軽い気持ちの私。
    父親をそそのかして、申し込みさせました(笑)

    もうラグーンタワーに泊まる気満々の私。
    あんなにワイキキはいやだと言ってたのに、結構乗り気に(笑)

    けれど・・・、
    やっぱり世の中そううまい話ってないんですよね、っていうか部屋に空きがないという連絡が来ました・・・(涙)
    返事がくるまでの2日間の間にラグーンタワーのことに調べ上げた私・・・。
    その時間が一瞬で無駄になりました。

    はい、また一から出直しです(涙)

    ラグーンタワーがダメでも、ワイキキではビーチに建ってるコンドに泊まりたい。
    それを叶えてくれるのは「アウトリガー・ワイキキ・ショア」
    803125
    UI TRAVELさん経由だと半額だし、ここにしよう!!と思ったら・・・、ここも空いてません(涙)
    どうやらUIさん経由で泊まるには1年前に予約しないと予約できない人気コンドらしいんです。
    じゃぁ、直接はどうだ?と思ってアウトリガーの予約デスクに電話したら、正規の値段でもいっぱいでした・・・。

    もしかしてワイキキ、コンドが人気なのか?
    予約取れなかったらどうしよう・・・(汗)なんて思いが脳裏をよぎり、同時にホテルも探し始めることに・・・。

    ホテルは結構まだまだ空きがありそうなんですよね。
    ハイアットは2部屋で部屋指定なしだと23万円、ヒルトンも部屋指定なしの2部屋だと32万円。
    ホテルの設備のよさと便のよさにかなり惹かれましたが、でもいろんなメリットデメリットを考えてもやっぱりキッチンと洗濯機があるのは大きなメリットなんですよね、我が家にとっては。

    しかも私の母親、せっかく行くんだったらいいところに泊まりたい!!
    せっかく行って変なところだったらいやだ!!
    と言うんで、コンドも限られてくるんですよね・・・。

    ということで、最後の頼みの綱「リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・タワー」の予約をUI TRAVELさんにたずねてみました。
    803126
    すると、もちろん速攻で空きなしの連絡・・・。

    やっぱり半額なんて期待するからいけないんでしょうね。
    きっと半額使う人はもっと前々から予約してるんでしょうね。
    本当ハワイ島とオアフ島の人気の差を思い知りました・・・。

    で、直接リゾートクエストに予約のお願いをしてみたら、取れました!!!!!
    正規の値段ですが、5泊以上は5泊目が無料で、アーリーチェックインもついてるキャンペーン中でした。
    そして50歳以上が予約すると安くなるプランで予約すると、税(アメリカって11%もあるんですね汗)込みで30万弱。
    レンタカー代がなくなったと思えば、ある意味予算内ですよね・・・、きっと。

    UIさんが言うには、ここは必ずプレミアム以上の部屋に泊まらないと後悔するそう。
    プレミアム以上の部屋に泊まる予算がないだったら、コンド自体をワンランク落として、ワイキキ・サンセットのペントハウスにするほうが絶対にいいとか。

    その言葉に踊らされたのかどうかは行ってみないとわかりませんが、2ベッドルーム・プレミアム・オーシャンフロントに決定です。
    場所はハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパの1ブロックダイヤモンドヘッド側。
    目の前の カラカウア通りをまたぐとワイキキビーチです。
    ロケーションとしては最高のはず。
    辛口の母が満足してくれるのを祈るばかりです・・・。

    でも、ワイキキビーチって人工でしかも砂はオーストラリアの砂らしいですね・・・。
    まぁ、別になんだっていいんです。
    そんなの気にしない人間です、私。
    だけど、ちょっとビックリしたもんですから(汗)

    これでだいぶ旅行の概要が決まってきました。
    次はトローリーやショッピング、食事、アクティビティの案が決まったらUPしたいと思います。

    日本脱出計画 その③ 行き先変更編

    ひっぱってしまってすいません・・・。

    問題。大問題。何かって言うと・・・。

    夜遅くに父親から電話がかかってきました。
    その内容は「マイレージ枠のハワイ島行きのフライトの残席がビジネス合わせたとしても4席しかとれなくなっちゃった!!!!」

