スポンサーサイト


    ホテルオークラ東京ベイ

    4月9日にTDLにインパし、ホテルオークラ東京ベイに宿泊してきました。

    新しくできた東京ベイ舞浜ホテルにもかなり惹かれたけど、やっぱりディズニーオフィシャルホテル一の客室の広さを誇るオークラには広いの大好きな私は勝てなかった。
    だって新しくできた舞浜ホテルで32㎡だけど、オークラはスタンダードでも44㎡。
    この広さはなかなか他では難しい。

    今回も初めはOZmallのホテル予約で1泊一人8800円のを予約していたんだけれども、オークラのHP自体の宿泊プランも安いし、他にも楽天トラベル一休.comもいい。
    そこで結局OZをキャンセルし、楽天トラベルで1人1泊9500円のプランを予約することにしました。

    OZは素泊まりで8800円だけど、ブュッフェの朝食(通常3800円くらい)がついて9500円は安い!!!
    しかも女性に限り楽天ポイントが5倍つくキャンペーン中。
    ん~、そうなったらやっぱり楽天でしょう♪

    しかし、この日は空いていたようでチェックインする時に「一人3000円追加するとデラックスジュニアスイートにアップグレードできますがどうでしょうか?」
    ひょえ~!!!泊まってみたい!!1泊8万以上はするらしい。
    でもただで今の部屋よりワンランク上にあげてくれるとも言っている。
    私それで十分なんですけど・・・。だってタダって素敵♪

    でも、今日は珍しく彼が泊まってみたいと言った!!!
    おぉ!!あなたがそういうならそうしましょ~♪

    部屋に入って広い~!!!
    でもスイートってつくほど広くはないんですよね、実際(笑)
    10㎡くらい広くなった感じかしらね。
    804091
    でも海が見えるだけでも開放的!!
    804092
    ソファの数も1つ多い。
    804093
    息子が撃沈してますが、ベッドからバスルームが見えます。
    ここがスイートって感じ(笑)
    804094
    私には必要性のないメイクアップスペース。
    荷物置き場と化してました(汗)
    804096
    1分でお湯がはれるバスタブ。
    これは何度来ても圧巻!!すんごい水量~!!!
    804095
    お風呂から海も見えます。
    804097
    シャワーブース。
    スタンダードの部屋でもお風呂の作りはかわらない。
    そういうところ素敵だわ~♪
    804098
    でも、スイートってつくのになぜかシンクは1つ・・・。
    一応ジュニアスイートなんだからシンクは2つくらいつくらないとねぇ。
    804099
    この日は悪天候ですが、海が一面に見渡せます。

    バスルームにおいてあったアメニティもミラショーンのもので、ほっぉ~!!こういうところはスイートだわ~!!と感心。
    もちろん使わないで持って帰ってきました(笑)

    全体的に快適でした♪
    広いからテレビの前にベッドが配置されていないので、息子が寝た後にテレビ見ても、まぶしくないし音もそんなにきにならない。
    スタンダードの部屋はだいたいが中庭に面しているので、やっぱり海が見えるのは開放感もあるし、子供が喜ぶ。
    なんせ船がたくさんいるので。

    でもね・・・、今回すごい残念なことが(涙)
    私が1番楽しみにしていた朝食ブュッフェ。
    3つのレストランから選べるのですが、フレンチトースト・ワッフル・パンケーキを目の前で焼いてくれるレストランが前回美味しくて今回もそこにしたんですけど・・・。
    美味しいって感じなかったんです(涙)
    和食・洋食にフォーなどもあったし、フルーツもあったけど・・・。
    妊娠中だから味覚がおかしくなってる可能性も大ですが、なんかどことも同じような朝食で残念(涙)
    でも焼きたてのフレンチトーストは美味しかったですよ。

    広さも大事だけど、食はもっと大事!!!
    今度は違うホテルにチャレンジしてみたいなぁ~と思った私でありました。
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    すごい!

    豪華な旅行じゃない?ホテルの快適さと豪華さとにメロメロ。
    広くて気持ち良さそう。こんなステキなホテルなら、時間めいっぱいホテルで満喫したいわ、私。
    朝食ビュッフェがちょっと残念だったね~。でもきっと私なら大満足のはずよ。自分の作ったもの以外なら、何食べても感激。作るのホトホトイヤになってる今日この頃。(主婦失格?!i-235

    お返事♪

    パパと同じこと言ってるわ、あっきー♪
    私は朝一でTDSに行きたかったけど、パパはせっかくいい部屋になったんだから時間いっぱいまで、ゆっくりしたいって言ってた(笑)
    私はTDSに行く気満々だったからグレードアップもただもったいないだけと思ったのよね。寝るだけなのに。
    でも、結局雨が降り部屋にチェックアウトぎりぎりまでいることになりました(笑)
    ビュッフェ残念だったんだけど、もしかして妊娠のせいかもしれない。
    この日も梅干とイカの塩辛ばっかり食べてた・・・。
    ってすごい組み合わせだってね(苦笑)
    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

