スポンサーサイト


    クランベリーチーズマフィン

    明日友達のお宅にお邪魔するけれども、な~んにも手土産がないんです・・・。
    いっつも遊びに来るときは色々持ってきてくれるお友達なので、お伺いするときは何かもっていってあげたいなぁと。

    明日のお昼はサンドイッチ♪ってことなので、サンドイッチ用のプレーンの食パンを焼き、あとお菓子をと考える・・・。

    家にあって、お菓子の材料になりそうなのは、りんごやドライフルーツ系・・・。
    ん~・・・と、冷蔵庫を覗いてみたら、クリームチーズがあったの忘れてた!!

    そういやお友達、クランベリーとクリームチーズの組み合わせが好きだったような・・・。
    気のせいか??
    でも、思いついたこの組み合わせで行こう!!!

    簡単にできれば助かるので、ホットケーキミックスを使えると助かる・・・。
    洗い物がでないように、マフィンだとさらに助かる・・・。

    ということで(笑)、クックパッドでそんなこんなんキーワードで検索検索。

    そこでこのレシピを見つけました♪
    ん♪簡単簡単♪
    Cpicon しっとり☆クリームチーズ入りマフィン by ちょめぴん

    このレシピでは最後にイチゴジャムとクリームチーズを乗っけるようですが、それをクランベリーに変えて、クリームチーズを最後に小さく切って混ぜて焼くようにアレンジ。
    クランベリーは細かく切ってから混ぜました。

    出来上がりは、こんな感じ♪
    808061
    相変わらず写真の撮り方が下手ですねぇ・・・。
    でも漂う香りはと~っても美味しそうです☆

    クリームチーズが50gしかなかったのでたった4つしか作れなくて、味見できないのが残念(涙)
    味見っていうか、毒見をしていきたかったのに・・・。

    まぁ、ホットケーキミックスだから失敗はそんなにないでしょう(笑)

    簡単な手土産をつくるための、覚書でした♪
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    おいしそう

    めっちゃマメにいろいろ作ってるなぁ~。暑いと台所に立つのが辛い。火を使うのも、もちろんオーブンを使うのも、ちょっとイヤになってる今日この頃。
    『コレ、誰がつくらはったん?おいしそうやなぁ~。」と、今横でムスメッチが言っております(笑)。作ってあげなくちゃいけないかも。
    それにしても、マメな妊婦で感心するわ。

    お返事♪

    >あっきー♪
    なんか食べたいんだけど、食べたいものが家になかったりすると作りたくなるのよね。
    でも超簡単にできるものじゃないと作らないけど・・・。
    卵白が全くうまく泡立てられない私は、あっきーのような美味しそうなシフォンケーキを気軽に作れないのが寂しいのよね~。
    なんで卵白あわ立てられないの、私?
    根気の問題??
    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

