スポンサーサイト


    グリーンカレー

    たまにむしょ~に辛いものが食べたくなるんです、私。
    しかも、ずっとグリーンカレーを作りたくて、グリーンカレーペースト、ナンプラー、ココナッツミルクだけはしっかりカルディで購入ずみでした☆

    そして、とうとう我慢ができなくなって、グリーンカレーを作ることに。
    なんでそこまで悩むのかというと、もちろんグリーンカレーなんて息子は食べれないわけですよ。
    息子の夕飯と別に作るっていうのが、と~っても面倒なもんでですね(笑)

    もちろん今回もさくっとクックパッドで検索☆
    で、数ある中から決めたのが、これ。
    Cpicon うまー!辛ー!茄子と鶏肉のグリーンカレー by ふたりでぇ

    なぜって、とっても簡単そうだったので。
    そう、簡単ってのはと~っても大事ですからね、私には♪

    ナスとたけのこの水煮と鶏肉は冷蔵庫にあったけど、ピーマンはなかったんです。
    けど、この際ピーマンは無視(笑)

    ジャガイモむいたり、にんじんきったりする手間がなくてすっごく簡単!!
    なのに、めちゃくちゃ美味しくてびびった!!!!!!!
    彼が絶賛して、3日毎晩グリーンカレーが残ってるんだったら食べたい!!!と言い張ったほど(笑)

    このグリーンカレー、ココナッツミルクのほかにも牛乳を入れるから、辛くてもマイルドなのよね。
    本当に美味しかった!また作る気満々です☆

    808071

    で、息子のその晩の夕食はというと・・・。
    しらす、すじこ、うみぶどう。そしてお味噌汁・・・。
    火を使っていないおかず・・・。
    なんともかわいそうな私の息子・・・。
    でも、たまには私も自分の好きなものが食べたいのよ~!!!!
    勘弁しておくれ~。

    カルディで買ったペーストとナンプラーはこちら。
    808072

    このペースト、200円台だったのに、3回分は作れるはず!!
    そう思うと普通の市販のカレールーつかってカレー作るより、安上がりな気がする私でした♪
    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    大好き

    私もグリーンカレー大好きなんだけど、主人がココナッツミルクが苦手で結婚してから作ってないわ。美味しいよね。
    我が家のナンプラーもYOUKIのコレ。大好物よ♪あぁ、食べたくなってきた!!!

    お返事♪

    >あっきー♪
    これぜんぜんココナッツって感じがしないけど、それでもやっぱりココナッツが苦手な人は気づいちゃうかな~。
    グリーンカレーがまた無性に食べたくなって、今日またココナッツミルク買ってきたわ(笑)
    あっきーって辛いのも大丈夫なんだっけ?
    こんど来たときグリーンカレーと普通のカレー作っておこうかなぁ。
    そして2人でグリーンカレー食べようよ~♪
    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

