

    TULLY'S...

    スタバ派な私だけど、TULLY'Sが嫌いって訳じゃないのよ。

    なのに、、、



    「アホ」なんて酷いじゃないのよ~(笑)

    なんてたまにはバカなこと言ってみたり…(^_-)

    入園準備 ~レッスンバックetc.~

    我が家の息子。
    3歳差。
    しっかり入園入学かぶるんです。

    レッスンバック等の準備もてんやわんや(笑)

    生地は去年もだい~ぶ昔に買ったんですけどね…
    生地は大好きなechinoさんのものを。
    だって私の好きな生地じゃないと、作っていてテンション上がらないんですもん(笑)

    まずはレッスンバック!と思ってサイズ確認して黙々と作っていたらΣ(゚д゚lll)



    左の次男のレッスンバック、思いっきりサイズ間違ってしまいました…orz
    しかも気づいたのはすべて作り終えた後…

    いや~、びっくりです、自分が(笑)

    そのまま使わせようかと思ったのですが、余りにも年少さんには大きくて可哀想なので、応急処置的に直してみました…
    せっかく頑張ってつくったのに、見た目が少しガチャガチャに…
    悲しい(T_T)


    気を取り直して収穫袋

    息子の幼稚園、お芋に始まり、大根、インゲン、カリフラワーにブロッコリーなどなど結構大物を収穫してくるのです。

    なので、マチのサイズも少し入れて、今回は気をつけて気をつけて。



    よし!サイズOK!

    中も泥だらけになるので次男の収穫袋の裏地はナイロンで作ってみました~

    本もなく見よう見まねだけど、結構満足なできv



    段々エンジンかかってまいりました(笑)

    次は上履き入れ







    後は巾着3枚



    終わった~!!!
    と言いたい所なんですが、マチ付きの巾着2枚、お弁当袋2枚、ランチョンマット4枚、カラトリー入れ1つを作る予定です…

    先はまだまだ長いです…。
    でも、ダイニングテーブルがミシンの作業台になってるのに耐えられないので、一時休業します(笑)

    STUVA 番外編

    前回のランドセル・教科書収納に買ったIKEAのSTUVA

    友達の助言で扉をつけなかったが、後あと扉が欲しくなった時には、扉や引き出しだけ別に購入できて、色やタイプのバラエティも豊か。
    ハンガーポールをわたして、クローゼットにも。

    例えば、





    中々うまく作ってるなぁと感心したIKEAさんでした。

    入学準備 ~ランドセル・教科書収納 2~

    IKEAでSTUVAを買った時に、一緒に生地も買ったのよね。

    FREDRIKA


    リビングのファブリックパネルとクッションカバーにしようかと思って。

    でも、買ったSTUVAが真っ白のただの箱ってのに、ちょいとつまらなさを覚え…

    STUVAに貼ってみることに。



    貼ってから失敗に気づいた…
    ほつれないからいいと思ってミミを残したまま貼ったら左右アンバランス…

    パパにはアホ…と言われ(´Д` )
    でも直すなんて気は毛頭なく、そのままGO!

    で、こんな感じに。



    ここに専用の棚と引き出し式のカゴをつけてみた。
    今回は暫定で棚2つ、カゴを1つ。



    カゴにはプリントや筆記用具のケースを用意しようかなぁ。



    ランドセル、ちょうど横に二個並べて置ける幅なので、数年後の次男用にも使えそうv



    奥行きがある棚なので、
    教科書はその上の棚に段差をつけて二段式に置こうかと、まだまだ模索中。

    まだまだ上が空いていて不格好です(笑)
    まぁでもまだまだそのうち荷物も増えるでしょう。
    まだクローゼットもすっからかんですがねf^_^;)

    そしてこの隙間。



    この隙間にまた前回の隙間ラックを作って、折りたたみ式の机などを収納できたらなぁなんて。

    ひとまず、ランドセルと教科書の行き場が決まったので安堵ですv

    入学準備 ~ランドセル・教科書収納 1~

    春から小学生になる長男。

    パパと話して学習机は買わないと決めた。
    というか本人が机買っても一人じゃ寂しいから、自分の部屋で宿題とかしないよ。と言う(笑)

    しかし、ランドセルと教科書と筆記用具を入れる所は必要よね。

    本当はランドセル入れをクローゼットのタブトラの中と決めていたんだけど、友達にクローゼットにしまうとかでなく、ひっかけたり置いたり見える収納がいいと勧められたのよね。

    忠実に守りました(笑)

    作ろうか、どうしようか。
    色々悩んだけど、IKEAへ。



    なぜか大きな像さんのぬいぐるみまでf^_^;)

    悩んだ結果、STUVAのフレーム。
    要するに大きな箱を買ってきました。



    長くなりそうなので、

    入学準備 ~ランドセル・教科書収納 2~へ。

    四季倶楽部

    四季倶楽部使ったことあります?

