スポンサーサイト


    日本脱出計画 その① 行き先編

    父のマイルがだいぶ貯まってきたそうなんです。
    そんな時にさらに、マイルのバーゲンキャンペーンなるものが始まったので、にわかに日本脱出計画が浮上してきました。

    行き先の候補は近いグアムに、時差の少ないオーストラリア、そして思い出のハワイ島です。

    色々考えたけど、決まらず、結局ハワイに行きたい!という兄のリクエストに反発する人はいなかったので、ハワイ島BigIslandに決定です!

    そこでアメリカのお母さんにハワイに行くけど、また集合しない?とメールをしてみたら、その時期は旅行や用事があるから難しいなあとのこと。

    すると話が違う方に跳び、ハワイの帰りにシアトルにも寄りなさいと・・・。
    両親に話すとハワイの帰りに寄るのは無理があるから、では直接シアトルに行こうか?なんて話が出てきたり・・・。

    でもJALと提携してる航空会社でシアトルに直行で飛んでる会社って今はもうないんですよね(涙)

    そうなるとマイルは使えない。
    となると無理なんですよね、やっぱり・・・。

    今年もアメリカの家族に会いたかったけど、無理そうです。
    でも会いたいけど会いたくないってのも実は正直な気持ち。

    アメリカのお母さんにさよならを言うのが毎回毎回辛いんです。
    こんなに悲しいならこなけりゃよかったと思うくらい。
    そして日本に帰るとホームシックに陥り、メソメソしてる私・・・。
    いつになったら別れに慣れるのかしら(汗)

    話がずれましたが、結局やっぱりハワイ島ということで決定!

    次は宿泊先の計画です。
    次回計画その②に続く。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    まーじー!?
    すげーーーー!!!!
    超羨ましいんですけどーーーーー!!!!!

    お父上、マイルがすぐ貯まる仕事なんて素敵♡

    初!

    いつも読み逃げしていましたが、初めて投稿!
    だって、ウチラももしかしたらハワイ行くかも♪なんです。
    まだx2未定ですけどね。
    シアトル行き、乗り継ぎはチビくんにはキツイですよね。
    昔はアメリカン航空あったのに、無くなっちゃったんですか>!

    いいなぁ~~~

    うらやましいぃ・・・
    日本脱出どころか関西脱出も難しい今日この頃・・・。
    もう何年外国に行ってないことやら・・
    私もハワイ行きたい~~。
    ハワイ、大好きなの。
    トレッキング最高なんだけど、チビちゃんいたら難しいわね・・。

    お返事♪

    >ちよこ♪
    コメントありがとう!!
    そうなのよ、いきなり決まってさ。
    しかも航空券だけマイルだからそれ以外を自分達で手配しないといけなく・・・。
    しかもなぜか手配するのは父親と私。
    今かなりもめてます・・・(汗)

    >涼ママ♪
    コメントありがとうございます!!
    こっちも読んでいてくれたなんて嬉しい♪
    で、今年は涼ママもハワイですか??
    涼ママいっつも楽しそうなところに繰り出すから、涼ママが行った後に行きたかった!!
    で、それを参考にして私も同じようにいく(笑)って魂胆です、はい♪
    しかし、シアトル行きがあったアメリカン航空の存在を知ってるなんて、もしや涼ママって空港関係でした?シアトルなんてマイナーなのにさすがです!!
    イチローがあんなに活躍してるんだから、アメリカン航空復活させてほしいんですけど・・・(涙)

    >チビボンママ♪
    そうなんだよね、子供がいると行動範囲が制限されるし、子供中心の旅行になっちゃうよね。
    でももう日常を離れてのんびりできればいいと思うくらいの、おばさんですよ、私(笑)
    ママのところも色々出かけてたのに2人目できるとやっぱりそういうのって無理になるのかぁ(涙)

    すげ~!!

    なんか国内よりも海外の方が気軽に行ける家族が羨ましいわ!
    夫婦二人とも英語喋れるってええなぁ~やっぱり。
    喋りたがり~は一人おるんやけど...。
    私はアジアにしか行った事がないので、なんだか羨ましい話ばかり。また詳細を楽しみにしてるわぁ。

    お返事♪

    >あっきー♪
    いやいや全然気軽じゃないって!!!
    今回だって父親のマイルが貯まらなかったら行けなかった!!!!
    私も子供いないときにアジアとかもっと行ってみたかったなぁ~。

    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

