

    コストコのマカロン

    コストコのマカロン。

    24個1400円台でお得なのに
    なんか手が出なかった代物。

    24個も入ってて口に合わなかったら。。。
    と思ったり。

    でも今回思い切って購入!



    チョコクリームを挟んだラズベリー
    ピスタチオ
    コーヒー
    ヘーゼルナッツだったかな?

    4種類が6個ずつ。

    ちょっと小ぶりでかわいい。

    食べてみたら。。。


    とても美味しい!
    たくさんあるからってたくさん食べてしまったwww

    それでもまだまだあまる。
    24個入りって素晴らしいw

    これからコストコ行くごとに買いたいと思ってしまいそうで、ある意味怖いw

    コストコのお気に入りがまた一つ増えました♪



    移動ポケット ちょっと量産

    移動ポケットを調子に乗って量産しましたw





    男の子用のリクエストがあったので、男子用も。



    いや~飽きそうw


    ハンドメイドなタグ

    手持ちのタグがだいぶ減ってきたので。。。



    いや、手持ちのタグに飽きてきたっていう方が正しいでしょうか。



    こんな所にも私の飽きっぽい性格がでております(^_^;A







    そこで、今回は” タグ ”をハンドメイド。





    活躍してくれるのがこちら。









    リネンに印刷できるってなんて素敵な話!

    素晴らしい。



    これに6種類の文字などを印刷してみました。






    四隅を縫うから少し開けないといけないから、このデザインだと、
    4個×6種類で24個がMAXかな。

    自分が気に入ったデザインでタグ作れるなんて嬉しすぎる♪


    でもやっぱり私の好みで作ると男子ライクなタグになっちゃうわw


    オークションで男子用のシンプルな移動ポケットが欲しいとリクエストされたので、試作品に早速使ってみました。



    タグのハンドメイド楽しいな~♪

    ポケットna移動ポケット

    友達から移動ポケットをリクエストされておりまして。



     


    昔作った移動ポケットが↑こちら。 


    スッキリしてて私的には好きなのですが、 この後ろに入れるハンカチのスペースが小さくて。。。


     使い勝手が悪いから今回はなしだなと。。。 


    今の主流はどんなのなんだろうと調べてみたら、 フタありももちろん不動ですが、 フタなしも人気なんですね。


     理由は、 手を洗った後に濡れた手でハンカチを取ろうとすると、フタが濡れる。 


    さっとハンカチが取れない。


     なるほど、納得。 


    そこでフタなしを調べると、 pipicoさんのポケットna移動ポケットがヒット。 


    しかもフリーパターンまて提供してくださって。 


     本当ありがたい限り。 


    早速作ってみることに。 

    生地はあらかじめ預かっておりまして。 

    アナと雪の女王。

    息子しかいない私にとって、すごくイメージがわかない生地。 

    どうしたものかなぁと。 

    合わせる生地も女の子らしい生地がほとんどない我が家。

     まぁ、やむなしw 



     


    こんな感じに仕上がりました。 

    女の子に黒ばっかり使って納得いきませんが…。 

    でもリクエストくれた本人が喜んでくれたようで一安心。 


    しかし、すごい簡単に作れてpipicoさんに脱帽。


     しばらくハギレ処分にこの移動ポケット作らせてもらいたいなと思いました♪




    カレンダー
    03 | 2015/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

