

    MONINのシロップ

    今日カルディでモナンのシロップを追加購入。

    いつも買うピーチと今回はピンクグレープフルーツも買ってみた。



    アイスティーに入れたり、炭酸で割ったり、さっぱりが美味しい季節になってきた。

    あとはモヒートミントも欲しかったなぁ。



    他にもパッションフルーツ、グリーンアップルなどなど全部揃えたいくらい♪



    シュラフ

    コストコで買ったコールマンの子供達用のシュラフ。
    1500円位。
    夏にしか使えないしろもの。
    中もナイロンで寝心地悪そう。

    私がゼビオで買ったコールマンのシュラフ。
    悪くない。
    けど、これまた夏用だから寒い。

    パパのはマイナス15℃対応のあったかいやつ。


    春秋にも行きたいしね、3シーズン用を買おうかと。


    子供達、狭苦しいマミー型は嫌い。
    だけど封筒型だと首から冷気が入ってしまう。

    その両用があるとか?

    ありましたwww

    スナグパックのナビゲーター。
    この色は日本限定色。



    なかなかいいです。
    連結すれば、ダブルサイズになって子供達と一緒に同じシュラフで寝てみたり。

    もっともっと同じタイプでいいのがあるのですが、3ついっぺんに買うにはこの位が我が家には限界の価格。。。

    例えば、これ。
    値段が10倍ほど違うw
    お金があるならこれ欲しいw
    3人で12万w



    これなんかまぁ手の出る範囲だけど、3人だと3万w



    本命はやっぱりモンベル。



    で、やっぱり我が家にはこれが無難でした。



    イギリスの軍隊でも採用されてるとか。
    マイナーでも機能がよければよし。

    でも…
    袋が小さくて収納するのが大変なのがたまに傷…z

    BBQグリルバッグ

    キャンプへ持って行くBBQグリル。
    いつも買った時に入ってた箱に入れて持ち運びしてました。



    それがらあるときドシャーンと音がして、グリルが落ちた。
    そう、箱が壊れたからw
    そりゃそうだ。

    専用のをバッグを買おうにも結構高い。
    2500円とか。

    なら面倒だけど作りますか。

    フリーハンドでザクザク。
    こんな感じに。



    結構重いので、下の方はキルトも加えて。



    ちゃんとはからないから、やっぱり小さく出来てしまったけど、まぁ使えるでしょう♪

    我が家のテント

    我が家の現在のテントとタープ。



    テントはモンベルのムーンライト7。
    タープは同じくモンベルのビッグルーフレクタ。

    形が特殊なのでグラウンドシートもムーンライト専用のを。

    ムーンライト、その名の通り月明かりの下でも設営できるというテント。
    これが名前負けしていなくて、本当に建てやすい。
    もちろん女の私一人でも楽勝。
    しかも。。。きっと15分かかんないんじゃないかな、ペグダウンいれても。

    本当お気に入りのムーンライト。
    大事に大事にしていきたい。



    そして、ここに行き着くまでに。。。

    コストコの8人?10人?用のテントが初代。



    右の端にうつってるコールマンのテント。
    コストコで17800円位が12000円位になってたんじゃなかったかな~。

    これがアメリカの気候に合わせたテントだから、フライがほとんど上の方しかなく。。。
    これで雨に降られて、テントの中に川ふが出来たこともあったなぁ。。。

    設営も本当大変。
    でも広いし、夏なら最高でした。


    次がまたまたコストコでコールマンのテント。
    4人用だけど、4人寝ると荷物が入らない代物。
    でも、前室がそこそこあるので、そこに荷物を置いてなんとかカバー。

    フライをしてない状態だけど、こんな感じ。



    これも私一人で設営可能。
    でも、狭くてあんまり使ってません。

    勿体無いことしたなあ、この二つ。
    これらに戻ることはもうないと思う。

    でもこの二つを知ってたから、3つ目は吟味出来たんだと思う。


    そういや、タープも初代が。
    コールマンのヘキサ。



    これはすごい重宝。
    いまでもこっちの方が使いやすいかもしれない。

    でも、せっかくだからテントとタープ合わせた方がいいかなあ~と思ってw

    こうやって、振り返るのも悪くない。
    懐かしい思い出が沢山でてくるわ~

    で、一番大きな場所を取ってるあのテント。
    パパ、いつ捨ててくれるんだろか。。。?


    ほんとうに気持ちいいキャンプ場100

    10年かけてBE-PALが出した、こちら。





    買わないわけにはいかないでしょ。

    早速ポチりました。

    早く読みたい~!!

