スポンサーサイト


    坦々麺

    今週末、実家の茨城に帰った。
    実家に帰ると必ず行くのが「かっぺらーめん
    このネーミング、いかにも茨城らしくて初めて彼を連れて行ったとき相当笑われた。
    そりゃ否めないな(笑)

    ここで必ず食べるのが「坦々麺
    私、結構坦々麺にはうるさい女。
    坦々麺があると頼まずにはいられないタイプ。
    色々食べてきた中でここはピカイチ

    703241


    麺は細い縮れ麺。
    たくさんのひき肉と練りピーナッツが味のポイント。
    辛いけど、甘みもある。
    うん、最高~♪

    703242


    独身時代はこの坦々麺にがんがんラー油かけて食べてました。
    でもね、そういう無謀な食べ方はもうできない歳だわ・・・。
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    うわ!

    さすが、のんベぇよっしー!
    坦々麺、私も死ぬほど好き!
    から~い、のが好き。でも辛いだけのは嫌!
    辛さの中にも甘みや風味が必要。
    香りも!
    あ、めっちゃコレ、私好みっぽい。
    ラー油ガンガン!!やりたい。
    私の得意料理は、本当は麻婆豆腐、海老チリなのよ。
    四川風の。辛いもの、ずっと控えてるから、もうたまらんわ!ヨダレがあふれてきた!

    坦々麺おいしそう!!わたしもこういうこってりしてそうなラーメンが大好き!!そうそう、ずっと実家気になってたんだけど茨城なんだね!!わたしも茨城なんだ~!!でも店舗見たら日立って書いてあったね!そっちの方にはこんな美味しいお店があるんだね!一度行ってみたいな!

    お返事♪

    >あっきー♪
    そうそう、辛いだけでは私もイヤ!!!
    甘みや香りもないとね!!!!
    本当連れて行ってあげたいくらい!!!!
    でもちゃんと辛いの控えてるんだね、えらいよあっきー!!
    で、何?何?あっきーの得意料理が麻婆豆腐、海老チリ?
    今度作ってあっきーレシピ載せて~♪

    >まりんママ♪
    私も~!!!!ずっとまりんママのブログで出身が茨城ってなってたの見て、茨城のどこか聞こうと思ってたの~!
    同じ出身地なんて奇遇だね~♪
    そしてこってり好きなところも~♪

    美味しそうなり。。。

    辛いの苦手だけど、坦々麺好き~~。
    ラーメン好き~~~。
    あっきーさんのエビチリも食べたい。。
    美味しいラーメン食べたくなってきた~~。

    お返事♪

    ママ、辛いの苦手なのね~。
    私やばいくらい辛いの大好き(笑)でも体にも肌にも割るそうだわ・・・。
    でも坦々麺ってなぜか美味しいよね~♪
    私も3色ラーメンでも大丈夫なオンナ(笑)
    本当私もあっきーのエビチリ食べたい~!!!!
    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