    企業の保養所を買い取って、オールシーズン要するに365日いつでも一泊朝食付きで5000円で運営している所なんです。

    数年前に何回か利用してたのですが、今回は久しぶりに行ってみることに。

    今回は箱根と迷ったのですが、湯河原温泉へ。
    "テルマーレ湯河原"

    確かとこかの石油基金とかの保養所なんだとか。

    外観





    ロビー

    ちょこっとですが遊具があったので、子供達の暇つぶしに大活躍しました。

    お部屋




    お部屋は二間続きの部屋を貸していただきました。

    夕飯は外に食べに行くのでもよし、3150円の別料金で宿で食べるのもあり。
    今回は宿でゆっくり食べました♪


    料理を撮れたのはこの鴨鍋だけ(笑)
    お腹空いてるわ、夕飯前に一杯飲んでしまってるわで、ダメダメな私でした(^_^;)

    お子様プレート1050円

    これにご飯とお味噌汁とアイスの食べ放題付きです。

    お風呂ももちろん温泉で広くての~んびり♪

    部屋数が10部屋あるかないかなのに、広々とした空間。
    スタッフの方達も文句なし。
    本当コスパのよすぎる宿泊をさせていただきました♪

    布団叩き

    布団ってあまり叩かないほうがいいみたいって最近聞きますが、
    私はビシバシ叩きたいタイプ。

    布団叩きを実は今まで使ってないテニスラケットでしておりまして(爆)

    でも、さすがに専用のものが欲しいなぁと思いまして。
    でもプラスチックではなくて、なんかナチュラルなものないかなぁと…

    そうこうしてたら。

    ナチュラルキッチン&に違うもの目的で行ったのですが、そこで出会いました♪

    100円。
    最高。



    いつまでこの私のビシバシに耐えられりかは分かりませんが、なんせ100ですから(笑)

    洗面所収納のドアの内側にフックでかけてみました~v

    はごろものだし

    料理が上手なお友達から美味しいのよ~!って勧められただしパック。

    いつも粉末のだしで手抜きしていた私なので、ちょっと試してみたい気がして、一緒に購入してみた。



    通常4リットルの沸騰したお湯に1パックいれて10分煮出す。

    私は4リットルも保存できないので、3.2リットル入るポットを購入して、それに満タンになるようにだし汁を作り、冷蔵庫に保管してその都度使ってます。
    これ横置きも出来て便利。



    業務用なだけあって、かつおぶし、さばぶし、むろあじぶし、いわしの煮干に加え、昆布、椎茸も入っただしパック。
    お味ですが、相当美味しかったです…

    我が家の味にうるさい次男。
    濃いめに煮出した日には、そのままだし汁をスープとして美味しい美味しいと飲みます。

    確かに、そのままワカメとお麩でも加えたら、一品になってしまうくらい。

    お友達はたこ焼きやお好み焼きを作る際の水もこのだし汁にかえて作ってるらしい。
    確かに彼女の作るたこ焼きは美味しかった!

    このだし汁を使うようになってから、おうどんも美味しいと家族に褒められるように。
    美味しいものを教えてくれた友に感謝♪

    mog マグネットコップ

    洗面所に衛生的かつシンプルなデザインのコップをず~~~~っと探しておりまして。

    なかなか見つからないのでコップスタンド置くしかないかなぁと思ってスタンドを探していたら、

    ドンピシャなコップを発見しました~


    それが、こちら♪

    mog(モグ)マグネットコップ ホワイト

    mog(モグ)マグネットコップ ホワイト
    価格:1,050円(税込、送料別)



    そして、ちょうと楽天ポイントが二個分貯まっておりましてv
    これは買いでしょ~!と即ポチ。

    家の洗面所につけてみた感じは、こう。



    ん~、スッキリしてていい♪

    水がコップの中に残らない作りが◎

    子供達もカチャっとくっつくのが楽しいのか、ちゃんどコップを元に戻してくれるように。
    今までは、使い終わった所に置きっぱなしだったのに(笑)

    諦めてコップスタンド買わないでよかった~!

    初DIY・隙間ラック完成~

    やっと完成しました~!

