スポンサーサイト


    たまには朝から好きなものを

    毎朝息子が食べれるものばかりを考えて食卓に並べていた。
    でもでも、たまには自分が食べたいものを作りたい!!!

    と思って今日はOSCAR MONDOのクロワッサン804135
    を焼いて、シェフミッキーで食べて美味しかったオープンサンドの具を作ってみました♪

    ん~、いい香り♪
    804132
    何もつけずにこのまま食べるので十分よね、本当は。

    でも具もせっかくあるので・・・。
    804131
    ・ゆで卵にマヨネーズとクレイジーソルト
    ・ツナとマヨネーズ
    ・湯むきして刻んだトマトにオリーブオイルとクレイジーソルト
    ・私の大好物のゴルゴンゾーラをカルフールで買ってきた

    でもでも・・・、彼にはそのまま食べたほうが美味しいって言われた。
    まぁ、確かにだけど(汗)

    この日の夕飯は息子の好きなグラタンを作ろうと思っていた。
    でもだるいだるすぎる・・・。
    今日は何にもできない!!
    そこで彼に言ってみた。
    「夕飯グラタン作ってくれない?お肉とたまねぎきって焼いて混ぜるだけの簡単なやつだから」
    速攻で、「難しい・・・」と返事が返ってきた・・・。
    でも大きなため息をついて「わかりました、私がやりますよ・・・」と言ったら作る気になってくれたよう!!

    作ってる途中に「じゃがいもも入れてもいい?」なんて聞いてくる。
    「もちろんですよ~!切ってレンジでチンしてね~♪」と私。
    やればできるのよね、男の人も。
    苦手意識があるだけ。
    横で説明してあげれば、前にもカルボナーラも最初から全部一人で作れたし。
    美味しい~!!!って褒めたのにそれ以来作ってもらってないですけど(涙)

    804133
    彼が作ったグラタン。
    上出来上出来♪
    息子もパクパク食べてましたよ。
    なんでも誰かがつくってくれるものは美味しい♪

    そして、野菜が足りないので、彼がベランダで家庭菜園しているベビーサラダミックスを摘み、朝のオープンサンドの具を乗っけて、軽くドレッシングをかけてみた。
    804134
    ん~、これはいける。
    クロワッサンにつけるより、こっちの方が美味しいわ。

    今日は久しぶりのクロワッサンに、彼の料理。
    満足の一日でした♪
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    家庭菜園!

    素晴らしいじゃん!バジルはどうなったんでしょ?(笑)
    このグラタン、、ダーに見せたら「旨そう!やるなぁ~!」言うてた。
    じっと見てたら「僕はムリやで!」と言い放つ。
    料理少しは出来る人じゃないと、困るよね。
    こんなにステキなのを作ってくれとは言わないからさ~。
    よっしー、ゴルゴンゾーラ、好きなの?すご~。私溶けるチーズ以外は全部苦手なので、考えられない。
    こんなオシャレな朝食、一度も出したことないわぁ~v-221いつもパンとコーヒーだけ!!

    お返事♪

    >あっきー♪
    そうそう、バジルやっと芽がでてきたけど、それから全く成長せず・・・。不思議だわ・・・。
    その横でボウボウとサラダミックスたちが成長しているのに・・・。
    気長に頑張ります。ってパパがだけど~(笑)
    料理人ってさ男の人の方が多いのにね。
    作ったら男と人の方がこったものだったり、美味しかったりしそうなのにさぁ。
    でもまぁ、料理がすんごくできて、私の料理に文句言われるってのも簡便だから、まぁ、いいのかもしれないわ(笑)
    でもやっぱりキムタクのように顔もよくて、料理もできるのが理想だわ~♪
    顔は今から作り変えるのは無理なので、料理くらいは・・・。
    ゴルゴンゾーラ、社会人になって先輩に連れて行ってもらったレストランでゴルゴンゾーラのペンネを食べたの。赤ワインと一緒に。
    それが激うまでね~!!!!
    それ以来ゴルゴンゾーラ大好きになった私です♪
    私も昔はとろけるチーズ以外苦手っていうか、嫌いだったのになぁ・・・。
    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

