

    俺の機内食

    私、機内食嫌いなのでほとんど食べません。

    というか、飛行機に乗る前にたんまり食べてから乗り込むってのもあるかもしれない。

    どう考えても時間的におかしい時に出てくるでしょう?

    だからいつもフルーツプレートに変えてもらうんです。
    フルーツなら万国共通でハズレなし。

    でも、今回久々なのですっかり忘れてました。

    そしたら。。。

    俺の機内食でしたw







    JALも頑張ってるね。

    確かにビシソワーズとケーキは美味しかった。

    他は食べれる気がしないので、おいといたらパパが私のまで全部食べてたw

    私、機内食はカップラーメンでいいんだけどなぁ。。。



    有野実苑オートキャンプ場

    久々にヒットなキャンプ場がありました。

    人気だというキャンプ場に行って??と思うことはよくあることなのですが、

    この有野実苑オートキャンプ場は人気と私の好みがよくマッチしているキャンプ場でした。

    私の中で大事なポイント。

    ○トイレ
    アウトドアなので綺麗を求めるのは酷ですが、できたら綺麗で、せめて臭くないところ希望。

    ○ゴミ
    ゴミの分別がうるさくてもいいので、できたらゴミは捨てて帰りたい。
    特に生ゴミ

    ○お風呂
    ないところが多いのであまり期待はしていないけど、車でお風呂のために出なくてもいいのであったら助かる。

    ○子供の遊び場
    テントやタープの設営や準備で子供を構う時間が取れなかったりするので、遊び場があるのはすごく嬉しいし、選ぶポイントでもある。

    ○サイトの雰囲気
    これはその時々で変わるが、芝生で広大な土地もいい。林間で趣きがあるのもいい。
    芝は裸足でもいいくらい気持ちいいし、マットがいらないほど柔らかい。
    砂利はマットは必須だが、テントが汚れない、雨の時の水はけがいい。
    枯葉は断然あったかい。でも雨の時の撤収が大変。

    ○サイトの広さ
    これは広ければ広い方がいいので、フリーサイトが好き。


    こんな傲慢な感じではなかなかしっくりくるキャンプ場に出会えないのですけどw

    でも有野実苑はポテンシャル高い!


    まず、受付やスタッフの方がとても感じがいい。

    子供の心をくすぐる遊び場が何カ所もある。

    これは一例。


    子供用のクラフト教室が多彩。
    今回はソルトクラフト。


    その他ポップコーン作り、サンデー作り、貸し自転車、収穫体験、流しそうめん、プール、映画上映などなど。

    子供達にはとってもありがたい。

    トイレは全て水洗、場所によってはウォシュレット。
    もちろん匂いもなし。

    炊事はお湯がでるのが寒い時期かなり助かる。

    お風呂は男女それぞれ露天風呂に家族風呂2つ。
    期待してなかったが、これがまた素晴らしかった。
    お湯の出も申し分ないし、お湯も熱くていいお湯。
    これはポイント高し。

    ちょっとネックだったのは、サイトの狭さ。
    今回は当日予約で行ったので、最後だったからか、狭いサイトになってしまったので、テント等の配置に悩まされる。

    でも結局ハンモックまで設置できたので結果オーライ。

    場所によっては倍以上の広さがあるサイトもあり。

    あと、芝生と砂利の2パターンのサイト。


    ※クリックで大きくなります。

    そしてこのキャンプ場、場内にレストランが併設。
    これは何かと楽するために助かるw
    子供だけでソフトクリームやかき氷を買いに走ることも多々w

    冬に私の大好きな薪ストーブがレンタルできるのも嬉しい魅力。
    絶対に冬に来ようと思ったw

    また行きたい!!と思えるキャンプ場に出会い軽く興奮気味の私でしたwww

    長々と失礼おば。

    カラフルすぎるケーキ at SAFEWAY

    またまたハワイネタで、失礼。


    私、海外のスーパーが大好きでして。
    今回ももちろん行ってきました。

    SAFEWAY

    そこで、予想をしてたけど度肝を抜かれたケーキを紹介。

    モンスターズインク


    メリダ


    ニモ


    スポンジボブ


    いや~いや~
    食べたいとは思わないけど、完成度高いな~と感心。

    でもって、レインボーのカップケーキ。


    その他諸々。



    でも、普通そうな日本人うけのいいケーキもありました。







    いや~もっとゆっくり行きたかったなぁ。

    と、言いつつ。
    今回も宿はコンドだったので、
    こんなに買い込みましたw



    そうそう、SAFEWAYのアヒポキ絶品。
    アヒポキは刺身のマリネのようなもの。
    日本人好みです。

    図工用バッグ

    いきなり図工用バッグと音楽用バッグ持って来いといわれても。。。

    図工用のみでギブ。



    あ、長男の色あせて型崩れしたポロシャツをリメイク。



    Yogurt Land ヨーグルトランド ワイキキビーチ店

    3月末から1週間ハワイに行ってきました。

    そこでしばし、ハワイネタを。


    今回ハワイで次男の心をつかんで離さなかったヨーグルトランド。

    一日二回、ひたすら毎日通いましたw



    カップに好きなアイスを入れる。
    好きなだけ。

    これがよくない。
    次男たっぷりいれるw



    そしてトッピング。
    生フルーツ、チョコ、クッキー、グミ、ナッツなんでもありw

    生クリームも好きなだけ。

    でも乗せれば乗せるほど料金があがりますw
    わかりやすい仕組みw





    かなりカロリー高そうに見えますが…
    ヨーグルトアイスなため
    無脂肪&ローカロリー

    素晴らしい。

    といっても量を食べたら意味ないだろうが、アイスを食べるよりはよっぽどよさそうだ。

    日本でもあるかな~と探してみると、

    似たようなお店がPartylandと言う名前でありました。

    是非ご賞味あれ。

    防災頭巾カバー

    今日始業式だった長男と明日の持ち物を確認していたら!

    防災頭巾カバーが擦り切れてへたっていたことに気づいて。。。

    明日だよ、明日。。。
    かなりまずい。

    急いで近場に生地を買いに行く。
    けど全然いいのがなく、
    しかもこのお店キルティングが高すぎる!!

    仕方ないから一番安い無地を買い、

    一年生の時と同じこちらのサイトのレシピを参考にさせてもらって作る。
    http://handmade.xsrv.jp/sp/howto/category04/recipe_113/

    で、作ってる途中にマジックテープもないことに気づいて。。。
    このカバーって基本マジックテープだよね。。。
    災害の時にもたもたせずに防災頭巾を取り出せるように。

    でもやむなしでボタンにw
    ごめんよ、息子orz



    なんとか完成!
    いたってシンプルに。





    しかし。。。
    またやってもうた。。。



    ”K”の文字が反対だった。。。orz
    気づいたのはできあがってから。。。

    最近なんかこんなのばっかりなんだよなぁ。
    焦って作るからかなぁ。
    でも焦ってなくてもこんなんだけどwww

    でも本人は気に入ってくれたので、よしとしよう。

    カレンダー
    03 | 2014/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

