

    秋冬のスキンケア アルガンオイルetc.

    急に寒くなってきたと思ったら、なんか肌がカサカサ、カサカサ。。。

    結構しっかりスキンケアしてると思っていたのに。。。
    やっぱりこの歳になると夏のスキンケアのままではいけないのかなぁと、また少し凹む。。。

    いつも朝晩ローションパックをしている私。
    ローションパックしない時は化粧水のパッティングは年齢×3と聞いてから100回やっている私。

    それでもカサカサってぇ。。。(涙)


    そこで最近はいつものローションパック。
    これ。


    いつもは送料込みの35枚が1350円?くらいだったのに、どうやら11/5の1時間だけ送料込みで630円やるそうだ(驚)
    これは大人買いしないと!

    で、このローションパックをしつつ、その上からこちら。



    HITACHIのハダクリエ。
    これのモイストアップを5分。
    もっと時間がある時はリフレッシュもそのまま5分。

    全てのコースをやると時間がかかるから億劫になってあまり使ってなかったけど、5分ならテレビを見ながらならあっと言う間なので、今のところ続いてます。

    そして、それが終わった後にアルガンオイル。

    両親のイタリア土産でもらったアルガンオイルが最高にいい。
    翌朝ふっくらもちもち。
    でもこれのおかげなのか、ローションパックとハダクリエのおかげなのかは同時に始めたからわからないんだけど(苦笑)



    でもこの髪と肌用のアルガンオイル、これからも使っていきたいけど、どこを探しても日本では取り扱いがないようで。。。(涙)

    なくなったらジョンマスターオーガニックのアルガンオイルでも試そうかなぁと思っております。


    化粧水のパートだけで、こんだけ手間かけてんだから、ふっくらしてもらわなくちゃ困るんだけどね~
    これがいつまで続くかなぁと思ってもいるんですが(苦笑)

    でも、肌の仕上がりに満足しているので頑張ってしばらく続けたいなぁと思ってます!!

    タープの補修

    キャンプも何度か行くと道具達にも色々補修が必要なとこが出てくるんですよね。

    我が家の使い方が雑って話もありますが(苦笑)

    今回は我が家の頑張り屋のタープ君。

    火の粉が飛んで、穴が空き、それでもほおっておいたら、段々その穴が裂けてきてしまいまして。。。

    補修、補修。

    コールマンのタープなので、やっぱりコールマンのリペアシートの方が色的に合うよね。
    と言うことで、こちらを購入。



    それを貼って、アイロンで押さえる。



    ランタン柄が可愛い♪
    こうやって愛着がでてきてしまうわけです。

    あと、一箇所テンションがかからなくなった自在があるので、これもコールマンのものを購入して、交換。



    これでまた、来シーズンからも頑張ってくれることでしょう♪

    シャトルシェフでとろけるプリン

    せっかく買ったシャトルシェフだからね、たくさん使わないとね~

    と、言うことで。
    今回はプリンを作りました♪

    「プリンが食べたい!」って子供達に言われて、じゃあ作ろうか!と。

    シャトルシェフがなかったら、こんなこと絶対言わなかったはず(苦笑)

    レシピはこちら。

    Cpicon シャトルシェフでとろけるプリン☆絶品 by オタコタパンダ

    失敗もなく無難に完成v



    次はシャトルシェフでローストビーフ作りたい~

    キャンプのキッチン用具収納 その2

    前回のキャンプのキッチン道具収納 その1の続きです。

    前回購入したコンテナ。



    開くと、

    二段になってるのです。




    そこに、カセットコンロまで入っちゃうのは嬉しい限り。


    調味料、袋、アルミ、パーコレーター、飯ごう、ホットサンドグリル、コーヒーなどなど。

    で、まだまだ空きがあるので、



    お鍋、フライパン、ザル、ボール、キッチンペーパー、トイレットペーパー、カトラリー。

    それでも空きがあるので、食器を乾かすネットなどもインv

    上段は、

    マシュマロを焼く用の長い竹串がピッタリ♪
    そしてトング、しゃもじ、ヘラ、キッチンバサミ、菜箸etc.

    蚊取り線香、洗濯ロープ、ガムテープ、軍手、ゴム手袋。

    いやぁ、整理していて気持ちいいv
    どこに何をいれてあるのか把握しているので、出す時もさっと。

    これはいい買い物だと自負しておりますv

    キャンプのキッチン用具収納 その1

    今までキャンプに行く時は、タブトラのLサイズに、



    トングや菜箸から、お鍋、まな板、パーコレーター、飯ごう、キッチンタオルだ、調味料だを、ドバッとぶち込んでました(汗汗)

    それでも使い勝手は悪くもなく余り収納について深く考えていなかったのですが。。。


    この前行ったキャンプ、夜中に酷く雨が降ったらしく、タープの下に置いておいたタブトラが、タープが倒れて水浸しになっていたのです。。。


    これはショック。


    そこでキャンプのキッチン用具の収納を真剣に考えようかと。

    毎回キャンプ毎に家の道具から用意するのも大変だから、100均で集められるものはキャンプ専用に買ってしまおうかとも。

    そこでまず、キャンプのキッチン用具を皆はどう収納してるかを、まずリサーチ。

    やっぱり圧倒的に"コンテナや衣装ケース"でした。

    確かにコンテナだったら雨に濡れても大丈夫だし、丈夫だから、上に荷物置いても大丈夫だしね。

    でも、ホームセンターで探すと、断然衣装ケースが安い。。。
    お金かけるつもりはなかったので、衣装ケースをカートに入れて、最後にもう一度コンテナを見に行ってきたら。。。


    こんな便利なコンテナを見つけてしまいました(涙)



    結構お高いんです。
    でも、これからもキャンプは行くし。。。
    とか、あれこれ理由を付けて、目をつぶりながら、購入。。。してしまいました(汗)

    長くなるので、このコンテナがどうしてそんなに私の心を掴んだのかは次の記事でv

    ローストポーク

    オーケイでグラム75円の安~い豚の塊をGets!

