スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ケアプロスト

    まつエクことまつ毛エクステをするようになってから、エクステが取れる度に自まつ毛も一緒に抜けるようになったんです。

    最初の細いエクステを付けていたときはそんなことなかったのに、慣れてくると太くて長いエクステが魅力的に思えてきてw

    自まつ毛にエクステを付けていくから、長くて太くいのは確かに重みが増すんでしょうね~

    エクステが落ちてきて、そろそろまたエクステやる頃かなぁと思ってまじまじと自分のまつ毛をみたら…

    あれ?減ってる?
    あれ?長さが短くなってる?

    と、思ったのが2ヶ月前くらい。

    そこから、こりゃ大変だ!
    と、おもってまつ毛美容液を探しまくりましたw

    で、白羽の矢が当たったのがこちら。


    iBeautyというお店なら送料無料で1630円で購入できます。
    私もこちらで買いました~。


    どうやら、こちら緑内障の薬と同じ成分とか。
    最初は緑内障じゃないのに、大丈夫なの?と不安になって調べました、私w

    眼科の先生のブログを見つけて、その先生が、

    「緑内障のおじいちゃんおばあちゃんが日に日に可愛くなるんですよ~ なんでかなとおもったらまつ毛が伸びて目がぱっちりになってるんです。
    今では緑内障の薬の中のまつ毛が伸びる成分をまつ毛美容液として売り出してるそうですね~ 面白いですね。」

    と。
    眼科の先生が肯定してるなら大丈夫だろうと、私の中で納得。

    で、使用してみた結果。

    最初の2.3週間はなんの変化もないように感じて、私にはハズレだったかなぁ~と思ってたんですが、

    1ヶ月たつくらいから、あれ?一番抜けていて一番間隔があいていた目頭のまつ毛の間隔がもとに戻ってる~

    あれ?まつ毛が密集して生えてきたかもw?

    っていうか、どうしても美容液がついでについちゃう下まぶた当たりのうぶ毛が前より濃くなってるようで…これは誤算でした(^_^;)

    どうやら、これは本当に効いてきてるようで、びっくり。
    1本で数ヶ月使えるのもコスパ的にいいv

    まつ毛がバサバサになるらしく♪、そうなったらまつエクからまつ毛パーマに乗り換えようかと目論んでおります~

    あ!!
    いいことばっかり書きましたが、悪いことも書いておかないとね。

    このケアプロストを塗った所は色素沈着するんです。確かに私も瞼の所が色素沈着したように思います。
    使用をやめれば、直るそうです。
    まぁ私的にはファンデやアイシャドウを塗るんで、あまり気にしていませんが。

    あと、もう一つ。
    使い始めは目が充血します。
    しない人もいるそうですが、私は確かにしました。
    1週間ほどでなくなりましたが。
    気になる人はセットでアイクリン?だったかな?そんな名前の目薬も売られていました~

    その2点を踏まえても、このケアプロストはオススメします~
    スポンサーサイト

    アウトドア用iPhoneスピーカー

    先日ドンキを覗いたら、700円くらいで防水でランタンにもなるiPhoneスピーカーが売っておりまして。

    安いし試しに買ってしまいました(苦笑)



    ライトが火が揺れるようになってます。
    安いのにそこまでしてくれるなんて(笑)

    スピーカーの音は拡声してるだけなので、そんなに大きくなりませんが、キャンプでそんな大きな音だしてもねぇ。
    人様の迷惑になるだけだし(苦笑)

    防水なのでお風呂場で使うのもあり。

    ただ色が黄緑かオレンジしかないってのがねぇw

    せめて白や黒を作ってくれたらと思うのですが(^_-)

    即席メッシュバッグ

    夏になって水鉄砲や水遊びグッズの数が日増しに増えてきまして。。。

    家にあったメッシュバッグではとてもじゃないけど、入りきらなくなりまして。

    持ち運びにメッシュバッグは必須なので、探すけど高いし気に入ったのは小さい。。。

    今週末のキャンプに持ってくために仕方がないので即席メッシュバッグを作ってみました。

    笑ってしまうくらい恥ずかしい出来です(苦笑)

    100均で特大サイズ60×60の洗濯ネットと紐を2本購入。

    その紐を持ち手にして、ミシンでダダッーと縫い付けるだけ。



    うぉ~!なんとちゃっちい(爆)
    しかもめっちゃ洗濯ネットらしい~(笑)
    と、笑ながらも大容量メッシュバッグが嬉しい。

    黒の洗濯ネットあればいいのに~
    なんて、100円なのに文句は言えないわよね~

    これに、水鉄砲だけで5.6本。



    まだまだ入りそう。


    バケツや砂場セットもガンガン詰めれそう!