    日付を変更してももうほとんどないに等しいんですって・・・(涙)
    あるとしても来月4月の頭。
    そりゃいくらなんでも近すぎる・・・。
    数日前までは残席あったというのに・・・。

    ハワイ島までのフライト、JALは2-3-2の席しかない小さい飛行機で1便しか飛んでないのに、さらにその中のマイレージ枠。
    今はマイルのキャンペーンってこともあって、あっという間に埋まっちゃったんでしょうね(涙)

    で、さてどうしようか・・・というのが目下の我が家の悩みであった。

    マウイ島も大好きだがマウイ島までの直行便はないので、乗りつぐと逆にお金がかかる事態が発生するかも・・・。
    航空券をタダで購入するという今回の旅行の趣旨とは大きくずれてきてしまう。

    だからってオアフ島ワイキキ
    我が家、両親もみ~んな田舎出身なので、あのワイキキの人ゴミが苦手なんです・・・。
    どこ行っても人・人・人・・・。
    しかも日本人がた~くさん・・・。
    まぁ、ノースショアの方まで行っちゃえば、のんびりできるんでしょうけど、オアフではレンタカーを借りるのは恐ろしくて・・・。

    で、父親からは「来年の2月に変更しようか・・・。」なんて提案も出たんですけど、実は気づいたばっかりなのですが、私妊娠してまして・・・。
    来年の2月なんて子供2人かかえてひーこら言ってると思うんです。
    もちろん海外旅行なんて、国内旅行ですら無理だと思うのに・・・。

    と、父親にもその時初めて妊娠を報告して、「もしかしたら家族みんなでいく旅行はしばらくの間これが最後になるかもしれない。ワイキキでもいいから行こうか・・・」ということで、急遽行き先がオアフ島に変更になったのです。

    こうなるとまた再度コンドミニアム探しの始まりです。
    ワイキキではホテルも念頭に入れて。
    でも、総勢6人で行くとキッチンがあった方が何かと楽だと思うんですよね。
    ちょっとした食事でも6人ゾロゾロとでかけるのも・・・。
    そうめん持っていって、向こうでそうめんの朝食や昼食で全然いいんです、私。
    子供がいると洗濯乾燥機が付いているって魅力的だし。

    でも、これがまた前途多難の始まりでした・・・。

    まだまだひっぱります。すいません(汗)
    オアフ島での宿泊先探しはその④で。

    日本脱出計画 その② 宿泊編

    一昨年にハワイ島に行ったときに滞在したのがKonaのダウンタウンから少し離れた「Kona Makai
    部屋は3ベッドルーム(ロフト含む)にソファベッドがついているフルキッチンののんびりしたコンドでした。
    泊まった部屋はKona Makaiの#6306
    BBQエリアもプールもジャグジーもあり、コンドの前の海ではシュノーケルもできました。
    日本人は私達以外誰もおらず、本当に海外にきたなぁと思わせる場所でした。
    ハワイ島へ行かれる方、広いのにリーズナブルなKona Makai結構おすすめです♪

    でもKonaの街、そんなに大きくないので1回行けばもう十分な所です、実際。

    で、今度はワイコロアリゾート周辺に行きたい!!!と思い立ち、目を皿のようにしてコンド探しです。

    夜な夜なネットサーフィンをしてるときに見つけたのが「UI TRAVEL」さん。
    ここでハワイのコンドミニアムやホテルを50%オフで泊まれるカードを売り出してるんです!!!

    そのカード、期限にもよりますが4500円~5000円くらい。
    1度カードを購入すると、その期限内はいつでも提携のコンドやホテルが50%オフ。
    魅力的というか、目からウロコというか、そんなカードがあったのか~!!!!という状態でした。

    提携の大所は、アウトリガー系アストン(リゾートクエスト)系

    調度狙っていたコンドもこの中に含まれていました!!!!

