

    なんだこれ

    彼が誕生日だということで、会社で何やら変わったものをもらってきた。


    スライムの飲み物だけに、スライミーな感じらしい。

    しかも味はサイダーとトロピカルらしいが、ホミ?トロピカルとか変な名前が書いてある。
    しかも"非炭酸"と。
    だったら、書かなくてもいいだろう!
    と言いたくなる。

    息子はテレビで見たことあると言うが、子供のテレビ以外ほとんどテレビを見ない私には、わかるはずもなく、、、。

    っていうか、飲みたくない(笑)

    息子達が1本ずつ飲み干してましたが、、、。

    どうやら、変わり者の彼は、変わった物をもらってくるらしい(笑)

    ウルトラダウニー

    今日コストコに行ったら、黒いダウニーを発見!



    ウルトラダウニーだそうだ。
    値段も若干他のダウニーより高め。

    ウルトラっていったいどんな香りなんだ!?
    と、香りをかいでみたら、、、

    うわあああああ~
    きつい!!
    芳香剤の匂い。

    まぁ、柔軟剤として使うならいい香りになるのか?

    我が家は却下されましたけど。

    気になる方はどうぞ店頭で♪

    麦師

    箱根に行くときにいつも気になっていたパン屋さん『麦師』。
    箱根湯本駅の手前にあるお店で、一見パン屋には見えない素敵な店構え。
    1007041
    1007042
    1007043
    1007044

    外から中が見えないお店って、正直ドキドキするのよねぇ(笑)
    でも、パン屋ならいけるでしょう。
    ってことで、入店、

    レイアウトが素敵。
    まずそれに目を奪われる。

    1007045
    1007046
    1007047

    値段はちょいとお高めかしら?
    それでも息子のリクエストにより、ホットドッグやらたくさん買わされました。
    焼きたてのバケットは最高に旨しでした♪

    留まる事を知らない私の物欲

    最近欲しいものが次から次へと出てきて困る困る(汗)

    何が欲しいって結構なくてもどうにでもなるものばかり。
    でも、欲しいのよ。

    レンジフードに付けるフードハンガーも欲しい。


    1000円なら買うんだけど、通販だと送料がばかにならない!
    送料込みだと1700円くらい。
    こうなると躊躇してしまう私。


    キッチンに棚を買った。


    この中段に入る米びつが欲しい!


    候補はダルトンのクッキージャーだったけど、サイズが合わない!

    次に気になったのが野田琺瑯。


    機能もよくて、シンプルで素敵だけど、米びつにしては高い(涙)
    でも、欲しくてよだれがでそう~。

    あと、この棚をオイルステンで塗って、アンティーク風に仕上げてみたいし。


    あと、iPhoneのスピーカーも欲しくて欲しくて!

    BOSEのなんて贅沢言わないから~なんて思ってた矢先に、iPhoneのガラスを割ってしまった、、、(涙)

    センサーパネルまでやられてしまったらしく、修理代15000円(涙涙涙)

    これでiPhoneスピーカーは却下よね、、、。
    あぁ痛すぎる!!!

    壁に付けられる家具

    無印の壁に付けられる家具。
    http://www.muji.net/store/pc/user/campaign/campaign090904_01.jsp#examples

    こんな便利でおしゃれなものがあるとしってから、欲しくて欲しくてソワソワソワソワ。

    欲しいと思うと、買うまで気になって気になって仕方ないタイプの私。

    そんな時にタイミングよく、商品券をくれる素敵なお方が現れ、さらに無印の商品が10%OFFになってるキャンペーン中だったりする。

    で、買ってしまった、、、(笑)

    こんな感じに。


    取り付け簡単なのに、それなりに見えるからいい!
    もっと色んな場所に欲しくなてしまうわ(笑)

    本のようなオブジェは実は収納BOX。
    楽天で見つけたの。


    アンティーク缶も同じく楽天で。

    ペンやら何やら入れてます。

    真ん中はグリーンでも置こうかなぁと模索中です♪

    クイジナート

    我が家のコーヒーメーカー。

    前任はデバイスタイル。
    エスプレッソもできるし、スチーマーがついてるから、カプチーノも作れた。

    しかし、そんな優雅な時間はなかなかなく、ほぼドリップのみの使用だったわけ。

    で、そのドリップをいかに美味しく飲むかってとこに視点が変わりまして。

    去年の冬から我が家のコーヒーメーカーは、クイジナート。



    ミルがついているのですよ。

    でも、ミルがついてるのはそんなに珍しくない。
    私の実家にだってついてる。

    しかし、クイジナートの賢いとかは、ミルからドリップまで、全部やってくれるのである。

    だいたいのミル付きコーヒーメーカーは、ミルした後に自分でフィルターに移し替えなくちゃいけないのよね。

    で、クイジナートがいい理由がもう一つ!
    全自動のミル付きなのに、安い!!
    他のは数万はくだらない。

    でも、このクイジナートはコストコで12800円でゲット!
    クーポンありの日だったら、9800円!