    これを作ってみたかったのですv

    Cpicon シャトルシェフでローストポーク by ivrogne

    塊肉に塩胡椒して、フライパンで焼き目をつけます。



    そのお肉を、醤油1カップ、コーラ1カップ、そして生姜スライスを入れたジップロックにドボンといれます。

    そのジップロックを沸騰させたお湯が入っているシャトルシェフの鍋に入れ、保温容器へ。

    子ども達と友達の家から帰ってきた頃には、ローストポークが出来上がり♪



    なんて楽チンなんでしょ~
    こんな安い豚が柔らかくなってる~

    シャトルシェフって偉大だわ!

    シャトルシェフ

    一緒にキャンプに行った友達が持っていたシャトルシェフ。

    出掛けに料理を数分煮込んで、保温容器にいれておいたら、目的地についた頃には料理ができてるって代物。
    しかも熱々のまま。

    キャンプでは尚更ガス代節約にv

    これはいいねと食いついたのはパパ。
    なんで早く買わなかったのと…w

    マジ?買っていいの?
    ということで楽天マラソンの時にたまったポイント使って購入~♪



    可愛いのが沢山出てるけど、キャンプに持っていけるように、キャリングタイプを選びました。

    キャリングタイプもっと可愛いの出せばいいのになぁ~
    って買ってしまった今や、可愛いの出されても悔しいだけだから、やっぱりいいわw

    で、キャンプの前に子供達の運動会がありまして、長男の運動会には豚汁。

    翌日の次男の運動会はまさかの延期に3日間もお弁当を作るのは嫌だ!と放棄した私、カレーをシャトルシェフで持って行きました(笑)
    コロッケも一緒に持って行って、コロッケカレー。

    きっと周りからは好奇な目で見られてるだろうと、目線は下に(苦笑)

    でも、子供達は大好きなカレーなので、ペロリと食べおかわり。
    お弁当より食いつきがいいv

    まぁこんな運動会のお弁当があってもいいかなぁとw

    今週末は富士裾野でキャンプ予定。
    きっと夜はすごく冷え込むだろうから、ポトフでも作ろうかなぁと考えておりますv

    キャンプでのカトラリー

    キャンプを始めて3年。

    キャンプでのカトラリーにいつも悩んでたんです。

    この前までは、エコじゃないと思いつつ割り箸と家のスプーンとフォークを持っていってました。

    でも、一緒にキャンプに行った友達がコールマンのカトラリーセットを持っていて。
    キャンプのためだけにカトラリーを用意しておくのって準備も楽でいいなぁと思い。。。

    物欲がでてきまして、探しましたわよw


    気に入ったのはこちらユニフレームのカトラリー。


    友達が持ってたのはこれ。
    4種全部入ってるのいいよね~。
    ユニフレームはナイフなしの3種。

    でもこの容器の蓋がうまくしめることができなかった私。


    ほ、ほしいのは山々なんです。
    実際店舗まで行って買う寸前まで行きました。

    でもでも、我が家の懐は寂しくて(T T)
    カトラリーに5000円近くも出せない~(涙)

    そこで、こうなったら100均でしょ!
    と、開き直るw

    ダイソーじゃなくて、キッチンキッチンに行きました♪
    そこは譲れませんわ。
    って同じ100均なのはかわらないってw

    で、こちらを購入。


    20本買ってもまだ2000円。
    息子は熱くならない木製のスプーンが好きだしv

    結構いいかも♪

    ただ問題が。。。

    これらのカトラリーを入れる容器がね。。。
    ないんですよ。。。

    唯一お箸まで入った入れ物は、パスタ容器。
    ダイソーで100円。

    仕方ないのでこちらで我慢。。。



    まだまだ入りますよw
    ペーパーナプキンも入る~

    締めて2100円。
    上出来ってことにしておきましょうw

    ノルディックウェアのパンケーキパン

    前回、パンケーキパンについてこんな記事を書きましたが。。。

    コストコに行ったらノルディックウェア社のパンケーキパンが再入荷しておりました。
    しかも私の欲しかったプレーン。

    しかも、前回よりもさらに安い1680円。

    これは出会いだ運命だと思って買ってしまいました。



    でもでも。。。
    焼いてみると面倒臭くて。。。

    いつも使ってる100均のこちらの方が使い勝手がいいのです。



    2回使った今、
    パンケーキパンをヤフオクに嫁に出そうかと思っております。。。

    100均の方が使いやすいなんて、なんて安上がりな私~w
    てか、なんて無駄遣いの私。。。

    洗面所のキャンドル

    前に一度、洗面所のキャンドルをイメチェンした。
    記事はこちら

    その時はこんな感じに。



    でも、なんか寂しくて悩んでたのです。。。

    でもそういうの苦手なのよね、私。

    で、出た苦肉の作がシナモン
    苦肉ってほどじゃないって?
    そう、お恥ずかしいw

    シナモンを紐でキャンドルにくくりつけただけw



    でもでも、ちょっとだけ雰囲気変わったでしょw

    うん、これでまた自己満足完了v
    カレンダー
    09 | 2012/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

