スポンサーサイト


    最近のお気に入り

    現在妊娠中の私。
    前回の検診で、1ヶ月4キロ太ったことをこっぴどく先生に怒られました・・・(涙)
    だって、沖縄行ったし、ハワイ行ったし、熱海も箱根も行ったんだもん。
    食べるななんて拷問じゃん・・・。

    そこで水分でお腹を膨らまそうと思いついた私。
    大好きなコーヒーは妊娠してからはディカフェにしてあるので、ガンガン飲める。

    朝起きるとすぐに、コーヒーメーカー満タンにディカフェのコーヒーを作り、
    カフェモカにして朝食とともに2杯は軽く飲む。
    808021

    カフェインが入ってない私と息子の愛飲のルイボスティーも牛乳を足して飲む飲む。
    808022

    なんかこの2層の感じがすごくそそるというか、私は大好き☆
    本当は牛乳も控えたほうがいいんだろうけど、このさい気にしない。
    ってそれが太る理由か??

    でも、毎日毎日それだけじゃなんか寂しくて、頼りのクックパッドを調べていたらこんなものを見つけてしまった!!!!

    Cpicon 本場アメリカの!抹茶フラペチーノ♪ by かなちゅ

    本場アメリカのスタバの店員さんに教えてもらった抹茶フラペチーノ!!!
    作りたくて作りたくて仕方なくて、抹茶の粉末を買いに息子とスーパーへ走ったのは言うまでもないでしょう(笑)

    もちろんカロリーオフのガムシロも買ってきましたよ。

    出来上がったのが、こちら。
    808023
    結構美味しそうでしょう☆
    甘さ控えめにしたので、スタバの抹茶フラペチーノよりは甘くありませんが、そこは我慢我慢・・・。
    でも、十分満足できる出来☆
    ホイップものっけるので、そんなにがぶ飲みはできませんが、気分的にリラックス。

    来週の検診までにやせないまでも、せめて±ゼロでいければいいなぁ・・・。

    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    ビックリ!

    ルイボスティー&牛乳っていう組み合わせにビックリ。
    あ、私が牛乳苦手だからか?みんな普通なの?
    抹茶フラペチーノ、家で作れるなんて、本当にすごいね~。
    上手に出来てる。売れるんでは???(笑)

    お返事♪

    >あっきー♪
    そうそう、私も始めて友達の家でルイボスティーに牛乳入るってこと知って衝撃を受けたのよね。
    でも美味しかったよ~。
    ってあっきー牛乳苦手だったらカフェオレもだめなの??
    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

