

    bin8

    またも、ビタミンカラーに目を奪われた、、、。
    やっぱり最近疲れてるのか私?
    って、いっつも息子達と一緒に8時に床についてますが、何か?

    今回目を奪われたのが、こちらbin8
    そのままビンエイトと読むらしい。



    下のように、色んな機能があるらしい。


    こんな機能、なかったらなかったでなんとかなっちゃうんだ!!
    でも、あったらかわいい(笑)
    あったら便利なキッチンツールが一つになっちゃってる♪
    あったら、使っちゃうかも?なんてまた流されて(笑)

    2000円しないので、新婚さんちへの手土産とかでも悪くないって思う私です♪




    ロールペーパみたいなランチョンマット!?

    楽天でめちゃカワなもの見つけてしまいました!!
    これはヤバイ(笑)

    それがこちら。



    これ1ロール2500円。
    ペーパーナプキンみたいにちぎって使うの。
    でも素材はコットン100%で、洗濯機もアイロンもOK。
    確か1枚350円くらいの計算になるはず。
    350円なら、何度か使ってから捨てるってもの悪くない。

    あぁ、ツボ。
    何本かかって、オブジェにしたいくらい♪
    あ、でも家の中に色んな色増やさないようにしてるのに・・・。
    こんなビタミンカラーがツボにはまるなんて、私疲れてるのかしら・・・。

    そのほかにも、さらにナプキンサイズ。


    カゴに敷いてバゲットとか入れて食卓にだしてもかわいいんだろうなぁ~♪

    あと、コースターサイズ。



    ん~、憎い!!
    すべて欲しくなる(笑)



    カルディとコストコにて

    カルディって、いろ~んな食材たくさんあって、テンションあがりません?
    私だけかしら(笑)?

    この日も私の大好きなグリーンカレーを作るべく、グリーンカレーのペースト、ココナッツミルク、ナンプラーをごっそり購入♪
    あまりにもグリーンカレーが好きなために、家にこの3つがないと落ち着かないんです(笑)

    で、お店を物色していたら、思わず手にとってしまったこれ。

    ミニマシュマロ♪
    本当小さくて、かわゆす~。

    結構なお値段なので迷いましたが、私を買ってくれとマシュマロが言っているので(←おバカ)、買ってしまいました~♪

    ココアの上にのっけたら美味しいかなぁ♪
    楽しみ~。


    で、次に発見したのはこれ。

    果汁100%のりんごジュース。
    激うまですよ、これ。
    しかし、カルディで買うには高い!

    コストコで箱20本くらいで売ってます。
    でも人気商品なので、毎回は置いてないんです。
    皆さん、見つけたら、即ゲットですよ~♪

    瓶もリンゴの模様が入っててかわいいんだけど、どんな風に再利用していいかが全く思い浮かばずに、、、瓶ゴミ行きです(´Д` )

    誰がかわいい使い方知ってたら教えてください!

    コストコと言えば、2月には両方の父親の誕生日がありまして。

    私の父にはネクタイをゲッツ。
    ありきたりですが、コストコで売ってるネクタイ、いいものですよ♪
    ワイシャツなんて確か1480円くらいだったかな?
    そんなに安いのに、すごくいいと彼絶賛。
    ユニクロの2900円のワイシャツなんてもう買えないらしい。
    一つ難点は、白だったらいいけど、それ以外の柄や色があまり選べないのよね。


    彼の父親には、タイトリストのゴルフボール。
    100均のリボンとマステで簡単ラッピングしてみました。


    届いたらしく、お義父さんから電話。

    「お父さん、これ毎回買ってるんだよ~!よく知ってたね~!」

    もちろんお正月にリサーチしましたからd(^_^o)
    タイトリスト好きなお義父さんだし、ゴルフって毎回ゴルフボール買ってるんだよ~と教えてもらいましたから♪

    使ってもらえるものを贈れるって、やっぱり嬉しいですね。

    しかし、ゴルフボール結構なお値段しましたよ。
    ゴルフされてる方って、こんな高いボールを毎回買わなくちゃいけないなんて、、、。

    彼がゴルフしなくてよかった~!と、心底思いました(笑)

    ティーポットとポットホルダー

    ポットが欲しいなぁと探していたところ、目を引いたのがこちら。



    マリメッコのティーポット。
    ハンドルが木製ってのが私の心をぐっと掴んで離さない!
    でも、、、さすがマリメッコ、ティーポットが1万円!!
    あっさり引き下がった私(笑)

    で、ヤフオクを探したら、安いのにそれなりにかわいいポットを見つけまして☆



    新品未使用で500円。
    これだから、ヤフオクやめられないんですよねぇ♪


    で、ポットを買うとポットホルダーが欲しくなり(笑)
    先ほど手が出なかったマリメッコ。
    ポットホルダーなら手が出るし、同じ緑を選んで購入してみました♪



    で、ポットホルダーを買ってみると、他にも集めたくなったりして~
    私、結構コレクターの血が流れてるようです(笑)

    ヤフオクに、ハンドメイドでポットホルダーを出してる方が結構いらっしゃって、
    それがまたおしゃれなものが多く、
    毎晩夜な夜なチェックしております☆

    また新しいポットホルダーが仲間入りしたら、ご紹介させていただきますね~


    ではでは。

    野田琺瑯

    すごく欲しい野田琺瑯。


    我が家の米びつを*野田琺瑯 ラウンドストッカー21cm*にしてからというもの、




    とっても気になるんです、この琺瑯君。
    スッキリしたフォルムで、存在を主張しないけど、すごくいい味だしてるというか。

    このラウンドストッカー、上がお皿にもなり、中蓋が別についてるんです。
    琺瑯鍋としてこのまま火にかけることも出来るから、梅の季節はジュースつくりにもつかえそうで、
    18cmのを欲しくもなる。


    でも、そんなに簡単に手がでないくらいのお値段に涙・・・。


    でもでも、欲しい!