    しめて300円。
    果たしてどのくらい持つんだろうか?
    重さに耐えきれなくて、まずネットが破れるはず(苦笑)

    その間にいいメッシュバッグを探すことにしま~す(^-^)/

    あやめ薬品

    スキンケア、もう7.8年不動の4つがありました。

    洗顔後のブースター。



    これ殿堂コスメだけあって、めちゃくちゃいいんです。
    でも最近Yahooオクで安く買えなくなってきて。。。
    チョビチョビなんて使いたくないし、かといってジャンジャン使う値段ではなく。。。

    次に乳液先行のアルビオン、エクサージュホワイトシリーズ。





    乳液先行のエクサージュにしてから化粧水がぐんぐん入っていく感覚ともちもちさ加減が手放せず、もう乳液先行以外は使えないと思うほど溺愛してしまう。。。

    最後にクリーム。
    プチプラなのに大容量な優秀な一品。
    ホホバオイル好きな私には嬉しいフタアミンhiクリーム。




    この不動の4つにちょこちょこ気になるものを足したり引いたりしていた私。

    でも、そろそろエイジングケアも入れた方がいいのかなぁとか不安になってリサーチを開始。

    韓国版のSK-2, su;m37や、ドフー、ジョンマスターオーガニックなどなど、気になるものが沢山。

    でもその中でも、あまり聞いたことないあやめ薬品しずくシリーズに出会ってしまいまして。。。

    でも美容液、化粧水、クリーム、それぞれ1万円。
    たっぷり使うわたしには痛すぎる値段。。。

    ないな。

    と思ったけど、サンプルは無料で送ってくれるので、もらえるものはもらおうと(苦笑)

    早速サンプルが届き。。。


    正直な感想。
    使わなきゃよかった。。。

    だってこの値段を出してもいいから使いたいって思えるほどよくて。
    ってかよ過ぎる(涙)

    なんて表現していいかわからないから、皆に試しにサンプル使ってみてほしい!

    これは、ノーベル賞受賞成分(EGF・フラーレン)がたっぷりと配合されてるから?余計なものが入ってないから?

    以下HP抜粋。
    ○ヒトオリゴペプチド-1(ノーベル賞受賞成分)
    EGF(上皮細胞増殖因子)、再生医療の現場で活用されているアミノ酸の集合体です。
    60歳の女性が60日間使用したところ、新生細胞が最大872%、平均でも288%増えたという臨床実験データも発表されています。

    ○フラーレン (ノーベル賞受賞成分)
    活性酵素をスポンジのように吸収する炭素成分です。
    抗酸化力はビタミンCの125倍、美白効果は172倍ともいわれ、アンチエイジング作用・ホワイトニング作用があります。



    今はまだエクサージュホワイトの乳液が余ってるので、使い切るまでよくよく考えたいと思います。

    でも化粧水は乳液も入ってて1万円で、3.4ヶ月もつとなると今使ってるのと変わらないか、それよりコスパがいいかも。
    でも私が使いたいのは、美容液の雫エッセンスジェルなのよね。



    あぁ同じ成分で安い化粧品てないのかなぁ。。。

    ピーリング

    30歳を越えた当たりから、昔よりも肌のリカバリーが早くなくなってきたように思うんです。

    くすみも出てきたように思うし(涙)

    シミって10年前に太陽に当たったものが今でてるって言われてるけど、それはどうなんだろう?

    でも確かにちょうど10年前ハワイやオーストラリアでたいして日焼け止めも塗らずに焼けて帰ったら、会社の先輩に「若いつもりで焼いてると、後が怖いよ~」って言われたっけ。。。

    それが今でてる(涙)?

    いいもん、いいもん、シミなんて今じゃ数千円で消せる時代だし!

