スポンサーサイト


    日本脱出計画 その④ オアフの宿泊編

    総勢6名でのハワイ旅行になるため、やはりオアフでもコンドミニアムにしたいのが本当のところ。
    しかし、一からまた探し始めるけど、ハワイ島の2階建てのような広いのんびりコンドを見ている手前、オアフを探していても狭いし高い・・・(涙)
    さすがオアフ島ですね・・・。

    ちょっと視点を変えて、ワイキキから離れたところにある貸し別荘を探してみました。
    するとわんさかあるんですね~☆
    803121 803122
    803123 803124
    素敵~♪と夢見心地ですけど、お値段は全くその逆。
    1泊1000ドル以上です(汗)
    これは目の保養、ということでもちろん貸し別荘は却下(笑)

    話はそれますが、貸し別荘を探していたときに、
    コニシキ邸(クリックで内容見れます)を見つけました!
    8名までで1泊1440ドル。
    っていうかコニシキさん、お家を提供しちゃってるんですね・・・。
    というところにビックリでした(笑)

    ん~・・・、前途多難だなぁ・・・と思ってるところに、目に飛び込んできたのが、
    「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ」

    それのモデルルーム見学付き宿泊プラン!!
    ヒルトン・ハワイアン・ビレッジにあるラグーンタワーはスイートルーム仕様のタイムシェア専用タワーなんです。
    要するに、こちらを1年のうちに1週間購入した人だけが滞在できるタワー。
    それを見学(話と見学で90分)することで、そのタワーに体験宿泊できる!!という代物です。
    2ベッドルームの部屋が通常1泊1125ドルなのに、体験宿泊だと6泊で1928ドル!!!!!
    すごすぎる~!!!!!
    しかもヒルトンの中だからビーチもラグーンも申し分ない!!
    これ以上の条件はどこにもないはず。

    勧誘されるのはうちの両親に違いない。
    買うも買わないも自由。
    いいところに安く泊まれるなんて最高!!
    な~んて軽い気持ちの私。
    父親をそそのかして、申し込みさせました(笑)

    もうラグーンタワーに泊まる気満々の私。
    あんなにワイキキはいやだと言ってたのに、結構乗り気に(笑)

    けれど・・・、
    やっぱり世の中そううまい話ってないんですよね、っていうか部屋に空きがないという連絡が来ました・・・(涙)
    返事がくるまでの2日間の間にラグーンタワーのことに調べ上げた私・・・。
    その時間が一瞬で無駄になりました。

    はい、また一から出直しです(涙)

    ラグーンタワーがダメでも、ワイキキではビーチに建ってるコンドに泊まりたい。
    それを叶えてくれるのは「アウトリガー・ワイキキ・ショア」
    803125
    UI TRAVELさん経由だと半額だし、ここにしよう!!と思ったら・・・、ここも空いてません(涙)
    どうやらUIさん経由で泊まるには1年前に予約しないと予約できない人気コンドらしいんです。
    じゃぁ、直接はどうだ?と思ってアウトリガーの予約デスクに電話したら、正規の値段でもいっぱいでした・・・。

    もしかしてワイキキ、コンドが人気なのか?
    予約取れなかったらどうしよう・・・(汗)なんて思いが脳裏をよぎり、同時にホテルも探し始めることに・・・。

    ホテルは結構まだまだ空きがありそうなんですよね。
    ハイアットは2部屋で部屋指定なしだと23万円、ヒルトンも部屋指定なしの2部屋だと32万円。
    ホテルの設備のよさと便のよさにかなり惹かれましたが、でもいろんなメリットデメリットを考えてもやっぱりキッチンと洗濯機があるのは大きなメリットなんですよね、我が家にとっては。

    しかも私の母親、せっかく行くんだったらいいところに泊まりたい!!
    せっかく行って変なところだったらいやだ!!
    と言うんで、コンドも限られてくるんですよね・・・。

    ということで、最後の頼みの綱「リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・タワー」の予約をUI TRAVELさんにたずねてみました。
    803126
    すると、もちろん速攻で空きなしの連絡・・・。

    やっぱり半額なんて期待するからいけないんでしょうね。
    きっと半額使う人はもっと前々から予約してるんでしょうね。
    本当ハワイ島とオアフ島の人気の差を思い知りました・・・。

    で、直接リゾートクエストに予約のお願いをしてみたら、取れました!!!!!
    正規の値段ですが、5泊以上は5泊目が無料で、アーリーチェックインもついてるキャンペーン中でした。
    そして50歳以上が予約すると安くなるプランで予約すると、税(アメリカって11%もあるんですね汗)込みで30万弱。
    レンタカー代がなくなったと思えば、ある意味予算内ですよね・・・、きっと。

    UIさんが言うには、ここは必ずプレミアム以上の部屋に泊まらないと後悔するそう。
    プレミアム以上の部屋に泊まる予算がないだったら、コンド自体をワンランク落として、ワイキキ・サンセットのペントハウスにするほうが絶対にいいとか。

    その言葉に踊らされたのかどうかは行ってみないとわかりませんが、2ベッドルーム・プレミアム・オーシャンフロントに決定です。
    場所はハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパの1ブロックダイヤモンドヘッド側。
    目の前の カラカウア通りをまたぐとワイキキビーチです。
    ロケーションとしては最高のはず。
    辛口の母が満足してくれるのを祈るばかりです・・・。

    でも、ワイキキビーチって人工でしかも砂はオーストラリアの砂らしいですね・・・。
    まぁ、別になんだっていいんです。
    そんなの気にしない人間です、私。
    だけど、ちょっとビックリしたもんですから(汗)

    これでだいぶ旅行の概要が決まってきました。
    次はトローリーやショッピング、食事、アクティビティの案が決まったらUPしたいと思います。
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    すごすぎる!?

    ママ、いつの間にそんなに調べていたの?
    246ママとばあばの、その徹底的なところは脱帽です。
    サンセットクルージングもいいんだよな(^^)

    家族旅行

    いいなぁ~、こんなステキなところに泊まって、楽しいやろうなぁ~。
    チビ、海外何度も行ってるのに、うちの子、行ったことないわ!
    自分で稼げるようになってから行ってもらお~っと。
    家族旅行、本当に楽しくなりそうで、羨ましい!ついて行きたい!!

    >あっきー♪
    本当こんなに小さいのにパスポート持ってて、スタンプが何個も押してあるなんて信じらんない!!
    いつ見ても幸せ者だな~(汗)と思ってます。
    どうせ大きくなったら覚えてないだろうにさ(笑)

    >兄♪
    好きなことに対してだけ、徹底的にやる女なのよね、私(笑)
    O型らしいでしょ?
    それ以外のことはどうでもいいとこが(汗)
    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

