スポンサーサイト


    バレンタイン

    明日はバレンタインですね~♪
    片思いしていた頃の若い時代が懐かしいです(笑)

    今年ももちろん毎日頑張ってる彼に感謝の気持ちをこめて手作りで!!!!


    な~んて気合が入っているようですが、実際はクックパッドでいかに"簡単"に美味しいものができるか必死で探しました(笑)

    それで発見したのがこちら!!!!

    レシピ バレンタインにも☆簡単【ガトーショコラ】 by cafe-cafe

    めちゃくちゃびっくりですよ、これ!!!
    なんせガトーショコラなのに材料が板チョコ3枚と卵3個だけ(笑)

    泡立てとかも必要なく、混ぜるだけです・・・。
    大丈夫なのか?一応失敗したときのためと作りあがりに寝かせる時間が必要なので、12日の夜に作ってみました。
    もしやばかったら既製品を買いに走れるように(笑)

    でも、でも、でも・・・、

    さっき味見してびっくり!!!!
    結構いけるんです!!!!
    ガトーショコラというか、しっとりのチョコブラウニーって感じでしょうか。

    しっとり感が大好きな私には結構ヒット!!!
    802131
    いやぁ、しかしチョコと卵だけでこうなるなんて考えた原案の方はすごいなぁと関心!!!!

    材料費をケチって手間もケチってしまったので、ラッピングで見た目をカバーしようと、今日ダイソーに行って来ました。
    ってダイソーかよって(笑)?
    ダイソーをなめてはいけませんよ、100円なのにすばらしい品々。
    って私だけ??

    100円のラッピングと粉糖を購入しました。
    もうこれで十分♪チョコと卵なんていわなきゃわからない!!!!
    802132

    さて、彼の反応はいかに?
    結構それが楽しみです♪


    去年はどうしたんだったっけ?とブログを読み返してみたら、これ作ってました。
    レシピ ありがとうショコラ by やもとしょう
    802133

    友人から教えてもらったショコラでした♪
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    我が家は

    板チョコをパキパキおって入れる、チョコマフィンを娘と共に作ったんだけど、娘の面倒をみてたら、手順を間違え、微妙な仕上がりになったわ。ガトーショコラにすれば良かった。また、コレ、私も作ってみる!!!ありがと。

    お返事♪

    >あっきー♪
    まだ彼にはこれがチョコと卵だけとは言ってないけど、美味しいって食べてくれてるわ(笑)
    最近マフィンごぶさたしてるから私もマフィン作りたいなぁ~♪
    バナナとチョコのマフィンが食べたい!!!!
    またもや報告だけど、今日あのメイプルジャムを入れた食パン作ったよ!!!!
    最近パン食べてくれなかった息子が6枚切り1つ全部食べてた~!!!
    これから常連になりそう!!!
    私も美味しくて2枚目食べる欲求と格闘するのが大変でした(笑)
    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