    候補は2つあり、

    私が気に入ったのが「リゾートクエスト・ワイコロア・コロニー・ヴィラ」
    803071
    ワイコロアリゾートの高級住宅街にあるコンド。
    2階建てでフルキッチンに広いラナイ。
    写真を見ただけで、もう夢の世界です(笑)
    803072 803073
    803074 803075
    難点はワイコロアリゾートの端の方なので、買い物をするにしても何をするにしても車移動が必要。
    ハワイ島では当たり前でしょう!!と一蹴の私ですが、他の家族はそうは思わないらしい・・・。

    2つ目の候補は、
    「アウトリガー・フェアウェイ・ヴィラズ」
    803079
    こちらのコンドも同じくゆったり広々。
    しかし、こっちは広いワイコロアリゾートの入り口に位置し、ショッピングセンターの「キングス・ヴィレッジ」まで徒歩数分。
    その隣には去年の冬に「Queens' Market Place」ができたそうで、大型スーパーなどが入ったということは、コンド派に重宝しそうです。
    8030710 803078
    803077 803076

    こちらの方が新しいコンドのため値段も若干高めですが、なんせ50%オフ!!
    こちらが3ベッドルームのフルキッチン付きで1泊$505ドルですが、50%オフで約$250ドル!!
    それを宿泊する6人で割ると、1泊1人当たり5000円を切るんではないでしょうか。
    こんなうまい話があるんですかねぇ~と思いながらも、徒歩で買い物に行ける場所があった方が、個々の移動がしやすいし、毎回毎回車を出す必要もないし、みんなの意見からこちらのコンド「アウトリガー・フェアウェイ・ヴィラズ」にすることに決めました♪

    そこまで決まるともう頭の中はハワイで一色です♪

    向こうに行ったら何をしようか?毎日海とプールに漬かる日々でいい。お金もかからないし、ゆっくりまったり、最高じゃん!!

    と、思っていたら~!!!!!!!!!!

    問題発生です、いや大問題が発生しました(涙)
    旅行の存在自体がなくなるかもしれない事態に陥りました・・・。

    その内容は次のその③で・・・(涙)

    日本脱出計画 その① 行き先編

    父のマイルがだいぶ貯まってきたそうなんです。
    そんな時にさらに、マイルのバーゲンキャンペーンなるものが始まったので、にわかに日本脱出計画が浮上してきました。

    行き先の候補は近いグアムに、時差の少ないオーストラリア、そして思い出のハワイ島です。

    色々考えたけど、決まらず、結局ハワイに行きたい!という兄のリクエストに反発する人はいなかったので、ハワイ島BigIslandに決定です!

    そこでアメリカのお母さんにハワイに行くけど、また集合しない?とメールをしてみたら、その時期は旅行や用事があるから難しいなあとのこと。

    すると話が違う方に跳び、ハワイの帰りにシアトルにも寄りなさいと・・・。
    両親に話すとハワイの帰りに寄るのは無理があるから、では直接シアトルに行こうか?なんて話が出てきたり・・・。

    でもJALと提携してる航空会社でシアトルに直行で飛んでる会社って今はもうないんですよね(涙)

    そうなるとマイルは使えない。
    となると無理なんですよね、やっぱり・・・。

    今年もアメリカの家族に会いたかったけど、無理そうです。
    でも会いたいけど会いたくないってのも実は正直な気持ち。

    アメリカのお母さんにさよならを言うのが毎回毎回辛いんです。
    こんなに悲しいならこなけりゃよかったと思うくらい。
    そして日本に帰るとホームシックに陥り、メソメソしてる私・・・。
    いつになったら別れに慣れるのかしら(汗)

    話がずれましたが、結局やっぱりハワイ島ということで決定!

    次は宿泊先の計画です。
    次回計画その②に続く。

    カレンダー
    02 | 2008/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

