スポンサーサイト


    ハワイでのあれこれ

    とうとうハワイへ旅立つのが2日後にせまってきました。
    なんだか忙しくて、まったくハワイの下調べしてません・・・。
    オアフ島なんて社会人の時に行ったっきり。
    何年ぶりかしら??

    個人手配の旅行なのでツアー等も自分で申し込まなくちゃいけないんだけど、時間がなくてな~んにもしてません・・・。
    大丈夫かしらこんなんで。

    ガイドブックを見てても、行きたいとこや買いたいものより、食べたいものばかりが目につき、何しに行くんでしょうかねぇ、ハワイ・・・。




    そんな中でもここだけは頑張って予約してみました。

    ドルフィンクエスト

    息子がイルカに触りたいって聞かないんです・・・。
    場所はワイキキから車で20分弱くらいの、ハリウッド俳優ご用達のホテル”ザ・カハラホテル&リゾート”
    ハレクラニよりランクが上ってことを知ってびっくり・・・。

    そんなとこに泊まれはしないが、足を踏み入れるだけでも嬉しい、私(笑)

    で、せっかくだからこのホテルの中のレストランで食事をしようと、口コミで人気の”プルメリア・ビーチハウス”に予約をとりました。
    今からワクワクです♪

    で、今度こそはずしたくないのが、ハワイの名物スイーツ「マラサダ」揚げパンのようなお菓子らしいのですが、それともちょっと異なるしろものらしい。
    「マラサダ」で有名な”レナーズ”では地元のロコ達も並んで買うらしい。
    本当はレナーズまで行きたいんですけど、今回レンタカーはないし、タクシーでレナーズっていうのもねぇ。

    ってことでカハラホテルのマラサダも有名ってことで6個注文しちゃいました♪
    レストランの予約と一緒にマラサダのテイクアウトの予約もしたんですが、カハラのマラサダは”Kahalasada”というらしいです。

    あぁ、息子と一緒にシェイブアイスも食べたいし、美味しいパンケーキも食べたい!!
    そんなジャンクばっかりって??
    いやいや、ジャンクがいいんですよ、地元っぽくて(笑)

    あ、あとワイキキビーチにあるマックではラーメンみたいなのも売ってるらしい。
    これはコンドから近いのでマストでしょう♪

    後は徒歩圏内にあるワイキキ動物園にいったり、朝市にいったり、海に入ったり、そんなのんびりで十分です♪

    頑張って食べる前に写真をとって、帰ってきたらUPしたいと思います☆


    あ、そうそう、来年の3月までJCBカードを持ってる人はトローリーのピンクラインが無料らしいです。
    同乗の3人までOKとのこと。


    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    あぁ、はやく!!

    早く帰ってきて~。めっちゃ羨ましい!
    イルカに触るん?ええなぁ~☆息子ちゃん3歳になってないのに
    私が経験してないこと、いっぱい経験してる!!ええなぁ、ええなぁ。
    よっしーの家の子は、得やなぁ~。英語喋れるようになりたい!
    海外旅行、気後れせずに行ける様になりたいわぁ~。

    お返事♪

    無事に帰ってまいりました~。
    帰ってきて、ジメジメの日本にちょっとうんざりですが、やっぱり日本は最高です。
    何って食事のはずれがほぼないしね。

    イルカ最高でした。
    息子の嬉しそうな顔が見れただけでも、何よりの思い出になりました。

    次はあっきー家とのTDLがビッグイベントで~す☆
    楽しみ~!!!
    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

