スポンサーサイト


    日本脱出計画 その② 宿泊編

    一昨年にハワイ島に行ったときに滞在したのがKonaのダウンタウンから少し離れた「Kona Makai
    部屋は3ベッドルーム(ロフト含む)にソファベッドがついているフルキッチンののんびりしたコンドでした。
    泊まった部屋はKona Makaiの#6306
    BBQエリアもプールもジャグジーもあり、コンドの前の海ではシュノーケルもできました。
    日本人は私達以外誰もおらず、本当に海外にきたなぁと思わせる場所でした。
    ハワイ島へ行かれる方、広いのにリーズナブルなKona Makai結構おすすめです♪

    でもKonaの街、そんなに大きくないので1回行けばもう十分な所です、実際。

    で、今度はワイコロアリゾート周辺に行きたい!!!と思い立ち、目を皿のようにしてコンド探しです。

    夜な夜なネットサーフィンをしてるときに見つけたのが「UI TRAVEL」さん。
    ここでハワイのコンドミニアムやホテルを50%オフで泊まれるカードを売り出してるんです!!!

    そのカード、期限にもよりますが4500円~5000円くらい。
    1度カードを購入すると、その期限内はいつでも提携のコンドやホテルが50%オフ。
    魅力的というか、目からウロコというか、そんなカードがあったのか~!!!!という状態でした。

    提携の大所は、アウトリガー系アストン(リゾートクエスト)系

    調度狙っていたコンドもこの中に含まれていました!!!!

    候補は2つあり、

    私が気に入ったのが「リゾートクエスト・ワイコロア・コロニー・ヴィラ」
    803071
    ワイコロアリゾートの高級住宅街にあるコンド。
    2階建てでフルキッチンに広いラナイ。
    写真を見ただけで、もう夢の世界です(笑)
    803072 803073
    803074 803075
    難点はワイコロアリゾートの端の方なので、買い物をするにしても何をするにしても車移動が必要。
    ハワイ島では当たり前でしょう!!と一蹴の私ですが、他の家族はそうは思わないらしい・・・。

    2つ目の候補は、
    「アウトリガー・フェアウェイ・ヴィラズ」
    803079
    こちらのコンドも同じくゆったり広々。
    しかし、こっちは広いワイコロアリゾートの入り口に位置し、ショッピングセンターの「キングス・ヴィレッジ」まで徒歩数分。
    その隣には去年の冬に「Queens' Market Place」ができたそうで、大型スーパーなどが入ったということは、コンド派に重宝しそうです。
    8030710 803078
    803077 803076

    こちらの方が新しいコンドのため値段も若干高めですが、なんせ50%オフ!!
    こちらが3ベッドルームのフルキッチン付きで1泊$505ドルですが、50%オフで約$250ドル!!
    それを宿泊する6人で割ると、1泊1人当たり5000円を切るんではないでしょうか。
    こんなうまい話があるんですかねぇ~と思いながらも、徒歩で買い物に行ける場所があった方が、個々の移動がしやすいし、毎回毎回車を出す必要もないし、みんなの意見からこちらのコンド「アウトリガー・フェアウェイ・ヴィラズ」にすることに決めました♪

    そこまで決まるともう頭の中はハワイで一色です♪

    向こうに行ったら何をしようか?毎日海とプールに漬かる日々でいい。お金もかからないし、ゆっくりまったり、最高じゃん!!

    と、思っていたら~!!!!!!!!!!

    問題発生です、いや大問題が発生しました(涙)
    旅行の存在自体がなくなるかもしれない事態に陥りました・・・。

    その内容は次のその③で・・・(涙)
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    なに、なに、なに~~??

    もう、すっかり気分はハワイなのに?
    ちょっと家族に入れてもらえないかしら?
    コンドミニアムってコンドって言うのね。なんか、よっしーカッコイイ!
    ええなぁ~、ええなぁ~。旅慣れてるってステキv-352
    英語が喋れるって憧れ。イッショに連れてって!
    っていうか大事件発生したのに、ソレは今度って!!
    ひっぱらないで~~~。

    えぇええええ!

    頭ン中、ハワイ島で一色になり。
    行ってもないのに、行った気分になり。
    家族でもないのに、ついつい一緒に行ける気分になり。

    それがよ!?
    このオチってどうよ(笑)

    気になって気になって眠れないじゃない!
    あっきーと同じく~ひっぱらないでぇ(笑)

    お返事♪

    >あっきー♪
    みんなでハワイとか行けたら最高に楽しいだろうなぁ~♪
    あっきーのコメント読んで想像してワクワクしちゃった!!!
    で、ひっぱってごめん!!!
    私の中では重大な問題だったので、この記事に書く気になれず・・・(汗)
    ひっぱりすぎって(笑)?

    >えみ♪
    ごめん!!ごめん!!
    ひっぱりすぎってね(笑)
    でも私もハワイ島めちゃくちゃ行きたかったのよ~!!!!!!
    頑張って続き書くわ!!!
    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

