スポンサーサイト


    エアコン洗浄

    我が家のリビングのエアコン。
    自動でお掃除してくれるらしく、10年は掃除がいらないと。

    そ~んな広告を真に受けて、まんまと4年近く全く掃除していなかった・・・。

    そしたら最近冷房の22度とかにしても全然涼しくならないんですよ。
    こりゃやばいと思って、キャンペーン中のエアコン洗浄のお店に電話してみたら、翌日きてくれることに。

    で、次の日。
    リビングのエアコンをあげてみて、掃除に来てくれた方があまりの汚さにびびってた・・・。

    エアコンの命の熱交換器が真っ黒だと。
    これじゃあ、部屋も涼しくならないだろうし、電気代もすごいでしょうと。

    はい、全くその通りでございます・・・。

    通常1時間くらいで終わるのに1時間半もかかってた。
    洗浄後の液が黒い黒い(苦笑)

    寝室のエアコンは使ってなかったからか比較的きれいだったらしく、サクッと終わった。

    で、きれいに蘇ったエアコンから出て来る風は、


    それはそれは、すがすがしい~~~~!


    掃除してないエアコンには黒カビがはえてしまうらしく、エアコンを使うたびに黒カビを部屋中に撒き散らしているらしいです・・・。

    自動お掃除機能を過信せずに、フィルターくらいは自分で定期的に洗ってくださいと(苦笑)

    はい、今度からは気をつけます。


    今回の料金は1台4980円。2代目は500円引き。
    通常1台8400円なので、お買い得だったはず。

    何より、気分が爽快に~☆


    その清掃してくれた方、前はダ○キンにいたそうで、一生懸命掃除してる途中にあれこれ掃除のこつや、ダ○キンのことを聞き出していた私。
    うざい客だったに違いない(笑)


    話を聞けば聞くほど、今度はお風呂とレンジフードをお願いしたくなりました。

    これを彼に言うと、まんまと営業にのってるんじゃないかって・・・。
    確かにそうかもしれないけど、目の前であれだけきれいになっていく過程を見ちゃうと、汚いお風呂をどうにかしてほしくなっちゃうのよね~☆


    関連記事
    スポンサーサイト

    Comment

    そうなの?

    掃除がいらないって宣伝文句だったのに、掃除いるの?
    買い換える時は、絶対お掃除しなくていいエアコンにしようと
    フィルター掃除のたびに、思ってるんだけど...。

    プロのお掃除って、ホンマにステキ☆
    私もお風呂とかして欲しいわぁ~。
    よっしーは、子育て頑張ってるんだから、お掃除くらいプロの手を借りてもいいと思うわよ~♪

    お返事♪

    >あっきー♪

    でしょでしょでしょ~!!!
    お掃除くらい誰かの手をかりてもいいよね~(涙)

    この前パパがパパの仕事のはずのクイックルワイパーを半年振りにかけたときに、寝室に埃が結構あったらしく、
    「人に掃除頼むまえに、自分で掃除くらいしろよ~」
    といわれてプッチン!!
    ともくる余裕もなく、閉口・・・。
    ってクイックルワイパーはあなたの仕事って決めたでしょ!!
    半年振りにしたのはあなたでしょ!!
    と、言いたいのを無理矢理こらえて、無視しました・・・。

    本当お風呂ピカピカにしてあげたいなぁ・・・。
    非公開コメント

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最近の記事
    iPhoneの中のお気に入り
    カウンター
    カテゴリー
    ブログ内検索
    最近のコメント
    欲しいのよRakuten

    気になるGoogle
    リンク
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯からもアクセスOK
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