    と、開き直ってみる(苦笑)



    でもでも、

    隠して隠して塗りたくらなくていいように、すっぴんの肌はなるべく綺麗な方がいい。。。


    そこで、図書館で人気の一冊を借りてみた。



    参考になることばかりで、かじらんばかりに熟読。

    やっぱり、
    コラーゲンを増やすのと美白には、ビタミンC誘導体

    その中でもAPPS配合の化粧水がいいんだとか。

    でも、恐ろしく高い(涙)←私には。。。

    で、気を取り直して次は保湿。
    セラミドとか。
    うん、これなら手に入る入る。


    で、ピーリングも必要なのだとか。
    肌のターンオバーのサイクルを正しい周期に戻すため。だったかな?

    ほほぉ~。
    実は私、ゴマージュやパックはやったことあっても、本格的にピーリングをしたことがなかったのであります~。

    それからは必死になっていいピーリングコスメはないか探すこと1、2ヶ月。

    まず口コミで評判よかったのがこちら。



    こうやってポロポロでてくるのって、その液体自体がポロポロしてるんだと思って、皆騙されてるなぁ~って静観してた口なのに(苦笑)

    どうやらこれはそうではないらしく、サンプル取り寄せた後に、いいかも!と現品購入しました~!

    一日起きに使ってます。
    やり過ぎかな(苦笑)
    あと膝やかかとにも使ってます。

    そして、もう一つ買ってしまいました。。。

    それはこちら。


    G-market で韓国から直接購入。
    送料込みで700円だったかな。
    激安の上に口コミがすごくて。
    試しに買ってもよい金額よね。

    酸素バブルマスク。
    顔に塗ったそばからシュワシュワ泡になっていって、マッサージしていて楽しい♪

    こちらは角質ケアと美白などなど色んな効能があるようですが、まぁしばらく使ってみたいと思います(^-^)/

    頑張って、加齢に抗いたいと思います。

    しばらくコスメネタが続くかもです~(苦笑)

    東京湾大華火祭 2012

    金曜日にお台場に行った時に、次男が福引をしまして。

    そしたら、なんと!

    2012年8月11日開催の東京湾大華火祭のペアシート鑑賞券なるものを引き当てまして。。。




    すごい!えらい!

    と、その場では大喜びだったのですが。。。

    後から冷静に考えると、子供2人をつれて混雑に自ら突っ込むタイプではない私達夫婦。
    突っ込むのは江ノ島の花火大会とディズニーくらいでしょうか(苦笑)

    お台場、周辺道路も封鎖、歩道も電車も規制。
    なのに70万人が訪れるという。。。
    対策も考えずに混雑に巻き込まれたら夜11時近くになってもお台場を抜け出せないとか。。。

    子連れで?そんなのあり?
    恐ろしすぎる。。。

    で、

    Yahooオクで調べてみたら、全く同じペアチケットが残り時間1時間半で6500円(笑)

    いやぁ、売ってしまいたい衝動に駆られております、私。

    でもパパからはお金より思い出では?と待ったが入ってしまう始末。。。

    この行き場のない私の不安はどうすればいいのだろうか。。。
    まぁパパから待ったが入ったということは、花火へGOって決定なんですけどね。。。

    艶肌ドロップ

    ご無沙汰しております。
    更新をさぼっておりました(苦笑)

    久しぶりの更新はコスメネタを。


    LUSH好きな私なのですが、スキンケアをLUSHにするには、なぜか大きな勇気かいるもので。。。

    石鹸やパック、ボディクリームは大好きなんですけどね~


    でも、今回は何度もオススメされるし、口コミも高い、


    「艶肌ドロップ」

    を購入してみました。



    しかもいきなり期間限定のビックサイズを(苦笑)

    で、使用感はというと。。。



    ごめんなさいm(_ _)m
    私には軽すぎるというか。。。

    ニキビやテカリに良いものらしいのですが、テカリには効かず、ニキビはあまりできないので、あまり私には必要なかったのかなぁ。。。(涙)

    テカリに効いたらよかったのに。

    まぁでもベトベトしるくらいスキンケアするのが好きな私なのでテカらないってのは難しいか(苦笑)

    で、どうやらあせもにも効くらしく!!

    うちの息子達あっという間にあせもができる質で!
    塗った幹部を清潔に保つティーツリーなどが入ってる艶肌ドロップ。

    息子の背中にたっぷり塗ることにしました~(^-^)/
    カレンダー
    07 | 2012/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。