

    『晴レノ空ノ下 』

    兄と彼の誕生日を祝うために、品川の『晴レノ空ノ下 』に行ってきました。

    個室をお願いしておきましたが、通されたのは秘密の扉のように壁だと思ったところをスッと開けた部屋。
    ドアを閉めておいたら、トイレに行った母と兄が戻ってこれなくて苦労していたようです(笑)

    部屋の中はこんな感じ。
    807121

    ソファの高さにしては低すぎるテーブル(笑)
    部屋の明かりは調節ができるようになってました。

    今日は一人3500円(位だったかな?)の文月会席をいただきました。

    ①前菜。
    807122
    ②お麩となすのおひたし。
     これは何のお麩なんだろうか?もっちもちしててすごく美味しかったです。
    8071210
    ③汁物。
     大根とはまぐりが入った甘めのお味噌汁。みんなに好評でした。
    807126
    ④お魚。
    何かの魚のトマトソース煮でしたが、私にはいまいち・・・。ごめんなさい。
    8071211
    ⑤お造り
     写真を忘れてしまいました・・・。
     でも、それに使われていたお野菜で、きゅうりのようだけど、穴があってスカスカしてる野菜・・・。
     気になってたのになんの野菜か聞いてくるの忘れてしまったわ、残念。
    ⑥酢の物。
     酢の物というほどすっぱくなく、息子でも食べれました♪
     お野菜に自信があるだけあって、ポリポリシャキシャキ、新鮮で美味しかったです。
    8071213
    ⑦素麺。
    8071217
    ⑧デザート。
    桃のムースでした。
     しかし、なぜか変な舌触りで私、また苦手・・・。
     逆に「美味しい!!作りたい!!」と絶賛する母が3人分食べてました。
     好みってここまで違うものなのねぇ。
    8071216
     
    ネットで調べた時点で、量が少ないとはリサーチ済み。
    これだけでは、大食漢の我がファミリー、全く足りないと予想していたので、追加で注文注文。

    シーザーサラダ
    807123

    明太子の炙り
    807124

    春巻
    807125

    海老と蓮根のはさみ揚げ
    807127

    塩辛の柚子胡椒風味
    ☆これめちゃくちゃ美味で私のツボ!!
     息子用に頼んだ卵かけご飯の白米でほぼ一人で独占(汗)
    807128

    牛肉のたたき
    807129

    肉じゃが
    8071212

    これは、息子へのサービスのデザートでした。
    黒ゴマのアイス、紅芋のアイス、桃のムース。
    ムース以外は私の胃の中へ・・・。
    8071214


    最近テレビや雑誌で取り上げられてて人気があるそうですが、どうなんですかね。
    人気ほどではなかったというのは辛口すぎでしょうか・・・。

    デザイナーが設計したお店らしいので、おしゃれではありました確かに。
    品川ではこの料理はお安いほうだと思います。

    何よりお酒が美味しかったようです。
    芋焼酎の「ねむれねむれ」。
    私も一口だけ味見させてもらいましたが、確かに美味しかった!!

    でも、デートや会社帰りの飲みに使うようなお店で、誕生日を祝うようなお店ではなかったです(笑)
    単なる私のチョイスミス・・・って話??

    でも、みんなで机を囲んで美味しいものを食べるっていうのは、本当どこでも美味しいものですね♪



    塩豚でチゲスープ

    クックパッドでず~っと気になっていた「塩豚」をついに作ってみました♪

    でもクックパッドでいくらさがしても、私の好みの塩豚のレシピが出てこないんですよね・・・。
    でも要は豚肉に塩をすりこんで、2,3日冷蔵庫で寝かせるってだけの簡単なものなので、「これも塩豚よね?」と思いながら勝手に作ってみました。


    私が使ったのは定番の豚バラ肉

    それにクレイジーソルトをこれでもか!!というほどすりこみました。
    (本来ならお肉の約3%の量の塩らしいのですが、そんなの無視無視。)

    さらに、おろしにんにくもすりこんでみました。

    さらに(笑)、お義母さんから以前いただいたローズマリーのプラントからプチプチと2本くらいとって、パラパラとまぶしてみる。

    すると、こんな感じに。

    807091

    ん~、なんか「塩豚」って感じじゃなくなってしまったようですけど、大丈夫でしょうか??
    でも、私の大好きなものをこれでもか!!とすりこんだんだから、美味しい!はず・・・。

