スポンサーサイト


    ビーズでハンドメイドに挑戦

    息子の昼寝がなくなる日が多くなってきて、夜の自分の時間が増えたこの頃。
    何かできることはないか?なんか私に作れるものはないか?
    と何ヶ月か悩んで、手っ取り早くビーズから入ってみるか??
    と安易な理由でビーズを始めてみました。

    しかし、ビーズを購入しても何を作ろうか全く思いつかず・・・。

    今週末に友人の結婚式があるが、それに合うようなネックレスとブレスレットが欲しかった。
    でも息子がいるので、平日おちおちウィンドウショッピングもできない。
    なかなか気に入るものも見つからない。

    ということで、じゃぁここから手始めに作ってみようか。
    と、挑戦してみました。

    購入したビーズはサーモンピンクが多かったのだが、うまく色合いが合わない・・・。
    着ていく服は黒1色のベアトップなので首元が寂しい・・・。

    色々考えながら、結婚式ということもあり、今回は白と金色を基調に作ることに決める。

    で、出来上がったのがこちら。
    803271
    最近こういう大粒のビーズを使ったロングネックレスがよくお店に売ってるので、真似てみる(笑)

    お気に入りはこのダブルフェイスのバラのビーズ。
    03272
    お高いので何個も使えないのが寂しいんですけどね(笑)

    おそろいのブレスレットも作ってみました。
    803273
    こっちは伸びるてぐすで作成したので、2連巻きに。
    803279
    8032710
    しかし、100均のダイソーで買ったパールがなんとも貧相じゃないか・・・(苦笑)
    まぁ、ケチった私が悪い。

    ネックレスには使わなかったけど、ブレスレットにはチャームを何個かつけてみました♪
    803274803275
    803276803277
    803278
    お気に入りはハイヒールかな。

    しかし、初めて作ったものを結婚式につけていって、結婚式中にぶっこわれてそこらじゅうに散らばったらどうしよう・・・。
    という不安もあるんですけど(笑)
    まぁ、今回は披露宴だけなのでなんとかなるかしら(笑)?

    次は普段使いできるブレスレットでも作ってみようかな。
    有り余ってるサーモンピンクで・・・。
    なんかビーズを買ったときは、ピンクの気分だったらしい・・・。
    そのときの気分で色って変わるから困るわ(笑)
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    やっぱり

    こんなん作れる人、器用なのはもちろん、センスがええんよな。
    全然、そういうセンスもないし、ちまちましたことが出来ないので、ダメ。絡まった糸をほどくのとか、ものすごく苦手やし。
    何が羨ましいって、そのキレイな腕はどうよ!私の腕毛もっさりとは訳が違うな(笑)。そして、よっしーの黒のベアトップドレス姿、想像してなんか鼻の下がびょんびょん伸びた。ベアトップがズレ落ちて腹巻になってしまう私には、巨乳は憧れよ☆UPよろしくね。

    あ、松山あげの件、了解。あわせて「青さ海苔」も、お待ちくださいね~。

    お返事♪

    >あっきー♪
    松山あげとのりの件、本当ありがと~!!!!!
    超嬉しい~!!!!
    楽しみに待ってます!!!!

    社会人時代に、会社の先輩の猛烈な勧誘に会い、脇と腕の肘下だけレーザー脱毛したのよ。
    もともとすっごいボーボーの人だから、借金してでも全身やっておけばよかったと、今すごい思う・・・。
    なんせ足の毛をボーボーにしてるので、彼に見られたとき「男みたい」って言われたしね・・・。
    肘上もやばいし(汗)
    本当レーザー脱毛ってすごいわ。
    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

