スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    グリーンカレー

    たまにむしょ~に辛いものが食べたくなるんです、私。
    しかも、ずっとグリーンカレーを作りたくて、グリーンカレーペースト、ナンプラー、ココナッツミルクだけはしっかりカルディで購入ずみでした☆

    そして、とうとう我慢ができなくなって、グリーンカレーを作ることに。
    なんでそこまで悩むのかというと、もちろんグリーンカレーなんて息子は食べれないわけですよ。
    息子の夕飯と別に作るっていうのが、と~っても面倒なもんでですね(笑)

    もちろん今回もさくっとクックパッドで検索☆
    で、数ある中から決めたのが、これ。
    Cpicon うまー!辛ー!茄子と鶏肉のグリーンカレー by ふたりでぇ

    なぜって、とっても簡単そうだったので。
    そう、簡単ってのはと~っても大事ですからね、私には♪

    ナスとたけのこの水煮と鶏肉は冷蔵庫にあったけど、ピーマンはなかったんです。
    けど、この際ピーマンは無視(笑)

    ジャガイモむいたり、にんじんきったりする手間がなくてすっごく簡単!!
    なのに、めちゃくちゃ美味しくてびびった!!!!!!!
    彼が絶賛して、3日毎晩グリーンカレーが残ってるんだったら食べたい!!!と言い張ったほど(笑)

    このグリーンカレー、ココナッツミルクのほかにも牛乳を入れるから、辛くてもマイルドなのよね。
    本当に美味しかった!また作る気満々です☆

    808071

    で、息子のその晩の夕食はというと・・・。
    しらす、すじこ、うみぶどう。そしてお味噌汁・・・。
    火を使っていないおかず・・・。
    なんともかわいそうな私の息子・・・。
    でも、たまには私も自分の好きなものが食べたいのよ~!!!!
    勘弁しておくれ~。

    カルディで買ったペーストとナンプラーはこちら。
    808072

    このペースト、200円台だったのに、3回分は作れるはず!!
    そう思うと普通の市販のカレールーつかってカレー作るより、安上がりな気がする私でした♪
    スポンサーサイト

    クランベリーチーズマフィン

    明日友達のお宅にお邪魔するけれども、な~んにも手土産がないんです・・・。
    いっつも遊びに来るときは色々持ってきてくれるお友達なので、お伺いするときは何かもっていってあげたいなぁと。

    明日のお昼はサンドイッチ♪ってことなので、サンドイッチ用のプレーンの食パンを焼き、あとお菓子をと考える・・・。

    家にあって、お菓子の材料になりそうなのは、りんごやドライフルーツ系・・・。
    ん~・・・と、冷蔵庫を覗いてみたら、クリームチーズがあったの忘れてた!!

    そういやお友達、クランベリーとクリームチーズの組み合わせが好きだったような・・・。
    気のせいか??
    でも、思いついたこの組み合わせで行こう!!!

    簡単にできれば助かるので、ホットケーキミックスを使えると助かる・・・。
    洗い物がでないように、マフィンだとさらに助かる・・・。

    ということで(笑)、クックパッドでそんなこんなんキーワードで検索検索。

    そこでこのレシピを見つけました♪
    ん♪簡単簡単♪
    Cpicon しっとり☆クリームチーズ入りマフィン by ちょめぴん

    このレシピでは最後にイチゴジャムとクリームチーズを乗っけるようですが、それをクランベリーに変えて、クリームチーズを最後に小さく切って混ぜて焼くようにアレンジ。
    クランベリーは細かく切ってから混ぜました。

    出来上がりは、こんな感じ♪
    808061
    相変わらず写真の撮り方が下手ですねぇ・・・。
    でも漂う香りはと~っても美味しそうです☆

    クリームチーズが50gしかなかったのでたった4つしか作れなくて、味見できないのが残念(涙)
    味見っていうか、毒見をしていきたかったのに・・・。

    まぁ、ホットケーキミックスだから失敗はそんなにないでしょう(笑)

    簡単な手土産をつくるための、覚書でした♪

    最近のお気に入り

    現在妊娠中の私。
    前回の検診で、1ヶ月4キロ太ったことをこっぴどく先生に怒られました・・・(涙)
    だって、沖縄行ったし、ハワイ行ったし、熱海も箱根も行ったんだもん。
    食べるななんて拷問じゃん・・・。

    そこで水分でお腹を膨らまそうと思いついた私。
    大好きなコーヒーは妊娠してからはディカフェにしてあるので、ガンガン飲める。

    朝起きるとすぐに、コーヒーメーカー満タンにディカフェのコーヒーを作り、
    カフェモカにして朝食とともに2杯は軽く飲む。
    808021

    カフェインが入ってない私と息子の愛飲のルイボスティーも牛乳を足して飲む飲む。
    808022

    なんかこの2層の感じがすごくそそるというか、私は大好き☆
    本当は牛乳も控えたほうがいいんだろうけど、このさい気にしない。
    ってそれが太る理由か??

    でも、毎日毎日それだけじゃなんか寂しくて、頼りのクックパッドを調べていたらこんなものを見つけてしまった!!!!

    Cpicon 本場アメリカの!抹茶フラペチーノ♪ by かなちゅ

    本場アメリカのスタバの店員さんに教えてもらった抹茶フラペチーノ!!!
    作りたくて作りたくて仕方なくて、抹茶の粉末を買いに息子とスーパーへ走ったのは言うまでもないでしょう(笑)

    もちろんカロリーオフのガムシロも買ってきましたよ。

    出来上がったのが、こちら。
    808023
    結構美味しそうでしょう☆
    甘さ控えめにしたので、スタバの抹茶フラペチーノよりは甘くありませんが、そこは我慢我慢・・・。
    でも、十分満足できる出来☆
    ホイップものっけるので、そんなにがぶ飲みはできませんが、気分的にリラックス。

    来週の検診までにやせないまでも、せめて±ゼロでいければいいなぁ・・・。

    ローズマリーを使いたくて

    お義母さんからもらったローズマリーの鉢からプンプンいい匂いがただよってくるんですよね。
    ローズマリー、ポテトとの相性抜群☆

    そう思ったら、ローズマリーを使った料理が食べたくなっちゃって☆
    クックパッドで検索検索。

    Cpicon かったさんちのチキンと新じゃがのグリル by かったさん
    Cpicon 鶏肉のガーリックバター♪玉ねぎパン粉焼き by CHIROKO

    この2つが気になったので、この2つのコラボを作ってみることに。

    ①鶏肉は一口大に切り、塩・コショウ・すりおろしにんにく・白ワイン・オリーブ油と枝をしごいてとったローズマリーをいれよく混ぜ合わせ、半日おいてみました。
    808011

    ②じゃがいもは一口サイズに切ってレンジでチンしておく。

    ③玉ねぎ、にんにくをバーミックスでみじん切りにし、フライパンでバターと炒めて粗熱をとっておく。

    ④上の③とパン粉を合わせる。

    ⑤耐熱容器にバターを塗り、じゃがいも、鶏肉、パン粉の順で乗せて、200度に余熱しておいたオーブンで20分焼く。

    写真は微妙ですけど、
    808012

    お肉がやわらかくて、味がしみこんでいて美味しい!!!
    この鶏肉だけでもいける!!
    そして、カリカリのパン粉が美味しい~☆

    カロリーを気にしない彼に出すときは、これにさらにとろけるチーズを追加(笑)

    思いつきで2つコラボしてみたけど、本当美味しかったです。
    あぁ、ローズマリーとポテトに鶏肉の相性に万歳!!!!

    カレンダー
    07 | 2008/08 | 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。