    ラップで空気が入らないように2回ほど包み、ジップロックに入れて冷蔵庫へ。

    毎日毎日気になって冷蔵庫を覗いてみるけど、初日のお肉から大して変わっていない気が・・・。
    でも一応少しでている水分をペーパーナプキンでふき取ってみる。
    水分をきちんと取ると、持ちが違うらしい。


    3日目の今日。
    朝からお肉をチェック♪
    807092

    この時初めて気がついた・・・。
    なんて脂肪分が多い肉なんだ・・・。
    もっとちゃんとみてお肉買うんだった(涙)

    それでもスライスして塩を水洗いして落として、フライパンでそのまま焼いてみた。
    ん~、結構いける!!!
    でも、やっぱりクレイジーソルト使いすぎ(笑)
    予想以上に塩辛いです・・・。

    でも、感じはパンチェッタみたいな感じ♪
    これでカルボナーラも美味しそう~☆☆☆


    でも・・・、私的には「塩豚」を茹でることででる出汁も一緒に楽しみたい!!
    お肉はやっぱり大きいまま、がっつり食べたい!!
    そして、冷蔵庫の中には前回コストコで買った1キロのキムチが3分の2も残ってる・・・。

    807093



    ということで、私流チゲスープを作ることに♪

    ①「塩豚」をしょうがと共に茹で始め、あくを取る。
    ②沸騰して20分くらいたったら、大きく切った大根、にんじん、ジャガイモ、しいたけを入れ、鶏がらスープも適量入れる。
    ③沸騰したら、圧力鍋で30分煮込む。
    ④圧を抜いて、キムチをた~ぷり、ニラ、ナス、豆腐を入れてさらに30分近く煮る。
    ⑤最後に卵数個を割りいれて、混ぜる。

    ん~、本気でうまいっす(笑)
    「塩豚」もトロトロ~♪

    807094

    明日はご飯を入れて、私の大好きなクッパにでもして食べようか?と思案中です♪


    でも・・・、次は普通の「塩豚」を作ってみようかと思います。
    だって本当はレシピ ☆~大人気塩豚でひじきの炊き込みご飯~☆ by hallelujahCAFEが作りたかったんですよね・・・(笑)

    妊婦なのに物欲が・・・



    楽天の「Footone」というお店を見ていたら、妊婦なのに、欲しくても(妊婦じゃなくても元々デブなので)絶対着れないのに物欲が沸きに沸いてくる・・・。


    何が気になるって、まずこのするっとはいて、楽々スキニー♪美ラインレギンスとかいうやつ。



    見た目はスキニーなデニムなのに、お腹がゴムのレギンスってのがいい(笑)

    807081
    チュニックにあわせたらかわいいだろうなぁ。
    でも、LLサイズでも私のお腹全く入りませんが・・・??





    そこで気を取り直して、このお店の他の商品も見ていたら・・・、

    歩きながらヨガのポーズ!アースシューズとやらに目が行く。


    はずばりかかと部分がつま先より沈む 3.7°の傾斜がヨガの姿勢を正す「マウンテンポーズ」に似ているらしい。
    この靴で体のラインがこんなに違うそうだ。
    807082

    しかも履いてるだけなのに、ダイエット中。

    猫背になってるのがすごく気になってたのと、ヨガにも気になる・・・、サンダルから入ってみるか??なんて思って値段を見てみたら・・・

    14600円!!
    高いっすね・・・。

    しかし、驚いたのはそんなに高くてもすべてのサイズ、すべてのカラーが全部売り切れてるってこと。
    そんなに人気なのね。

    気になる方は他のデザインの靴もありました。
    こちらからどうぞ→EarthShoes


    グレンダパッションのレインシューズもかわいい、


    こういう、大人なペタンコサンダルも大好き♪


    レースアップサンダルとトングサンダルがミックスされたようなサンダルは素敵で参ったけど、値段がかわいくない(涙)



    次はなんだかカラフルな壺みたいなやつが目に止まる・・・、

    ティッシュホルダー&トイレットロールホルダーになるペイパーポットだそうだ。

    かわいいからインテリアに素敵だけど、こんなの置いておいたらあっという間に息子に全部ティッシュだされそうだわ・・・。


    お腹大きくても着れるワンピースも欲しいし、メリージェーンだけじゃなくて他のサンダルも欲しいなぁ。
    でも今月は彼の誕生日。
    私が「あれ気になる」「あれかわいい」とか言えない月ですよね、実際の話・・・。
    ハワイも行ってきたばっかりだし・・・。
    あぁ、あと3日からいハワイにいられたらもっとたくさんウィンドウショッピングできただろうになぁ。




    カレンダー
    06 | 2008/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

