

    家族でスタバ~♪

    次男の耳鼻科の予約まで時間があるので、家族でスタバ~。

    新しく発売のソイストロベリー&クリームフラペチーノを飲んでみた。



    美味しい♪

    コーヒーのサンプルももらっちゃった~。
    私の好きなコモドドラゴン。
    しかもディカフェ。
    ラッキー♪



    ここWI-FIスポットなのね。
    サクサクゲームやってます、次男。



    2歳の次男、5歳の長男よりiPhoneを使いのなし、長男に教えてあげてる始末。

    末恐ろしい(笑)

    デコパッチでiPhoneカバー 後編

       

    やっちまいました、、、(涙)

    初めてのデコパッチで、シートにシワがヨレヨレだけど、見るたびに愛着が湧いてきていたのに、、、。

    最後のデコ。
    ドイリーレースのスタンプを押したところで、撃沈orz

    スタンプが全くうまく押せずに、レースのよさが全く伝わって来ず、、、。

    細長のレースなんて、うまく押せないからって、5回くらい押し直したら、ズレた(T_T)

    でもね、せっかくだからニスを塗って仕上げてあげましたよ。

    記念すべき第一作ですから。



    ポラにしても、スタンプの失敗は全く消えず。
    って当たり前か。



    悔しいので、同じ配置で今リベンジしております!!

    今回学んだことは、スタンプは先にシートに押すべし!!

    と、いうことでした(苦笑)

    デコパッチでiPhoneカバー 前編

    iPhoneカバーをデコパッチでデコって見よう!!

    あ、デコッパチじゃないっすよ(笑)


    と思い立って早3ヶ月、、、。


    やるぞ~!!
    と、専用ののりやニス、iPhoneカバーを手に入れて早1ヶ月、、、。

    間に地震を挟んだから、もう使わないままお蔵入りかなぁなんて弱気になったり(涙)

    またやる気が湧いたと思ったら、副鼻腔炎になって頭が激痛だったり、、、。

    そんなこんなを乗り越えて、ここまでたどり着きました!!

    って、大げさか(笑)


    最初からうまくできる期待をすて、ダメモトで。

    けれど、デコパッチシートを10枚以上買ってしまったので、どれを使おうか、どの組み合わせにしようか悩む(涙)

    で、最後は直感で5枚選び、小さく切ってみた。



    で、配置は、、、?

    これがまた難しい(涙)

    大まかに決めて、やりながら決めようと!

    これがいけなかった、、、(涙)

    焦りながらやるもんだから、デコパッチシートにシワがよるよる、、、。

    まぁね、初めての試みだからね。
    と、自分を励まずか自暴自棄(大汗)

    デコパッチシートじゃないけど、切手もいいんじゃない?
    と、切手を使うことに。

    でも、また一つに絞れず、候補。



    最後にはマステまで使ってしまえ!!
    と、これまた自暴自棄(笑)

    のりを乾かしてる最中なので、まだ所々白いです。

    ポラにして、シワをカバーしようと思ったけど、カバーしきれておらず(爆)



    また乾いたら、さらにデコって、ニス塗って、乾いたら、完成。

    待つって辛抱だな、うん、、、。


    続く。

    ちりとりとほうき

    ナチュラルキッチンで買った、ちりとりとほうき。

    お菓子のカスなどを掃除するのに役立ってます。

    オブジェとしても(笑)

    プリザーブドフラワー

    友人に誘われて、プリザーブドフラワーの教室に行ってきました。

    横浜のcafe mooという所で、ハンバーガーのランチ付きで3500円♪

    プリザーブドフラワー教室と言っても、自分で色味を選んで器に刺していくという簡単なもの。

    でも、結もおもちゃで遊んでもらっているので、久々に物づくりに集中できて楽しかったです。

    ハンバーガーがまた絶品。
    夢中で食べたので、写真を忘れた(笑)

    またハンバーガーだけでも食べにこようと誓う(笑)

    友達のプリザーブドフラワーと一緒に。



    プレゼント用にも出来るように、ラッピングもしてくれました。

    私は今回、グリーンベースで作成。


    大満足。

    たまにはこうやって物づくりに集中する時間があるといいなぁ思いました♪

    スタバのご当地マグ 中国成都編

    父がまた出張先でスタバのご当地マグをお土産に買ってきてくれました。

    最近新顔がなかったので、久々のNewFaceです♪

    中国の成都。
    パンダが有名なんですね。





    お父さん、いつもありがとう!
    カレンダー
    03 | 2011/04 | 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

