

    MY BOTTLE風

    友達から今流行りの

    MY BOTTLEみたいなの



    作れるよってこちらを教えてもらった。



    早速PCにAmaticのフォントをインストール。



    セリアで容器を購入し、



    ずっと欲しかった薬入れを作りました♪



    色々作りたくなって困るwww


    ....................................

    後日、兄の分も作成。



    文字はAmatic boldの方がそれらしいかなぁ。


    2015ホワイトデーその②

    ホワイトデーからだいぶたってしまいましたがw

    ホワイトデーその①がお菓子で、
    今回その②で一緒にプレゼントするバスボムを作ってみました。

    作り方はいたって簡単☆

    《材料》大きいの3つ分位

    クエン酸50g
    塩50g
    重曹100g
    水分(今回は使わない化粧水を使ってます)

    上記が基本
    こちらに

    食紅で色をつけたり、香りをつけたり、ハーブを入れたり。

    でもハーブは使った後の掃除が大変なのでオススメしませんがw


    《作り方》

    ボールに全ての粉を入れ
    ひたすらスプレーで水分を1回吹き付けたら、泡立て器でかき混ぜるを繰り返す。

    あまり多く水分をいれてしまうと、重曹とクエン酸がシュワシュワせちゃうのて、そこだけ注意。

    水分を含んだ粉が上白糖のように、軽くまとまるようになったら完成。

    それを好きに型取り
    乾燥するまで放置



    ピカチュウのおにぎりケースとマフィン型で作ってみました。

    中にはありがとうのメッセージを入れて。

    中には小さいキャラもの入れると小さい子はまた楽しいかも。


    子供が作って楽しい
    お風呂で楽しいと
    2度遊べるバスボムでした。

    2015ホワイトデー その①

    今年もまた懲りもせずにミニフィナンシェ。

    他に芸はないのかと聞かれても、ないのよね~。

    すっからかんですw

    我が家の子供達は、私が作るお菓子の中でこれとシフォンケーキが群を抜いてるらしい。

    なら、彼らに従った方がいいかなとw

    下手に他の作ってまずいと言われても、そんなのプレゼント出来ないしねw



    ホワイトデーのもう一つのプレゼントはただいま乾燥中です。

    なので、ホワイトデーその②に続きます~

    IKEAのランチョンマットをリメイク

    IKEAに行った時に、かわいい!!と衝動買いしたこちら。



    リメイクして、次男の巾着にでもしようかなぁと考えていました。

    でも、家に帰ってよくよく考えると、巾着には大きすぎる気がする。。。

    そこで、ランチョンマットをリメイクして、ランチョンマットを作ることにw

    なんでランチョンマットをランチョンマットにする必要があるのかってw?

    学校から指定されてるサイズがあるんです。
    このままだとどうしようもなく。。。
    そして、ちょっとシンプルすぎるかなぁと。

    そこで、すべて今までIKEAで買った生地でリメイク。



    ちょっと雰囲気かわるでしょ。
    スタンプで隠してあるところには、次男の名前をミシンで刺繍。

    本当おばあちゃんから頂いたミシンの刺繍機能は便利。
    無駄に刺繍しております。
    感謝感謝。

    裏地もIKEA。



    残り2枚はいつものechinoとデニムで作りました。

    だいぶ袋物仕上がって、残りは防災頭巾カバーくらい。

    頑張ります(^_-)

    次男のランドセル収納

    3年前に長男の入学準備のためにIKEAでSTUVAを買いましたが、

    今回次男の入学に伴い、そのSTUVAに棚とカゴを付け足し、次男のランドセルやプリントスペースを作成。

    元々あった長男のスペースを上に移動して、



    下に棚とカゴを追加して、次男のスペース。



    今のところ教科書は共有スペースかな。
    長男と同じ無印のファイルホルダーを買いに行かないと。

    なんとか二人分のランドセル収納できました(^-^)v

    ユニクロのTシャツをクッションに

    前に友達が教えてくれて、買っておいたユニクロのTシャツ。

    私の大好きなリサ・ラーソンさん。
    最近やたら日本で目にするけど、なにがあったんだろう?
    ま、いっか。

    そのMIAのTシャツ。



    買ってから半年以上ほっといたらこんなしわくちゃになってた(汗

    それをチョキチョキ。



    周りをミシンで縫って、

    ダイソーのこの綿を2つほど詰め込んで、



    尻尾と一緒に袋とじ、するとMIAの出来上がり。



    生地がTシャツだから、肌触りがいいらしく、息子に取られてしまった。。。

    こんな発想を教えてくれた友に感謝!

    お気に入りのニスを発掘

    デコパッチをして以来、ずっとデコパッチのニスを使ってました。



    これはこれで、艶もでるしテクスチャが軽いから塗りやすいで気に入ってたけど、
    筆跡や気泡が気になるところ。

    そして残りが減ってきたので色々探したら出会ったのがこちら。

    パジコ ウルトラバーニッシュのスーパーグロス



    試しに買ってみたらびっくり。
    艶が半端じゃない。
    レジンしたかのよう。

    そして、筆跡もほとんどつかないし、気泡もなし。

    久しぶりにいいものに出会って嬉しすぎる!!

    でも、大物に使うにはコスパが悪いかな。
    そして、テクスチャが重いので大物には塗りにくい。

    大物用にも専用のニス買いたいなぁ~。

    マリメッコのペーパーナプキンでiPhoneケース

    前にペーパーナプキンでデコパージュをしようとしたら、
    すごいしわくちゃで、それ以来敬遠していたペーパーナプキンのデコパージュ。

    でも色々調べていたら、シワにならないコツがあるってことに気づき。

    早速マリメッコのペーパーナプキンで。
    大好きなユハンヌスタイカ。



    この大柄全部がiPhoneに貼れたら素敵なのに。
    この一部になってしまうのが残念なところ~。

    そしてさらに透明のカバーしかなかったのが残念だけど、
    シワの目立たないiPhoneカバーできたと思う!




    ロック画面もユハンヌスタイカに変更w



    布で作るより簡単。
    しばらく色々デコりたい今日この頃~

    カレンダー
    02 | 2015/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

