スポンサーサイト


    チーズケーキバー

    なんか無性にチーズケーキが食べたくなった。
    でも普通の丸いチーズケーキじゃなくて、そうあの濃厚な長細いチーズケーキバーが!

    で早速お世話になってるクックパッドで検索してみたらあった~♪

    土台がオレオになってるけど、マリーで代用♪
    でもせっかく買ってきたマリー、危うく息子に分量分なくらるくらい食べられそうになった・・・。
    そうなのよね、あのクッキー本当とまらないのよね、わかるわ息子よ・・・。

    結構サクっと簡単に出来上がった♪

    703291


    でもね、食べずに一晩寝かさないといけないらしい・・・。
    これが一番私に耐え難い・・・。

    翌日食べたら・・・、
    うまい!!!予想よりも美味しかった♪
    彼の評価も○
    でも濃厚すぎて1度に食べるにはコーヒーをお供にしても2本で限界・・・。

    これはとてもじゃないが食べきれない!!
    ってことでクッキングペーパーで即席ラッピングして、友達に配り歩いた私でした・・・(汗)

    703292

    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    すごい♪

    近所に住んでたら、配ってもらえたのに!!!
    めっちゃ残念。
    でもな、私チーズケーキ苦手で、大人になって克服したんだけどね。フワフワのが好み。主人はブルーチーズも食べれるつわものなんだけどねえ~☆だからあんまりチーズケーキ作ったことないのよ~。
    あ、今日、バナナシフォンケーキ焼いた!(最近、シフォンケーキばっかりやわ)
    またUPする~♪

    お返事♪

    似てるわ、似てるわ私達~♪
    私も昔苦手だったのチーズケーキ。
    でもいつだったか忘れたけど好きになったの~(笑)
    でも私濃厚しっとり派だけど(笑)
    そして今はブルーチーズも大好物~♪
    社会人時代にゴルゴンゾーラと赤ワインの相性に魅せられて、それ以来しばらく赤ワイン漬けだった私・・・(汗)
    きっとのんべえのあっきー、絶対ゴルゴンゾーラならOKだと思う!!!!
    一緒に飲む機会があったら持ってくわ~♪

    おいしそう~!!レシピ見たけど、手順が何段階にもなっていたので私には無理だと思いました。。。
    こんなの作っちゃうのすごい!!それと、オレオをマリーで代用するってとこもすごいな~!!わたしはレシピどおりに作らないと失敗しそうで。。。頭が固いよね。
    あっきーさんも色々作ってるんだねー!みんなすごいなー!感心しちゃう!!次のお菓子も楽しみにしてるね!!

    お返事♪

    >まりんママ♪
    ありがとう♪私もね今までは無理だと思って作らない派だったんだけど、成形パンを作ったりするようになってから、他のお菓子にも挑戦したくなってさ(笑)
    あとあっきーの影響も大きいんだ。
    彼女、いっつも美味しいお料理やお菓子を作ってて、私もチビにそういうの食べさせてあげたいなぁって思って頑張ってます♪
    非公開コメント

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

