

    SIGN 電波ウォールクロック

    我が家、小さい置時計しかなかったんです、何年も。
    でも、息子が幼稚園に行くようになってやたらに時間を気にするようになった私。

    『やっぱり、壁掛けの時計欲しいなぁ』

    と、私が言うと彼が、

    『時計と言ったら電波時計でしょ!!』

    と・・・。
    まぁ、正確に時を刻み続ける時計。
    悪くない、悪くない。

    お店を6件も回った(笑)
    東急ハンズから始まって大手インテリアショップやセレクトショップなどなど・・・。
    最後の方はもう疲れてきて、どうでもよくなってきた(笑)

    で、結局最後の大正堂で選んだのがこれ。
    ネットでリサーチしていたのにたどり着いてしまった・・・。


    ウォールクロックSIGN

    色は絶対うちの床の色に統一!!!
    これだけが私の主張。
    それに彼の意見、電波時計があわさり、この結果。

    本当は湿度計温度計つきので欲しいのがあったけど、取り寄せできないといわれてあきらめた・・・。
    だって彼が6件も回ったのに決めないで帰るなんてできない!!っていうからさぁ・・・。

    そんなこんなんで、我が家にも壁掛時計が仲間入りしました☆
    毎日毎日正確に時を刻んでくれています。


    TUBTRUGS タブトラッグス

    ずっと欲しいなぁと思ってたタブトラ。
    でも重ねて収納にするのには難しいよなぁって思ってた。

    でも、フタがでたのよね。
    フタがあるなら積み重ねられるでしょう!!
    ってことで早速購入。

    TUBTRUGSタブトラッグス Mサイズ3個セット


    そしてフタ、TUBTOPSも。



    リビングの目に付くおもちゃがどうしても嫌で嫌で。
    タブトラMを3つ買って、ガンガンガン!と重ねて収納☆

    本当は色とりどりの種類を見るとカラフルのタブトラがほしくなっちゃうんだけど、そこはグッとこらえて、リビングにマッチする『バニラ』を購入。
    かなり気に入ってます☆

    ついでにバニラのLを1個追加して、洗濯物入れに。
    ピスタチオのLを1個追加して、息子のクローゼットに入れて、幼稚園のお持ち帰り袋等の収納に。

    たまにピスタチオを拝借して、友達の家でのパーティーの際に、タブトラにビールにお茶フルーツをそのままいれて、そこに氷をザザザッーと入れて、持って行く☆
    見た目もかわいいし、持ち歩きも楽チンだし、洗うのも簡単!!

    本当タブトラいいわ~☆
    フタがでて本当助かりました~。

    イフミーの上履き

    幼稚園に入園する息子の準備をしていた時。
    何も考えずに500円くらいの上履きを買おうとしたのよね。

    そしたら彼が、


    『上履きは1日の間に1番長く履いているものなんだから、いいの買いなよ』



    え~~~!!
    私、小さい頃から普通の上履きしか履いたことないわよ!?



    まあ、彼がそういうならいいものを探してみよう!

    そしたらみつけたのがこれ。
    イフミーの上履き



    レビューも高いし、人気商品らしい。
    上履きに1500円も出してる人、結構いることがビックリ(笑)

    実際履いた息子も気に入ってるらしい。
    そして中敷きが予備のセットまで入ってるのが、嬉しい。

    子供の足はすぐに大きくなるから、買い替えていくのが大変そうだけど、家計がなんとかなる間はこの上履きでいきましょうか。

    理解のあるパパでよかったね。

    クロックス  マリンディ

    メリージェーンを去年からヘビロテで使ってきたので、そろそれ次のと思いネットサーフィン・・・。

    いや~、今って色んなクロックスがあるんだなぁ(笑)
    完璧に乗り遅れてる。

    で、選んだのがマリンディーMalindi
    色はゴールド。



    履いてみると、相変わらず軽いし、履きやすい。
    しかもこのショップ、定価約4000円のところ、1980円と激安!!
    誕生日のポイントもあったので、即決です☆


    でも彼に、

    『なんでその色にしたの?なんか裸足みたいだよ』

    と・・・。


    ・・・そうですか(汗)


    でも、結構気に入ってたのにこの色。
    まぁ、形もメリージェーンより、より女性らしくなったし、私としては大満足☆

    あとはカスタマイズをして、オリジナルにしようかしら。

    サーモスのストローボトル

    衣替えと同時に水筒を持っていくことになった年少の息子。

    年少のうちはストローがいいだろうなぁ。
    魔法瓶になってて、真夏にも冷たいお茶を飲ませてあげたいなぁ。
    でも、魔法瓶って重いよなぁ。
    カバンには入らないから首からさげれるようにもなってないとなぁ。

    と、色々条件はある。
    悩みに悩む。
    洗うのが簡単だから直飲み式もひかれた。

    でも、上の条件をすべてクリアした水筒にであった!!
    それがこれ!!

     サーモス 真空断熱ストローボトル


    どらえもんが好きな息子にもぴったり!
    500ml入るけど、今は半分弱ぐらいを入れて持って行ってる。
    家に帰ってきても氷は溶けてないから保冷効果は抜群のよう☆

    ストローが気になるけど、100均のストローブラシで洗っちゃえば簡単簡単。
    替えのストローが付いてるのも良心的~♪
    今では幼稚園から帰ってきて、遊びにも持っていくほど、息子のお気に入りになりました☆

    なので買い!!な一品でした☆

    女の子用にはミッフィーのストローボトル

    ウタマロ

    年少さんの息子が幼稚園で頻繁に野菜の収穫をしてくる。
    すごく楽しそうだし、野菜も美味しいので嬉しい限りなのだが・・・。

    困ったことが一つ。
    靴下がとてつもなく泥で真っ黒に・・・。
    収穫袋も右に同じく・・・。

    で、出会ったのがこれ!!
    口コミで泥汚れがみるみる落ちると絶賛!!

    そうウタマロ



    本当このウタマロのおかげで息子の靴下は蘇った!!
    ありがとうウタマロ!!
    ありがとう母の味方!!

    スターフィッシュベビーフロート


    7ヶ月の息子が今回沖縄でプールデビューをすることになったので、かったのがこれ スターフィッシュベビーフロート
    日差しをよける日よけまで付いてるし、さわると動くボールなどもついてる。
    これで990円。
    買いでした~v



    困ったことが1つ、3歳のニイニが乗りたくて仕方ないのにきつきつで無理だったこと(笑)
    そりゃ無理だろ・・・。

    カレンダー
    06 | 2009/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