    コーナンラックに紐を

    前回のコーナンラックの続き。

    コーナンラック、組み立てが結構面倒臭くて。
    どうやら紐をつけると簡単に組み立て、撤収できるそう。

    皆さんされてるので、私も迷わず従う。

    買ってきたのは、

    ダイソーのスーツケースベルト
    ビスとワッシャー



    ベルトをパタパタと動くそれぞれの棚に1箇所ずつビスで固定。



    ものの5分で改造完成。
    これで組み立て&撤収が早いなんて素晴らしい。
    考えた人は天才だな。





    ベルトをぐるりと巻いてとめれば、持ち運びも楽。



    次回のキャンプに持って行くのがすごく楽しみ~♪

    でも、また買ったの?とパパに言われそうで怖いけど。。。

    とうとうコーナンラック

    キャンプをやる方達に人気のコーナンラック。
    買おうかどうか数年前から迷っておりまして。

    今回SALEとのことで背中押されました。

    買ってしまったわ。。。

    これ以上荷物増やせないのに。。。



    3段のものにしました。

    折りたたみ式。



    組み立てると。



    色的にオイルステンを塗った色の方が好みなので、塗ってみました。

    本来は全部バラして塗るんでしょうけど、私は横着者なので、このまま塗っちゃいましたw



    ん~、早くキャンプに持って行きたくなるね~。


    さらにこの後お約束の改造。
    つづく。

    KUKS&KUTTNERでハンドメイド

    以前楽天で北欧のはぎれ3キロを買いまして。

    その中にあったKUKS&KUTTNER。

    これでティッシュボックスカバーを作ってみました。

    形はずっと気になって作ってみたかった形。



    KUKS&KUTTNERのタグは生地のみみからとりました。
    しかし、ミシンかけてる途中で曲がってるのに気づきw
    でも、やり直ししない私。。。
    やり直しが一番嫌い。
    だから向いてない。
    でも作りたい。
    と、自己満足な世界w

    はぎれなので、全部を同じ生地で作ることはできなかったけど、同じ柄の違う色を混ぜたのが、思いのほかよかった♪

    次はマリメッコのウニッコで作らなくては。。。

    飽きっぽい私、大丈夫か?

    キャンプの小物@IKEA

    前々からキャンプで使っていたこちら。



    ハンギング収納。
    これポールや木に引っ掛けてキャンプで使ってます。
    洗った後のコップや食器。
    私はよく見当たらなくなるので、車の鍵や携帯にライトなどなど。
    ポケットが沢山あるのですごく重宝。

    もう何年も使ってるので、破けてきたので交代。
    白から今回はブルーへ。

    コールマンから出てるのが本当の食器などを乾燥するネット。



    でもこれでは足りないのよね、我が家には。。。
    こっちの方がチャックで閉まるようになってるけど、今のところ不便はなし。

    コールマンは1000円強。
    IKEAは410円。

    となると、やっぱり私的にIKEA。

    あと、キャンプのテーブルクロス用の防水生地も追加。

    IKEAの生地はやっぱり安いな~
    本当はもっと欲しい♪

    IKEAでクッションを物色

    ソファが大きくなったらクッションも沢山欲しくなってきまして。

    ソファを買った翌日にまたIKEAへw

    やっぱり何かと安いし近いから助かる。

    あ、お昼に唐揚げが2個ついたカレーを食べました。
    量も多いのに398円安いわ~


    本題本題w

    ずっと気になってたIKEAサマーシリーズ。


    それとこちらのカバーを2つ。


    この中に入れるクッション本体が1つ410円で安かったので、2つ。


    あと、ついでにペーパーナプキンも。
    可愛くてスルーできなかったw
    まだまだ沢山あるのにねw



    これでソファの上のクッションが合計8個にw

    これだけで幸せ。
    安上がりな私w

    ソファとフロアランプ購入

    いい加減汚らしくなった我が家のソファを新調することに。

    でもなぜかそれが結婚10周年のプレゼントの一つとな。

    なぜに?
    まぁいいが。

    無難にIKEAで物色。

    どこでもそうだが店内が広いから、どのくらいの大きさなのかの感覚が麻痺する。

    まんまと麻痺に麻痺して、パパが3人掛けプラス寝椅子のソファと。

    うちのリビング入りませんが?と言っても聞く耳もたず。。。
    そこでまた一悶着。

    でも粘ってKARLSTADの
    2人掛けプラス寝椅子と私が勝訴!

    で、また次の一悶着が色。



    グリーンに決めたのに、グリーンだけ欠品とな。。。

    入荷する3週間後を待とうと言ってもパパに却下。
    どうしてもその場で買いたいらしい。

    こういうの本当嫌い。
    妥協とか、急かされるのとか。。。
    もっとゆっくりじっくり選びたいのに。

    もうなかばやけっぱちw
    子供達がこれといったこちらで決定。



    まぁ結果オーライな感じだったからよかった。

    で、次はフロアランプ。
    ソファで本を読むことが多い長男のために。

    で、またこれもゆっくり選びたいのに急かされる。
    一人でゆっくり選びたかったなぁ。。。

    なんか勢いでこちらを購入。



    形はこういうのと想像はしてたけど、傘が大きい。。。

    だいたい急かされて買うと、なんでこれにしたんだろ。。。的な後悔がつきまとう。。。

    はぁだから嫌なんだよ。
    全く。


    帰り、5900円の配送料をケチって持って帰ってきた。
    いやぁ後悔するほど大変でした。

    でもなんだかんだ言っても新しいってのはワクワクするもんだ。

    マットとクッション、新調したいな♪


    家人、組立頑張っておる。

    カレンダー
    04 | 2014/05 | 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