    この手持ちストッカー角型のLサイズは、市販のお味噌がカップのまますっぽりと入るという書き込みを見て、今心揺らいでます(笑)


    お値段もそんなに高くないし。
    でも、別に必要ないといわれたらそれまでなのよねぇ、お味噌のためだけに(苦笑)
    ここまでくると気分的な問題ってやつです。

    あぁ、宝くじ当たらないかしら~(笑)

    ちっちゃなクロークを作ってみました

    秋冬になると、外から帰ってきた時にジャンバーなどを脱いでその置き場に困ってました・・・。
    いちいち、それぞれの部屋に行って片付けるなんて面倒で(涙)

    戸建てを建てるなら、絶対シュークロークがある家がいい!!
    と思う日々ですが、あいにく我が家はマンション生活なため・・・。

    玄関をあがった廊下にフックをつけて引っ掛けようかとも思い、色々さがしたのですが、
    中々これってのがないし、狭い廊下なので邪魔になるのかなぁと思い断念・・・。

    しかし、やっぱり諦めきれず、シューズボックスの中を整理することを決意!!

    我が家のシューズボックスです。

    1102111

    左のシューズボックスには家族の靴がぎっしり。
    右のシューズボックスには、我が家の酒蔵がありまして(見えてるところだけじゃなくてその隣にも笑)
    ほとんど靴が入っておらず、傘や袋など雑貨がはいってました。

    なので、右のシューズボックスを色々頑張って整理してみました!!
    そしたら、すこ~しだけ空間ができた☆
    1102112

    そして、調子に乗ってカバンをしまっておくスペースも作り、棚を何段かはずし、、、


    ここに楽天で見つけたすぐれもの”スライドハンガー”を設置!


    我が家のシューズボックスにぴったりの全長300ミリ☆
    使うときは引き出して取りやすくなるんですよね~
    考えられてます(笑)

    こんな感じに設置できました。
    1102113


    ジャンバーなどをしまってみました。
    1102114

    結構快適です♪
    長い丈の上着は無理ですけどね(汗)

    家に帰ってきて玄関で「はい、ジャンバー脱いで!!」と子供達に言いしまってましたが、
    今では子供達もなれたようで、長男なんかは自ら脱いでしまったり、出かけるときも自らきて行きます。

    思い切ってシューズボックス整理してよかった~♪


    《ラッセルホブス》電子ケトル

    彼が学生時代から使っていたやかんをいまだに使っておりまして。
    かれこれ10年以上もの代物。
    いい加減買い換えようかという話になったときに、色々調べていたら、
    ガスを使ってお湯を沸かすよりも、電気を使ってお湯を沸かしたほうが安いということを知った!

    いいなぁと思っていたやかんも結局は5000円以上するもので、
    それなら電子ケトルにしようか!!
    という話になりまして、またまた調べましたよ、電子ケトル(笑)

    色々調べたら、ティファールのようなプラスチック?のようなものでできているものから、ステンレス製、ガラス製まで色々でてるんですねぇ。


    一番の優先順位が湧かせる湯量。
    いいなぁと思うものでも1Lだったり(涙)
    毎日のように家族でお茶を飲むために作り置きをするので最低でも1.5Lは欲しいところ。

    で、私の目に止まったのが、これ。
    ラッセルホブスのケトル。




    ステンレスで黒でかっこいい!!

    でも、これの白や紫もかっこいい!!





    楽天では1万円前後で売ってるのですが、これまたヤフオクで探し6000円弱でゲット☆


    その他にも、、、


    ラッセルホブス 電気カフェケトル 7200JP

    ラッセルホブス 電気カフェケトル 7200JP
    価格:8,400円(税込、送料別)





    などなど、今は電子ケトルもかわいいのが一杯でビックリ♪

    絵本棚

    絵本棚をリビングに置くってとってもいいことらしいと耳に挟み、
    確かにいいとか悪いではなく、子供達が自分で好きなときに選びやすく、片付けやすい絵本棚があったらいいなぁと思い、探すこと数週間。

    オークションで見つけました☆

    お安く手に入るし、なによりも手作り感がまたいい♪

    で、私が一目ぼれした絵本棚がこちら。

    1102091

    洋書がならんでいるから、素敵なのかもしれないけど(笑)


    我が家の本棚には、2週間に1ぺん、3人分30冊くらい借りる図書館の本をメインで入れてます。
    だって、返すときに探すの大変なんだもん(笑)



    そして、棚の下に置くように、ずっと気になっていたアンティークトランクも購入。
    楽天カードを作ったポイントがやっとこついたのです☆☆☆




    リビングの雑多なものを入れようと思ってたのに、長男に見つかったらあっという間に彼の宝箱に・・・。
    まぁ、大事なものを次男に触られないように何か箱を作ってあげようと思ってたからいいんですけど・・・。
    それにしてはちょっといいものすぎて(涙)

    まぁ、今までよりもちゃんと本も片付けるようになったし、細かいおもちゃもトランクにしまうようになったので、よしとしましょうか♪

    アイロンビーズ

    子供二人男ばっかりな我が家なので、アイロンビーズなんてと思ってましたが、今更親子ではまってしまいました(笑)

    まずは、お約束のポケモン。




    オーズとかゴーオンジャーとか。



    お友達にあげたいと、ジュエルペット。


    一番大作はこれ。


    小物はアンパンマン。


    図案は全部mixiからいただきました(^-^)

    ここまで、使ったらだいぶ飽きてきました(笑)

    でも、ビーズをもっと消費してからやめたいんですけど(´Д` )
    カレンダー
    01 | 2011/02 | 03
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 - - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

