

    岩泉ヨーグルト

    先日、雫石網張温泉にある休暇村に泊まった時。
    衝撃的な出会いをしてしまったのです。。。


    それは朝食バイキングで。


    たらふく食べた後に、ふと大量にヨーグルトを持っていく女性を数人みかけたんです。

    モンドセレクション金賞?
    あまりモンセレは信用していないのですが、ものの試しに食べてみた。
    別にヨーグルト好きなわけでもない私が。

    す、す、すると。。。




    美味しすぎる~!!



    まさしく目からウロコ。。。
    こんなに苦しいくらいお腹一杯なのに、さらにもう一杯山盛りで平らげた恐ろしい私。。。


    このヨーグルトに気づいていたら、他は何も食べずにこれだけにしたのに、朝食。

    このトルコアイスのように、ネバネバトロトロなヨーグルト。

    家に戻って何種類かのカスピ海ヨーグルトを試してみたけど、あのヨーグルトには全く届かず。。。

    で、楽天を調べたら!
    あった♪



    でも、一キロ800円なのに送料も840円だったかな?
    これはいただけないでしょ~(T_T)

    どなたか一緒に共同購入いたしませんか(笑)?

    バッグで収納 ~洗面所~

    最近ドアの内側にバッグで収納にはまっております。

    洗面所のシンク下ドアの内側。

    このバッグには大量の入浴剤が入っております。
    (写真を撮った後、なんのためにS字フックをつかっているのか不思議なことに気づき(笑)、外しましたw)

    細々しがちな入浴剤。
    スッキリ収納できるし、子供達にも取りやすく、好評です。



    こちらは脱衣所のタオルや下着を入れているドアの内側。

    このバッグの中には、布団バサミや洗濯バサミ、ウタマロのストック、靴洗い用のタワシなどを入れております。

    これからもドンドン増えそうな我が家のバッグ式収納でした♪

    100均の瓶

    100均のmeets.
    あんまり私の友達は使わないそうなのですが、私はちょいちょいチェックしに行きます。

    今回は大瓶を購入。



    三温糖と小麦粉を入れております。

    100均にしては可愛いし、
    上出来なのではと思う私。

    数日後、さらに3つ買い足しました。

    ペンネ、コーンフレーク、お好み焼きの粉要に。

    キッチン用品が可愛いとテンションが上がる私なのでした♪

    子供部屋 ~ダイソーアイテムで装飾~

    ただいま実家に帰省中です。

    実家に帰ると必ず行くダイソー。
    なんで実家に帰ってまでダイソーって(笑)

    でも、東京より品揃えが豊富なんです♪

    前回昨年の12月に行った時に欲しいと思ったもの。
    ちょっと考えて、それでも欲しかったら買おうかなぁと(笑)

    で、今回行った時に決心。
    買ってきました♪



    結構大物です。
    子供部屋をマリンテイストでデコしようかと♪

    あと灯台かマリンルックのおじさんの木人形でも欲しいんですけどね~

    家に帰ったら飾った様子をUPしま~す。

    青森ヒバまな板

    がっちりマンデーでも紹介されたというこの青森ヒバのまな板。



    ヒバはカビの繁殖も抑えてくれるらしい。

    ん~欲しい\(^o^)/

    今使っているのが正方形だから、正方形まな板のよさはわかってるd(^_^o)

    レビューでも皆さん絶賛で、その値段の価値があると言うけど、値段がなぁ。。。

    アンバー

    最近マグやカフェオレボウルを探しているのですが、どうしてもアンバーガラスにしか目が行かないんです。

    でもアンバーガラスのマグを探すもピンとこない。

    好みとしてはボダムのコロナかコペンハーゲン。


    これのアンバーなんてあったら最高なんだけどなぁ。。。

    でも見つけるのはこんなに感じの。
    これはDULTON。


    これはデュラックス。


    そうこうしてたら、マグじゃなくてピカルディのアンバー買えばいいじゃないか!とかピカルディ好きの私は思い始めて(笑)





    耐熱ガラスだからホットもいけるし♪

    しかもマグはスタバのが20個近くあるってこを忘れていたし(ー ー;)

    このアンバー買ってしまお~と思って見てたら、

    デュラックス×ロンハーマンのピカルディがあり、
    まるでファイヤーキングのジェダイのような色に釘つけ!!
    まぁファイヤーキングとは似て非なるものですが(笑)



    まぁでも全部売り切れ。
    あーよかった(笑)
    じゃないと眠れなくなりそうなほどきになっちゃうもの~

    でもアンバーは近々買いたいですね~♪

    ホワイトデー

    ホワイトデー。
    息子がお返しに持っていくために、母マドレーヌを焼きました。

    といっても小さいマドレーヌなので、カリカリでクッキーのようです(苦笑)

    前回の練習の時はプレーンしか作りませんでしたが、今回は抹茶とココア味もv



    そしてチマチマ作った移動ポケットも入れて♪

    息子、クラスの子にはアイロンビーズでも何やら作っていました。

    なんかワクワクして楽しみにしている息子(笑)
    一ヶ月遅れのプレゼント交換でもしている気分なのでしょうかw

    2012 第36回日本ホビーショー

    今年の4/26~4/28にかけて行われる日本ホビーショー



    めちゃくちゃ行きたい。

    でも子供達が帰ってくる時間を考えると2時間くらいしか見れないかなぁ。。。

    それなのに見たい展示ゾーンは、

    ○フォト&スクラップ・コラージュWORLD
    ○DIY・ホームデコWORLD
    ○ファブリック&ソーイングWORLD
    ○デコ&ビーズWORLD