    豆の方が保存もきくし、ひきたての香りは最高~♪
    タイマーもついてるので、朝好きな時間にセットも可能。

    と、いいとこばっかり書きましたが、ネガティブなことを1つ。

    ミルの音がそれはそれはうるさい!
    まあ他のもうるさいけど、これは特にうるさい気がする。
    ミル後に、その撹拌を使って粉をフィルターに飛ばしてるってのも理由かしら。

    まぁ我慢はできる範囲だけど。

    ミル付きをお探しの方にはぜひオススメしたい一品です☆

    DFSでお買い物♪

    前から好きだったDFS
    最近はもっと手ごろで身近な雑貨が増えてきたので、ちょくちょく覗くように☆

    あ、DFSのDはDULTONのDです☆

    お店の概観。

    最近は大きな看板がさらについたけどね。

    今日はストロー、食洗機のキューブ洗剤、お弁当の仕切りカップをストックするための瓶を探しに♪

    で、こんなんGETSしてきました、


    あと、息子達用にメラニンのコップを4つ追加。
    最近もうIKEAのコップに飽きまして・・・。
    だって食洗機で変形しちゃうんだもん。


    店内を物色していると、店員さんからコーヒーのサービス☆

    本格的なカプチーノでまじウマ☆

    コーヒーを堪能したあと、タブトラのバニラバケツもGETSして家路に着きました~♪

    3段バスケット

    キッチンに物がでていない状況をどうにか作れないかと悩んでいたときに、ヤフオクでMESAの3段バスケットを見つけた。



    ドアに吊るして使うらしい。

    キッチンの上に出ていたパンやバナナなどのフルーツ。
    レンジの上に乗ってたワックスペーパー。
    色々のっけてみた。



    じゃがいも、玉ねぎ、にんにくもついでにここでストック。

    悪くないわ♪

    マステの居場所

    大量買いしてしまったマスキングテープ。

    いったい何にいれておこうか悩む悩む。

    最初は、IKEAで買ったガラスの保存瓶に入れてみた。

    大量すぎて、入りきらない、、、
    下のマステがなかなかでてこない、、、

    と、脚下。

    これってのがなくて、どうしようかと悩むこと数ヶ月。

    昨日久しぶりにDFSに寄ってみた。

    ら!

    私の大好きなタブトラのバケツが小さ~くなったようなチビバケツ発見!!

    1個180円。
    値段も手頃。

    3つ購入♪

    早速入れてみたら、結構かわいい☆
    しかも取りやすい!



    マステは2つで足りたので、残り1つは一眼の充電器やデジカメ入れにしてみた☆
    充電器、すぐどこにやったかわからなくなるからさ(苦笑)



    なんかこのチビバケツ、可愛くて追加購入してしまいそうです☆

    ルピシア空き缶の再利用

    ルピシアの空き缶の裏に100均で買ったマグネットのシールを貼りつけて、レンジフードへ。



    中には、コンソメやローリエ、お茶などを入れてます♪

    デジフォトをリメイク

    デジフォトをリメイク
    彼が結婚式の2次会で、待望のデジタルフォトフレームを当ててきました!

    いえいぃ!
    でかした!

    と、言いたいとこなんですが、、、

    私がずっと欲しかったのは、"白い"デジタルフォトフレームなんですよね~。
    彼が当ててきたのは、定番の黒。

    で、ほおっておくこと半年。

    しかし、ついに決心して、リメイクしてみました!


    周りに白いフェルトを貼り、2種類のレースとボタンで飾ってみました。

    なんか、グンと高級感はなくなりましたが、これで我が家のリビングにすんなり馴染めそうです(笑)

    ソルト&レモン



    マックのチキンバーガー ソルト&レモン!

    美味しかった!
    マックにしては、サッパリしてて、うまい!

    しかし最近マック、、、
    チキンが多いな(笑)
    カレンダー
    06 | 2010/07 | 08
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

