

    35coffee

    沖縄に行ったときに夕食へ出かけたオ・シック・パリジャン
    スペイン料理のお店。

    他の料理も美味しかったが、パエリアが絶品だった。
    1110221

    そこでお会計の際に見つけた35coffee

    ”珊瑚コーヒーだ~”と何気なく買ってみた。
    アイランドブレンドのハードロースト。


    家に帰ってから、その存在を忘れてしばらくたってから飲んだ・・・。


    やば~い!!!!!!






    うまい・・・。
    今までの私の出会ったコーヒーの中でかなりのつぼなのである。。。





    普通のコーヒーはどうしてもなぜかミルクを入れたくなる。
    でも、この35coffeeはストレートで飲みたくなる。
    香ばしくて、清々しい。


    急いでネットで調べてみた。

    コンセプトは。。。

    ふだん何気なく飲んでいる1杯のコーヒーから沖縄の海を救うことができたら?

    以下、抜粋。

    サンゴ焙煎は、風化したサンゴを200度以上まで温めてコーヒー生豆(きまめ)を焙煎します。
    サンゴ熱でじっくり焼き上げるためコーヒー本来のまろやかな美味しさをお楽しみ頂けます。

    沖縄のサンゴ(風化したサンゴもです)は沖縄県の漁業法で県外への持ち出しが禁止のため沖縄でしか使うことが出来ません。結果、沖縄限定コーヒーとなります



    売上の3.5%を珊瑚移植し海に返す活動に寄付されるとか。


    珊瑚を守るために、沖縄のキレイな海を守るために、我が家の家計を犠牲にしようか・・・(笑)
    もう空っぽになってしまった我が家の35coffee。


    パパ、定期購入申し込んでもいいですか(笑)?

    土屋鞄のランドセル

    来春小学校入学の長男。

    周りもランドセルを買っただかなんだかと、お決まりの話題になってきた。

    すでに小学校の子のママからは、いいの買っても、大事に扱わないし、道路に放り投げてイスにしたりすると聞いていた。

    それなら、いいものなんて必要ない。
    牛革なんてもってのほか。

    コストコでふわりぃを17800円で買おうと決めていた。

    のに、のに。


    ランドセルに興味を示してなんかいなかった主人が、どうやら職場の人から話を聞いたらしく。

    土屋鞄が絶対いいよ‼

    と、勧められてきたようだ。


    ここにきて、考えを根本から覆す土屋鞄ですかい(笑)


    主人がせっかくだから、工房のある本店に行こうと。

    そんなとこに行ったらですよ、その魅力に息子が抗えるとは思いませんけど。。。


    はい、息子は土屋鞄のランドセルにロックオン。



    しかも息子の好みの色組み合わせ的に牛革しかないと。。。


    17800円から57000円。。。


    ん~、

    んんん~、

    困る。


    理想と現実の価格差(笑)

    いくら丼

    三郷ららぽーとの中で食べたいくら丼。



    なんて名前のお店だったかなぁ。

    美味しかった。

    美味しかった。。



    でも、


    母親が市場で買ってくれるいくらと大差なかった(苦笑)


    ランキング2位とか書いてあったのに。


    いや、美味しかったのよ。

    うん。

    念願の"きむかつ"へ

    東名横浜町田インターのラブホ街のど真ん中にある(笑)、かの"きむかつ"に行ってきました。

    平日開店後20分ぐらいだったのに、ほぼ満席にびっくり。

    ミニきむかつではなく正規のきむかつを食べるには1980円。
    専業主婦には痛い価格である(笑)
    まぁでも、専業主婦だって家事に育児に24時間365日休みなしですから、この位の贅沢してもいいでしょ?

    ってことで、正規のきむかつを食してみました(^ー^)ノ





    薄い豚肉をナント25枚も重ねたミルフィーユとんかつ。
    かなり美味しいです。

    味も数種類から2つ選べます。
    息子のためにプレーンと自分のために黒胡椒。

    柔らかくてサックサク。
    かつ特有の最後の数切れのしつこさがなかった~。
    食べ終わったそばからまた食べたい(笑)

    今度は1000円位のミニきむかつとかのランチでもいいから、また行きたいわ~(^_−)−☆
    カレンダー
    09 | 2011/10 | 11
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