    要するに編み物ゾーン以外(笑)


    あ~、ちょっとだけでもやっぱり行きたい♪

    アイロンビーズ ~グーフィー&プルート~

    息子がA型に続きB型のインフルエンザにかかりまして(笑)

    しかしあっという間に治ったB型。
    暇を持て余してるので、久々にアイロンビーズでもと。

    久しぶりにやると楽しいですね♪

    息子、黙々とやってます。



    幼稚園の先生にあげるんだとか。
    ホワイトデーのお返しにあげるんだとか、頑張っておりました。

    シリコンフレックス

    マドレーヌを焼く時のために、シェル型が欲しいとずっと思ってました。

    そこで悩むのがシリコンかそれ以外か。
    焼き色が綺麗につくテフロン加工のものにしようとポチ寸前までいったけど、やっぱり収納が楽で型離れのよいシリコンにしてみた。

    シェル型はシェル型でもミニを購入。
    ついでにポンポネットも。



    馬嶋屋菓子道具店さん、他のお店より断然安い♪
    しかし発送が遅くて少し不安になりましたが(苦笑)

    届いた途端に使ってみたくなる。
    空焼きも必要ないしv




    シリコンのいいとろは自在に切ったりもできる。
    我が家のオーブン古いのでこの型がギリギリ入る大きさ。
    なので思いきってザクっと(笑)



    またザクっと。



    で、簡単にホットケーキミックス使ってマドレーヌ焼いてみました♪



    カリカリになるまで焼いてみたけど、やっぱり焼き色は綺麗にはつかないね~。
    でも予想してたのでよしd(^_^o)



    ポンポネットが思いのほか焼き上がり可愛くてお気に入りに♪

    せっかく買ったんだし、これからジャンジャン使いま~す!

    入学準備 ~STUVAにボックス追加~

    ランドセル収納のためにIKEAでSTUVAを購入した時、棚板を暫定で買ってきたので、不足分を今回購入。



    そして、STUVAにぴったりに出来てるKUSINERのボックスを2つ購入。



    長男の宝物や次男にいたずらされたくないものをここに入れて収納。



    教科書を教科別に入れるファイルボックスとレタートレーも物色中です。

    入学準備 ~通学帽収納~

    前回ランドセル収納のためにIKEAでSTUVAを購入した時、フックのBÄSTISも買ってきました。



    これをSTUVAの側面につけて、



    通学帽とお気に入りのキャップもかけてみる。



    段々小学校仕様に近づいてきてるかな?
    母、頑張りますv

    移動ポケット 完成♪

    前回作った移動ポケットを改良してみました。

    と言っても、不具合を直しただけだけど(笑)

    100均であると聞いたクリップだけど、どこにもおいてないので、楽天で購入。





    今回もタグつけました。

    後ろのハンカチ入れの大きさに変更ないけど大丈夫かなぁというところ。



    クリップはDカンでつけました。
    ワンピースの時は、クリップを安全ピンに変えたりもありかなぁとか。



    しかし、やっぱりラミネートはほつれがないので端処理しなくていいので、とっても楽でした♪

    コストコのHARIBOケース

    HARIBOのグミが大好きな息子達。

    コストコに売ってるハリボは小分けパックが大量に入ってるし、グミも小ぶりで私も大好き。

    そして、なんたってケースがかわいい♪

    食べ終わったら何に使おうかなぁと思いをめぐらすけど、それこそ入れたいものは沢山。
    しかも息子も宝箱にしたいとか(笑)

    しかし、今回は全部ママ用に(^_-)-☆

    裁縫の糸、端切れ布、ボタンなどなど3つに仕分けしてみました。



    まだまだ増えそうなこのケース。
    積み重ねて見せる収納していきたいと思います♪

    目隠しカーテン

    生活感の出る電話を隠して以来(この記事はこちら)、同じく生活感ありありの家電をずっと隠したいと思っておりました。

    カフェカーテンのようなものを作りたいなぁと思っていたのですが、なかなか好みのリネン生地が見当たらなくて…

    そんな時に、パッチワーク的なテーブルクロスを見つけてこれでいいんじゃ。。。と購入してみた。

    出来上がってる布にハサミを入れるのはちょっと気がひけるけど、そこは思い切って!

    まずはPCの埃防止に。



    マジックテープの片面を布には縫い付け、PC面には3Mの剥がせる両面テープで貼り付け。

    で、こんな感じに使い、簡単に取って洗えるように。



    次は、レンジ、トースター、炊飯器を目隠し。



    ツッパリ棒で。

    布が足りなくて下が少し短くなってしまったり、私の好きな緑がほとんどなかったりが残念だけど。。。

    まぁ隠せたから、よしとしましょう(^ー^)ノ

    しかし、まだまだ好みのリネン探しは続行しますp(^_^)q

    LeSportsac の MOOK本 2012

    発売日にAmazonさんから、レスポの今年のムック本が到着(^-^)/



    実は毎年買ってます(笑)
    で、毎回壊してます。。。
    使い方荒いのかな(苦笑)

    今年のはこんな感じ♪



    キーホルダーもついてました~



    iPhoneと比べると、



    iPhoneと小銭と鍵を持ち歩ける小さいポシェット。
    これが私には必須。

    なので、今回のレスポも最適で嬉しい♪

    GODIVAのココア

    兄からもらったGODIVAのココア。



    これが美味しい。
    寒い時期には本当にホッとする。

    でもだいたい次男に全部取られるんですがね。。。
    カレンダー
    02 | 2012/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

