

    2016ハワイで買ったもの①ROSS

    アメリカのしまむらと言えるのが
      
    ROSS
      
    今回の旅行の中で、買い物するのをすごく楽しみにしてたお店の1つ。
      
    一日中掘り出し物探したいくらい。
      
    でも子供達が待ってはくれない。。。涙
      
    アメリカは13歳以下(だっけ?)の子供を1人にしちゃいけない法律があるので。
      
    たとえ家の中でも1人にできない。
      
    捕まってしまうそう。
      
    なので日本みたいに、好きなとこ見てていいよ~って出来ないのが痛いところw
      
    色々と細々と買ったけど、
      
    子供達はちょうどスターウォーズにハマってた時だったのでこちらをゲット。
      
    驚くことに確か4ドルか7ドルになってた。
      

      
    ジェリービーンズのディスペンサーです。
      
    超かわいい♡
      
    スーツケースに空きがあるなら、お土産に5個くらい買いたいところだったw
      

      
    TOMMY FILHIGERのサンダル15ドル。
      

      
    15ドルでトミーが買えて履きやすいなんて最高。
      
    母親は何足かかってお土産にしてました。
      
    あとは息子が欲しいとナイキの帽子や色々。
      
    オアフ島にうつっても何度か足を運びましたわ。
      
    女性にとっては最高に楽しい場所なはずw
      

    2016ハワイ旅行記⑦逸品のFISH & CHIPS

    HOST のママに
      
    "今まで食べた中で1番美味しいFISH & CHIPS"があると言われて連れてきてもらったお店。
      
    FISH HOPPER
      

      
    Scandinavian shave Ice からほんの数分。
      
    結構な賑わいで少し待ちました。
      
    いや~相当美味でした。
      
    日本人の口にもすごく合う。
      

      
    FISH HOPPER から教会方向へ向かう道にはこんな木が沢山。
      
    こういう雰囲気好き。
      
    緑を大事にしてるのもよくわかる。
      

      

    2016年ハワイ旅行記⑥シェイブアイス

    ハワイ島に来ると毎日1回は食べるここのシェイブアイス。
      
    ふわふわで滑らかなかき氷。
      
    色んな味があって選びきれない。
      

    Scandinavian shave Ice




    Wong Damien, 75-5699 Ali'i Dr, Kailua-Kona, HI 96740
      


      

    2016年ハワイ旅行記④シュノーケル

    向こうについてバタバタしないように、
      
    すぐに遊べるように、
      
    子供達のシュノーケルのベストは日本から持参がマストだと思ってたけど、
      
    家にあるベストはスーツケースの場所を取りすぎで。
      
    楽天で探したらこんならいいものが。
      
    かさばらなくていいし、見た目も悪くない。

      
    キッズ用の他に大人用もあり。
      
    今回は70すぎの父親もシュノーケルをガンガンやる気でいたから、じいじ用にも購入。
      
    こちらが必然的に男子用の紺色。
      

      
    早速ハワイ島でシュノーケル。
      
    数日後にオアフ島でシュノーケルを何度もしたけど、ハワイ島の方がより綺麗でより色んな種類の生き物がいたなぁと。
      
    亀とかウツボまで。
      
    沖縄本土と離島の違いみたいなもんだろうか。
      

      

    2016年ハワイ旅行記③ハワイ島コンド

    無事にホノルル空港で乗り換え、
      
    ハワイアンエアラインでハワイ島へ。
      
    また飛行機~と子供達嫌がるかと思いきや、全く。
      
    1番眠い時間帯を飛行機で爆睡できて、オアフ島の時より親子とも元気。
      
    レンタカーを借りて、一路コンドミニアムへ。
      
    ハワイ島のコンドミニアムは毎回ここ。
      
    Kona Makai
      
    部屋によってオーナーが違うからインテリアが毎回変わって楽しい。
      
    日本人は見たことないから、日本人がいない所に行きたい方にはオススメ。
      
    あ、今回ハワイ島が前回より日本人多くて驚いたwww
        
      
    コンドの写真を数枚。
      
    キッチン。
      

      

      
    リビングからベッドルームへの上り階段。
      

      

      
    ベッドルーム。
      
    このベッド2つをくっつけて、
      
    息子2人と私が川の字で寝ました。
      

      
    こちらが主寝室。
      
    今回同行の父と母のベッド。
      

      
    シャワーのみ。
      

      
    ラナイ。
      

      
    部屋からのプール。
      

      
    ラナイからの海。
      

    2016年ハワイ旅行記②機内

    我が家の子供達9時には寝る習慣がついてるので、
      
    時差ボケにも対応すべく、飛行機でもすぐに寝てもらうことに。
        
      
    まぁ次男がなかなか寝なかったけど。
      
    機内が明るいうちには寝れました。
      
    アイマスク持って行ってよかった。
      
    明るいと寝づらいからね~。
      
    次男は風邪予防でマスクもして寝ましたw
      

      
    長男は暑くてマスクはギブw
      

      
    飛行機は乾燥してるからマスクは大事だと思ってる私だけど、最近機内のマスク沢山いるわ。

    2016年ハワイ旅行記①ラウンジ

    今更だけど、ハワイ旅行記を少し。
      
      
    パパより先にハワイ入りなので、子供達2人を連れて成田空港へ。
      
    やっぱり成田は遠いw
      
    羽田発がいいなぁと再確認w
      
    今回は、
    ハワイ島に3泊。
    オアフ島に7泊。
      
    成田空港に無事到着し、
      
    頼んでいた激安駐車場もなんの問題もなく受け渡し完了。
      

      
    じいじのJAL会員のお陰で、
    JALのラウンジ入れました。
      
    これすごい助かる。
      
    行くまでにラウンジでゆっくり食事に、お酒。
      
    Soup stock のビーフカレーが美味しかった。
      
    息子は炒飯が美味しいと何度もお代わりしてましたw
      
    あと、これ。
      
    このスパークリングワインが美味でした。
      
    危うく酔っ払いそうにw
      

    それから桜のシャンパンも持って来てくれて。。。
      
    飛行機は酔うからね。
      
    ほどほどにしないと。
      

      
    子供達はキッズルームでビデオを見たり、スマホで遊んだり。
      
    ゆっくりできる場所があるってありがたいです。
      
    出発までしばし。
      

    マリメッコでポシェット


    旅行用に少し大きめのポシェット。
    下の角を丸くしたら可愛くなった♪
    ファスナーの赤がいいポイントになってて、選んでよかった。
    マリメッコの他のラミネート欲しいな~
    カレンダー
    03 | 2016/04 | 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