    これがまだ途中の段階。



    これの両サイドに針金やアクリル板を貼りまして、完成したのがこちら。



    たった9センチの隙間に、すっごい収納できるようになっちゃいました♪

    何よりキッチンに出して起きたくなかったものや、幼稚園関係の書類などを収納できたのが嬉しくて嬉しくて♪

    あ、アクリル板を貼った画鋲を白く色塗ろうかと思っていたのですが、それも「見えないし」とかどうでもよくなってきたりもしてますが(笑)

    1番上はスパイス系を。



    まだまだ入ります(笑)

    下にはボンヌの空き瓶にローリエなど。



    その下には、コンロ下に入っていた数々の調味料が(苦笑)



    まだ下に3段も残ってます。
    たった9センチの隙間。

    恐るべし!!

    調子に乗った私。
    今度は息子の机なんぞ作ってみたいなぁとか思ったり、思わなかったり…

    移動ポケット

    女子の服にはポケットなるものがついてる服があまりないとかで、ティッシュやハンカチが入らないとか。
    で今移動ポケットが結構主流と聞いた。

    ふと思いついて作ってみる。

    生地は端処理のいらないラミネート。
    私の大好きなechinoさんの生地が少し残ってた。



    C&Sのタグを縫い付け、
    クリップがないので、ナスカンで代用。

    裏にはポケットがあり、ハンカチやミニタオルが入るように。



    まだ改良が必要な感じ。

    でも簡単に作れそうなのでホワイトデーのお返しにいいかも♪

    息子に要相談ですな(笑)

    コストコで小買い物

    今日はどうしても無性に"湯葉"が食べたくて!
    いや、毎日毎食食べたい位の"湯葉"好きな私。

    今日は我慢ができなくて、コストコへGO!

    コストコの"湯葉"美味しいんです、安いんです。



    2パック入ってて600円台。
    毎回だし醤油とわさびでいただいてます。
    これが私の中のベストな食べ方。
    私にとっては毎回買わないで帰るには偲びない代物なのです。

    どうぞお試しあれ♪


    そうそう、そういや今日はバレンタイン。

    長男、幼稚園バスから満面の笑みで降りてきました。
    大きな紙袋を持って。
    大好きと書かれた手紙を見て鼻のしたを伸ばしておりました(笑)

    で、私はと言うと作ってる暇もなく!?
    暇を作ろうとしていないと言う声もチラホラ(笑)

    せっかくコストコへ行ったのでチョコケーキでもパパに買おうかなぁと思ったのですが、チョコケーキはなく、そこにはティラミス、チーズケーキ、モンブランが…


    パパセレクトだとティラミスかなぁと思いティラミスを買ってきました。



    友達と半分にしても有り余る程の量。

    パパ、たんとお食べ(笑)

    いやいや、毎日ご苦労様です。。。

    シュガーポット

    ポンっとすぐに出せるし、そのまましまえるシュガーポットが欲しかったんです。

    でもなくてもやっていけるし、なかなか出会えないしですっかり忘れていたのですが…


    ふとこんなものを見つけまして。

    modaシュガーポット/S

    modaシュガーポット/S
    価格:588円(税込、送料別)




    かわいい~!やす~い!
    と、ついポチッ。
    うわぁ~、悪い癖がでてしまいました…

    でも、それは予想以上にかわいく、



    予想以上に私の思いにピッタリのシュガーポットになりました~



    このチープな感じがいいわ~♪


    他にも色々見つけたシュガーポットを載せてみました~











    メモ帳

    私好みのメモ帳を見つけてしまいまして。
    メモ帳というかTo Do Listです。

    忘れっぽい私はiPhoneでもTo Do Listがかかせませんが、

    最近ではキッチンでも必要なんです…
    なぜってストックが切れて買い足さなくてはいけないものなど、覚えてられないのです(汗)

    そこで見た目にもかわいいメモ帳を買って忘れ物防止(笑)



    このままだと使わないで終わってしまう私なので、

    後ろにテープ式のマグネットを貼り、冷蔵庫へ。



    これですぐちゃちゃっとメモできて大満足の私です(^-^)/


    …欲を言えばもう少し大きくても。
    って、どんだけ忘れるつもりなのでしょうか、私orz

    クレンジングを変えてみました

    前回まつ毛エクステをした時に、オイルフリーだと思って今まで使っていたクレンジングがオイルフリーじゃなかったと気づいた私…。
    なぜならまつエクした1週間くらい後にはもうほとんどまつエクが取れていたのです…(涙)



    で、二回目のまつエクをしてリベンジ!

    クレンジングも変えました!

    口コミで評判のよかったオルビスのクレンジング。



    テクスチャーも私好みだし、メイクもちゃんと落ちるし、エクステも取れない!

    まぁ今回は目をこすったりしないように気をつけたり、基礎化粧の塗り方も気をつけてるのもあるのかなぁと。

    でも、まつエクしなくなったとしてもこれで行こうかなぁと思える一品です。


    さて今回はまつエクが何日持つか楽しみです♪
    カレンダー
    01 | 2012/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

