

    『晴レノ空ノ下 』

    兄と彼の誕生日を祝うために、品川の『晴レノ空ノ下 』に行ってきました。

    個室をお願いしておきましたが、通されたのは秘密の扉のように壁だと思ったところをスッと開けた部屋。
    ドアを閉めておいたら、トイレに行った母と兄が戻ってこれなくて苦労していたようです(笑)

    部屋の中はこんな感じ。
    807121

    ソファの高さにしては低すぎるテーブル(笑)
    部屋の明かりは調節ができるようになってました。

    今日は一人3500円(位だったかな?)の文月会席をいただきました。

    ①前菜。
    807122
    ②お麩となすのおひたし。
     これは何のお麩なんだろうか?もっちもちしててすごく美味しかったです。
    8071210
    ③汁物。
     大根とはまぐりが入った甘めのお味噌汁。みんなに好評でした。
    807126
    ④お魚。
    何かの魚のトマトソース煮でしたが、私にはいまいち・・・。ごめんなさい。
    8071211
    ⑤お造り
     写真を忘れてしまいました・・・。
     でも、それに使われていたお野菜で、きゅうりのようだけど、穴があってスカスカしてる野菜・・・。
     気になってたのになんの野菜か聞いてくるの忘れてしまったわ、残念。
    ⑥酢の物。
     酢の物というほどすっぱくなく、息子でも食べれました♪
     お野菜に自信があるだけあって、ポリポリシャキシャキ、新鮮で美味しかったです。
    8071213
    ⑦素麺。
    8071217
    ⑧デザート。
    桃のムースでした。
     しかし、なぜか変な舌触りで私、また苦手・・・。
     逆に「美味しい!!作りたい!!」と絶賛する母が3人分食べてました。
     好みってここまで違うものなのねぇ。
    8071216
     
    ネットで調べた時点で、量が少ないとはリサーチ済み。
    これだけでは、大食漢の我がファミリー、全く足りないと予想していたので、追加で注文注文。

    シーザーサラダ
    807123

    明太子の炙り
    807124

    春巻
    807125

    海老と蓮根のはさみ揚げ
    807127

    塩辛の柚子胡椒風味
    ☆これめちゃくちゃ美味で私のツボ!!
     息子用に頼んだ卵かけご飯の白米でほぼ一人で独占(汗)
    807128

    牛肉のたたき
    807129

    肉じゃが
    8071212

    これは、息子へのサービスのデザートでした。
    黒ゴマのアイス、紅芋のアイス、桃のムース。
    ムース以外は私の胃の中へ・・・。
    8071214


    最近テレビや雑誌で取り上げられてて人気があるそうですが、どうなんですかね。
    人気ほどではなかったというのは辛口すぎでしょうか・・・。

    デザイナーが設計したお店らしいので、おしゃれではありました確かに。
    品川ではこの料理はお安いほうだと思います。

    何よりお酒が美味しかったようです。
    芋焼酎の「ねむれねむれ」。
    私も一口だけ味見させてもらいましたが、確かに美味しかった!!

    でも、デートや会社帰りの飲みに使うようなお店で、誕生日を祝うようなお店ではなかったです(笑)
    単なる私のチョイスミス・・・って話??

    でも、みんなで机を囲んで美味しいものを食べるっていうのは、本当どこでも美味しいものですね♪


    関連記事

    Comment

    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

