スポンサーサイト


    ローズマリーを使いたくて

    お義母さんからもらったローズマリーの鉢からプンプンいい匂いがただよってくるんですよね。
    ローズマリー、ポテトとの相性抜群☆

    そう思ったら、ローズマリーを使った料理が食べたくなっちゃって☆
    クックパッドで検索検索。

    Cpicon かったさんちのチキンと新じゃがのグリル by かったさん
    Cpicon 鶏肉のガーリックバター♪玉ねぎパン粉焼き by CHIROKO

    この2つが気になったので、この2つのコラボを作ってみることに。

    ①鶏肉は一口大に切り、塩・コショウ・すりおろしにんにく・白ワイン・オリーブ油と枝をしごいてとったローズマリーをいれよく混ぜ合わせ、半日おいてみました。
    808011

    ②じゃがいもは一口サイズに切ってレンジでチンしておく。

    ③玉ねぎ、にんにくをバーミックスでみじん切りにし、フライパンでバターと炒めて粗熱をとっておく。

    ④上の③とパン粉を合わせる。

    ⑤耐熱容器にバターを塗り、じゃがいも、鶏肉、パン粉の順で乗せて、200度に余熱しておいたオーブンで20分焼く。

    写真は微妙ですけど、
    808012

    お肉がやわらかくて、味がしみこんでいて美味しい!!!
    この鶏肉だけでもいける!!
    そして、カリカリのパン粉が美味しい~☆

    カロリーを気にしない彼に出すときは、これにさらにとろけるチーズを追加(笑)

    思いつきで2つコラボしてみたけど、本当美味しかったです。
    あぁ、ローズマリーとポテトに鶏肉の相性に万歳!!!!

    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    また!

    美味しそうなもの作ってる!
    よっしー、いつも洋食食べてるイメージよ。
    それも、オシャレなヤツ。
    最近、もっぱら我が家はご飯に味噌汁、冷奴に納豆。
    粗食よ、粗食。ダーがスピード違反して罰金が...
    またゆっくり喋るわ(笑)。

    お返事♪

    >あっきー♪
    たまに作るからブログに載せるんじゃないの~(笑)
    でも和食も作れない。
    っていうか手間暇かかる和食は私には難しいのよね・・・。
    和食が得意な女性こそ私のあこがれなのに・・・。
    っていうかうちの息子が納豆食べれたら私だって毎日納豆でもいいのに!!!
    なんせ茨城出身ですから~♪
    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

